So-net無料ブログ作成
検索選択

近頃のこと [日記]

17080801.jpg


甲子園まで撮影に行く。

開会式が一日延びてみなさんゾロゾロと球場に吸い込まれていく。

でも私は高校野球の撮影ではない。

この暑い夏にガッツリ着込んで震えながらの

スケートリンクでのお仕事っす。

ホント寒かったんだから。

スケートを撮ってる同業者に聞くと

この西宮のリンクは特に寒いそうな。

骨の髄まで冷え冷えになって終了後に編集さんといった

しゃぶしゃぶの気持ち良かったこと!

うちの大学のリンクのつもりで行った自分が

甘かったことを正に身にしみて味わったのでありました。


17080902.jpg


全く夏の空だゼェ。


17080903.jpg


ふと見ると車のトリップが100.000Kmちょうど。


17080901.jpg


まぁそれがきっかけではないけど

以前から気になっていた車のタイヤを交換する。

次の車検は受けないと決めているので

結構安めのタイヤにする。

安めでも新品タイヤはなんだか安心なもんです。

さぁこれでどこでも気楽に行けるゾォ・・・。

って極端に遠いお仕事は・・・・いや、なんでも来やがれ!!

てなもんです。




共通テーマ:日記・雑感

39 サンキュー [日記]

17080101.jpg


息子が万年筆をくれた。

カァチャンがいい万年筆をもらったので

不憫に思ってくれたのか。

でもカァチャンとペアで、、とカァチャンの分も

入っていた、、、、、。


オヤジって損だ。

でも自分もそうだったような気がする。

母は偉大なのである。

いや、これはヒガミでもなんでもなく正直そう思う。


息子よ、ヘタ字だけどしっかり使わせてもらうよ!




共通テーマ:日記・雑感

一日が過ぎてゆく [日記]

17072701.jpg


珍しく仕事が重なって片方をお断りせねばならなかったり

書類の類がやっと全て揃ったり

雨が降ると言っていたのに単に蒸すだけだったり

さしてこれといって記することが何もない一日。




共通テーマ:日記・雑感

京都 [日記]

17072401.jpg


諸々の書類を集めに京都の区役所巡り・・かと

覚悟を決めて行ったが、今はオンラインで集められて

一箇所の区役所だけで済んだのはさすが京都!!




共通テーマ:日記・雑感

最近は [日記]

17071901.jpg


外に出ると昼となく夜となく雨に降られる。

雷がゴロゴロ鳴ると確実に降る。

それもまぁ恐ろしいほどのにわか雨。

外に出るときは雨対策怠らぬように、、と心に決める。

オレやっぱり雨男ちゃいますか・・・。



共通テーマ:日記・雑感

ロコモティブシンドローム [日記]

17060901.jpg


梅雨に入った途端の快晴。

毎年こんな感じ。

「ホントに梅雨?」と思ってしまうが

毎年この時期になると膝がポキポキ言い出す。

まぁ運動不足によるロコモティブシンドロームで

天気や気圧とは無関係だとは思うが

ちょっとは何か運動しないといけないのかな?

撮影で動き回ってるとは云へ高が知れている。

大汗かく位の運動でないと運動とは言えない、、のか。

今度アメフトの練習に参加しようか・・・って

冗談じゃない!!・・最初の1分でへばるのは自明の理である。




共通テーマ:日記・雑感

ショボショボ トボトボ [日記]

17060401.jpg


日曜日 午前8時

帰宅途中です。

日陰は風が冷たくて気持ちいいです。

今日は眠気がそんなにありません。

ただ、腰が痛いです。

今から帰って寝ます。

まぁそんなに寝られはしないと思いますが。




共通テーマ:日記・雑感

梅雨 [日記]

17052201.jpg


来月の6日とか7日には関西地方も梅雨入りとか。

天気が良くてノホホンとしていたら

あっという間にジメジメの季節がやってくる。

ということで本日は事務所の窓を全開にして

空気を入れ替えてやりましたとさ。



共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンウィーク [日記]

17050401.jpg


17050501.jpg


17050601.jpg


17050601-2.jpg


ゴルフに行ったり

篠山に釣りに行ったり

名古屋に行ったり


なんていうGWを過ごしました。


そして本日より仕事です。

結構ハードなGWでした。



共通テーマ:日記・雑感

橿原神宮 [日記]

17042301.jpg


配偶者の「どっか行こぅ〜」病気が出た。

そしてブラリと行った奈良。

葛城の道の駅でお買い物してお茶飲んで

またまた「もうちょっとどっか行こォ〜」ということで

なんだかブラリと帰ってきている娘が行ったことがないという

橿原神宮へ行く。

まぁいつ来てもこの広さには圧倒される。

亭主をほったらかして親子でスタコロ歩いて行っちゃう。

オイオイ俺はただのアッシーかえ。

帰りに枚方のニトリモールまで行って、またまた私は衝動的買い物。

ウ〜ン、パンツと靴を買っちまった、、、。

まぁいっか・・・

てな日曜日でしたとさ。



共通テーマ:日記・雑感