So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに [雑感]

17072801.jpg


ほんと久しぶりにモノレールに乗って移動。

空いていればやはり中は涼しい。


時間があれば図書館にでも篭っているのが一番だな。



共通テーマ:日記・雑感

ツバキ文具店 [雑感]

17052301.jpg


最近は手書きでハガキや手紙を書かなくなった。

手書きで書くものといえばちょっとしたメモや

数字くらいなものである。

ここしばらくのお気に入りTV番組に

「ツバキ文具店」というのがある。

NHKで多部未華子さん主演のドラマであるが

毎週録画して見ている。

これを見終わる頃にはいつも万年筆で

手紙を書きたくなってしまう。

まぁ感化されやすいのであるが

少しはPCテキストやメールから離れて

万年筆で手紙を・・とは思うのであるが

ふと思うと、そんな気の利いたものを送る

相手がいないのに気づくのであった、、、。



共通テーマ:日記・雑感

スケジュール [雑感]

17041801.jpg


スケジュールが出ないと全く予定が立たない。

何があったか知らないが、早く教えて欲しい・・と思う今日この頃。




共通テーマ:日記・雑感

稼働率 [雑感]

17032301.jpg


自家用車を稼働時間で考えるとレンタカーで十分か・・と考えることがある。

月のうち10日から15日くらいかな動いているのは。

これで機材がもっと小さく軽くなれば、そして

近くにレンタカー屋でもあれば真剣に考えるところだな。

でも家族での使用とか急な用件とかを考えると

家のガレージに常に留めておかざるをえないのかな・・。

若い人の車離れと世間では言われているが

なんとなく分かるような気のする今日でありました。


ちなみに上の写真は友人のでありヨシオカのものではありません。



共通テーマ:日記・雑感

高速はやはり早い [雑感]

17022801.jpg


福知山までひとっ走りー。




共通テーマ:日記・雑感

ぼやき [雑感]

17020901.jpg


カンパ・かんぱ・寒波!!

MSタイヤも履いてない(だいいち持ってもいない)。

寒波も1日だけならいざ知らず

二日三日と続くとなると問題だな。

ただでさへ暇な時期なのに

たまにある外撮影がバラシにでもなったらどうすんの!!

・・などと一人ぼやく今日この頃っす。



共通テーマ:日記・雑感

行ったり来たり [雑感]

16122001.jpg


ブツを引き取りに行って

半分帰ってきたところに電話で呼び出され

またブツを引き取りに行って

あ〜あ、しょうがないなぁ。



共通テーマ:日記・雑感

出て行く、出て行く [雑感]

16121601.jpg


さすが師走だ。

そりゃ先生も走りますぜぇ。

きっと今走ってる先生方は

お金の算段で走り回ってるんじゃねぇの?

と思えるくらいお金が出ることばっかりじゃん。

年末年始の仕事に向けて、あれも新しくしなきゃ・・とか

あれを買ったらこっちも新しいのにしないと・・などと

買わねばならぬものばかりが出てくる。

でも誰も保証はしてくれないし、買ったからといって

新規の仕事が入るわけでもないのだが

そこはそれ、白山神社の神主さんじゃないけど

「ヨシオカさん、それも人生ですよ」って割り切らないと

やっていけないんだろうな、、、。


ヨォーし、頑張ってポチッっとを繰り返すぞぉ!!




共通テーマ:日記・雑感

X'mas気分 [雑感]

16121501.jpg


盆も正月もないような仕事をしてるけど

まぁちょこっと気分だけでもクリスマス気分に

浸れました。ちょっと早いけど、、、。



共通テーマ:日記・雑感

ワレモコウ [雑感]

16111901.jpg


ワレモコウがバラ科だったとは知らなんだ。

そういえば、庄司薫の「赤ずきんちゃん気をつけて」

だったか「白鳥」だったか「黒頭巾」だったか

薫ちゃんの兄貴やその友人たちとの会話に

ワレモコウが出てくるんだけど

それでこの植物を知ったというまぁそれだけの事。

ちなみに写真はニセモノ造花っす。



共通テーマ:日記・雑感