So-net無料ブログ作成
カメラ・機材 ブログトップ
前の10件 | -

ホワイトライオン [カメラ・機材]

17102701.jpg


フォトショップ 19.0のイースターエッグ

White Lion

昔みたいにあちこちクリックしてみたけど

どこをクリックしても泣いてはくれなかった。

「ガァオ〜!」とか言ってくれたら楽しいのに。

ご存知の方、教えてください。




共通テーマ:日記・雑感

時計は狂う・・は当たり前だのクラッカー [カメラ・機材]

17100401.jpg


この前カメラ全部の時間を揃えたはずなのに

もう6分も狂っている。

多い時はレンズを付けて3台くらいで撮影するのに

データ整理のときに撮影時間順でデータを並べ替えるのに

とんでもないところにデータがあることがある。

カメラ屋さんはカメラ屋さんであって時計屋さんではないにしろ

こんなに狂っていいものか。

並び替えられるデータならいいがインタビューものやら

絵柄的に差して変化のないもののときは非常に困る。

一消費者としてメーカーさんに「なんとかしてくれ!」

と私は言いたいのであ〜る。



共通テーマ:日記・雑感

お供 [カメラ・機材]

17060601.jpg


ちょっと?(かなりか)古いMacBook。

撮影用にはProがあるので仕事用には使ってないけど

ブツ撮りの時には無くてはならないi Tunes専用機になっている。

これがないと音もないところで寂しく黙って撮影せねばならない。

達郎なんかを聞いてる時はBGMでいいんだけど

枝雀の落語なんかやりだした時にゃ仕事の手が止まって

ついつい聞き入ってしまうから困ったもんだけど、、、

頑張ってくれよmacBook!!



共通テーマ:日記・雑感

 [カメラ・機材]

17042101.JPG


長い間ほったらかしだったメーター。

電極に青錆がついて通電しない。

やはりたまには使わないとダメだなぁ。

小さくてこれでイイや、、と思って引っ張り出してきたけど。

でも発見できてよかったヨカッタ。

昨日久しぶりに走ったら今日は足首が痛い。

人間もメーターと一緒で使わないとヘタるっていうことだ。




共通テーマ:日記・雑感

弱っ! [カメラ・機材]

17032201.jpg


「弱いストロボでいいや」と、MAX 150Wのバルカーを

引っ張り出して天バン(天井バウンス)で露出を計るとメーターに数値が出ない。

ISOをドンドン上げていって行き着いた先が

ISO6400 F4 ってどうなのよ!!!?

同じ天バンでクリップオンでもISO400 F4は出るよ。

図体でかいのになんて弱いんだよ!!

今までよく使ってたな、、というお話でした。チャンチャン。




共通テーマ:日記・雑感

小道具 [カメラ・機材]

17011701.jpg


ぶらりと入ったホームセンターで

やっと見つけた(たまたまだけど)綿花。

今となっては何時使うかは不明ですけど、、、。



共通テーマ:日記・雑感

どうよっ [カメラ・機材]

16122701.jpg


200-400に付けたミラーレスってどうよ!!

やっぱ迫力に欠けるか!?

でも密かに気に入ってたりして。


ってこんな時間に(ただいま27日5時55分)仕事してる

オレってどうよっ!

Fくんの言うようにコンサートの翌日に仕事入れると

こうなりますわいな。

データ、データで朝日が眩しいってか。

あっ、でも今は雨降ってるなぁ、、、、。


そんなこんなでいつの間にかXmasも過ぎていたナップです。




共通テーマ:日記・雑感

またまた傘張り職人 [カメラ・機材]

16120802.jpg


もう限界か、、と思いつつ

またまた直したアンブレラ。

そしてまた取材に行って壊れるんですよ、、、。




共通テーマ:日記・雑感

実戦投入 [カメラ・機材]

16112901.jpg


新機EOS M5

長ダマでのAF精度に不安がある。

正直フアン。

5Dや7Dでピントが来るのにM5でこない、、。

ン〜ン、どうする・どうなる。

ミラーレスの宿命なのか?

まぁしばらく2台持ちでいざという時に備えるしかないな。



共通テーマ:日記・雑感

新兵器 [カメラ・機材]

16112601.jpg


ウ〜ン、小さい。

これからはこんな時代なのか。

昨日受け取れなかったカメラを受け取って

いろいろお試し中です。




共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - カメラ・機材 ブログトップ