So-net無料ブログ作成
検索選択

ポートレイト [撮影]

17062601.jpg


大好きなポートレイトの撮影。

ポートレイトと言ってもまぁ雑誌の表紙用なんだけど

あちこち行って素人の男女を、あ〜でもねぇこうでもねぇと

言いながら、「よっ、男前!」とか「キミ、かわいいねぇ!!」

なんて、バカなことを言いながら撮るのが好き。

まぁこれがタレントさんならこうはいかないけど

撮影慣れしてない人たちだけに、こちとらがバカに

ならないといい顔してもらえないからねぇ。

バカに成っているのか、これが地なのか、、???ですけどね。




共通テーマ:日記・雑感

for Winter [撮影]

17062401.jpg


Tシャツ1枚で良か季節に成ってきたんだけど

こちらが相手にする被写体は超冬物です。

昔みたいにゴッツい冬服のようなものは

なくなりましたが、起毛ものは触っているだけで

アセが出ます。今は夏なのか?冬なのか?




共通テーマ:日記・雑感

シカケを準備する [撮影]

17062001.jpg


夏至じゃん。

いやな嫌な誕生日じゃん。

いい年だぜぇ。


そんなこととは関係なく

諸々撮影の仕掛けを準備しておりました。

こんなものでもあるとないとじゃ

撮影時間は大違いなんですよ。

もっと複雑なものも準備しましたが

まぁ大げさに言えば企業秘密ということで。




共通テーマ:日記・雑感

お守り [気分]

17061501.jpg


各種お守り。

財布の中に入れておかないと不安だ。

中身(お金)よりもこちらの方がかさばる。

中身はたかが知れているのに(ホント)。

でも、まぁ、なんとか食っていけるのは

このお守りのおかげかもしれない。

・・と思うから、ずっと入ってる。



共通テーマ:日記・雑感

トリックアート [写真]

17061201.jpg


役者に演技力ナッシング!!

遊んどらんで仕事しろ!っちゅう話ですやん。




共通テーマ:日記・雑感

ロコモティブシンドローム [日記]

17060901.jpg


梅雨に入った途端の快晴。

毎年こんな感じ。

「ホントに梅雨?」と思ってしまうが

毎年この時期になると膝がポキポキ言い出す。

まぁ運動不足によるロコモティブシンドロームで

天気や気圧とは無関係だとは思うが

ちょっとは何か運動しないといけないのかな?

撮影で動き回ってるとは云へ高が知れている。

大汗かく位の運動でないと運動とは言えない、、のか。

今度アメフトの練習に参加しようか・・・って

冗談じゃない!!・・最初の1分でへばるのは自明の理である。




共通テーマ:日記・雑感

想像・創造 [撮影]

17060801.jpg


雑誌用のイメージカットの撮影数点。

しんどいけど楽しい。

楽しいけどしんどい。

お任せで好きなように撮れるけど

その分責任もあるし好き嫌いもあるし。

監修にうまく通ればいいんだけど。


上の写真は本文とは全く関係ありません。


共通テーマ:日記・雑感

お供 [カメラ・機材]

17060601.jpg


ちょっと?(かなりか)古いMacBook。

撮影用にはProがあるので仕事用には使ってないけど

ブツ撮りの時には無くてはならないi Tunes専用機になっている。

これがないと音もないところで寂しく黙って撮影せねばならない。

達郎なんかを聞いてる時はBGMでいいんだけど

枝雀の落語なんかやりだした時にゃ仕事の手が止まって

ついつい聞き入ってしまうから困ったもんだけど、、、

頑張ってくれよmacBook!!



共通テーマ:日記・雑感

ショボショボ トボトボ [日記]

17060401.jpg


日曜日 午前8時

帰宅途中です。

日陰は風が冷たくて気持ちいいです。

今日は眠気がそんなにありません。

ただ、腰が痛いです。

今から帰って寝ます。

まぁそんなに寝られはしないと思いますが。




共通テーマ:日記・雑感

第一部 終了 [撮影]

17060301.jpg


引き篭もり生活、ようやく第一部が完了いたしました。

引き続き第2部へと進行いたします。




共通テーマ:日記・雑感

現在進行中 [撮影]

17060101.jpg


粛々とクライアント様の意向を忖度し

仕事を進めて参ります。

上の写真はプレスも何もしておりませんもで悪しからず。


ファイトで行こう、アソビタンP!!(意味不明)



共通テーマ:日記・雑感