So-net無料ブログ作成
検索選択
アメリカンフットボール ブログトップ
前の10件 | -

何と云うか「ごめんなさい」 [アメリカンフットボール]

17052001.jpg


負けた訳ではないのですが

いやぁ同点で終了したんですが

なんというか「追い上げられた」というんでしょうか

ちょいちょいとしたタイミングで

相手がうまかったと言えばいいのでしょうか

終了後の選手たちのお礼の挨拶が

「ごめんなさい」と感じてしまうのは

入れ込みすぎのカメラマンだからでしょうか

まぁ春だから・・と納得しておきましょう。


以上


「プレーもしてないのによく言うよ」by 配偶者&娘。


ゲゲゲ、、、、反撃の言葉ナシ by カメラマン




共通テーマ:日記・雑感

46歳 現役フットボウラー [アメリカンフットボール]

17051101.jpg


愛知のキングカズ。

現役アメリカンフットボウル ランニングバック。

いやはや、あれだけ走れればまだまだ続けられますなぁ。

全く、お見それいたしました。


私もまだまだジャニーズ撮り続けますよ、キング。

って、仕事が来れば・・ですけどね。




共通テーマ:日記・雑感

引退 [アメリカンフットボール]

16110401.jpg


私が撮影させてもらっている名古屋サイクロンズの


私が撮り始める以前からずっとチームのエースとして

また、要としてチームを引っ張ってきた選手だけに

引退は惜しまれます。

ヨシオカとしても一抹の寂しさがあります。

社会人として職務上の都合もあるやもしれませんが

22年間アメフトをやってきた体がボロボロと言われては

どうにも致し方ありません。

長い間ご苦労様でした。そしてありがとうございました。


残った現役組のさらなる邁進を期待いたします。

このような先輩を持った若い連中も幸せ者ですよ。




共通テーマ:日記・雑感

2x37 [アメリカンフットボール]

16102401.jpg


昨日の関西大学x関西学院大学のアメフトの試合。

上記の点差で関大の負け、、、、。

2点って、セーフティなの?

37点って28・6.3ってこと??

結果しか知らず、内容は全く分からずの今現在ですが

やはり60年に一度の優勝校になってるなぁ。

なお一層の奮起を望みたいです。

ん〜、、、寒い。




共通テーマ:日記・雑感

敗戦 [アメリカンフットボール]

16101501.jpg


たとえ3点でも負けは負け。

弱いから負ける。

強くとも負けることはたまにはあるが

基本、スポーツは弱いから負ける。

そんなことは昔からの決まり事である。

が、頭ではわかっていてもやはり応援しているチームが

負けるのを写真に収めているのはチト辛いものがある。


まぁ、済んだことは済んだこととして

次戦を見据えて勝負しに行きましょう。

                                    

次戦ヨシオカは仕事のため欠席します。

                                    

写真というものがスポーツのように

点差の勝負ものでなくて良かった。

点差の勝負なら私なんぞ毎回100x0くらいで

負け続けているようなものだから、、、。




共通テーマ:日記・雑感

試合結果 2 [アメリカンフットボール]

16092401.png


必要なデータの目録を送ってこないので

ついつい母校のアメフト試合をネットで見てしまう。

行かなくとも見れてしまうとはいい時代になったものだ。

(何だか年寄りじみた感想だけど)


結果、同志社に30x0にて勝利はしたが

パスが・・・

やはりラン中心のチームだな。

このクラスには勝てても上の2校にはどうなんだ?

やはり60年に一度の優勝校になってしまうのか。

トータルにバランスのいいチームに育って欲しいものだが。

OBとしてはもう一度生きてるうちに甲子園ボウルで勇姿を見たいものだ。

頑張ってくれよ! 関大!!




共通テーマ:日記・雑感

試合結果 [アメリカンフットボール]

16092301.jpg


昨日も書きましたが、アメリカンフットボウルXリーグ

第3節 名古屋サイクロンズvsサイドワインダーズ戦は

サイクロンズが17 x 7 で今季初勝利!!

って、喜んでいる場合でもないんだが

とりあえず勝ってよかった、、、。


結果的にはサイクロンズはランがよく出てパスがダメ。

相手はパスがよく出てランがダメ。

パスディフェンスがどうなの??ってところでしょうか。

この辺りを修正してもらって次戦アズワン戦に臨んでほしいものです。

今回の写真はリーグの写真も兼ねていたのでオフェンス中心です。

ディフェンスの皆さんゴメンナサイ。




共通テーマ:日記・雑感

次は勝つ! [アメリカンフットボール]

16091001.jpg


男は黙って勝利あるのみ!!!

門外漢のオレが何言おうとやるのは選手。

外野は黙っとれ!!って話ですやん。

絶対名古屋で勝利の写真を撮るゾォ。

9/19は仕事入るなよ。




共通テーマ:日記・雑感

残念  [アメリカンフットボール]

16082801.jpg


Xリーグ初戦、対アズワン戦は残念ながら完封負けでした。

出鼻をいきなり挫かれ、いいとこ見せられずに残念です。

まぁしかしこのチームももう少しこなれてくれば

そしてボールが手についてくれば、結構やると思うんだけど。

何事にも熟成には時間がかかる・・ということで

今後に期待です。




共通テーマ:日記・雑感

開幕直前  [アメリカンフットボール]

16082501.jpg


Xリーグ秋、27日から始まります!

名古屋サイクロンズは28日15:00 EXPOフラッシュフィールドにて

アズワンブラックイーグルス戦からの開幕です。

春と違ってもう様子見などと言ってられません。

長いようで短い秋シリーズ、選手・スタッフの皆さんには

頑張ってもらって、良い2016年にしてもらいたいです。

あっ、もちろんヨシオカも頑張って撮らせてもらいます。




共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - アメリカンフットボール ブログトップ