So-net無料ブログ作成

現在進行中にしないと [撮影]

17053101.jpg


眠い眠いとちょいとサボッていたら

仕事が溜まっちまってサァ大変。

関係ないことばかりやってるオレ・・・。


なかなか始められないのはサボり癖がついたからなのか。


共通テーマ:日記・雑感

完徹前だけど [仕事]

17052901.jpg


完徹になると思うけど

その前に・・とウロウロして

疲れるからほどほどにと思いつつ

ついつい疲れるまでやってしまうのは

カメラマンのサガというものか。




共通テーマ:日記・雑感

どこでしょう [写真]

17052601.jpg


AbemaTVでやっている「鉄」で

大阪モノレールをやってました。

仕事サボって見入ってしまいました。

さぁ上の写真に小さく我が事務所マンションが写っていますが

どこでしょうか?って分かるわけないか。

当の本人がかなり目を凝らさないとわからないですから。




共通テーマ:日記・雑感

2017.5.25. [今日のスナップ]

17052501.jpg


頑張ってお仕事中だす。



共通テーマ:日記・雑感

ツバキ文具店 [雑感]

17052301.jpg


最近は手書きでハガキや手紙を書かなくなった。

手書きで書くものといえばちょっとしたメモや

数字くらいなものである。

ここしばらくのお気に入りTV番組に

「ツバキ文具店」というのがある。

NHKで多部未華子さん主演のドラマであるが

毎週録画して見ている。

これを見終わる頃にはいつも万年筆で

手紙を書きたくなってしまう。

まぁ感化されやすいのであるが

少しはPCテキストやメールから離れて

万年筆で手紙を・・とは思うのであるが

ふと思うと、そんな気の利いたものを送る

相手がいないのに気づくのであった、、、。



共通テーマ:日記・雑感

梅雨 [日記]

17052201.jpg


来月の6日とか7日には関西地方も梅雨入りとか。

天気が良くてノホホンとしていたら

あっという間にジメジメの季節がやってくる。

ということで本日は事務所の窓を全開にして

空気を入れ替えてやりましたとさ。



共通テーマ:日記・雑感

何と云うか「ごめんなさい」 [アメリカンフットボール]

17052001.jpg


負けた訳ではないのですが

いやぁ同点で終了したんですが

なんというか「追い上げられた」というんでしょうか

ちょいちょいとしたタイミングで

相手がうまかったと言えばいいのでしょうか

終了後の選手たちのお礼の挨拶が

「ごめんなさい」と感じてしまうのは

入れ込みすぎのカメラマンだからでしょうか

まぁ春だから・・と納得しておきましょう。


以上


「プレーもしてないのによく言うよ」by 配偶者&娘。


ゲゲゲ、、、、反撃の言葉ナシ by カメラマン




共通テーマ:日記・雑感

ただいま移動中 [撮影]

17051801.jpg


予約投稿


たぶん今頃は高速道路上・・のはずデス。




共通テーマ:日記・雑感

注意します [今日のスナップ]

17051701.jpg


今時「注意します」くらいで

止める人がいるんだろうか。

まぁ場所が病院だから注意喚起は必要だろうけど。


でも何となく波風立てない優しい言い方だとは思います。



共通テーマ:日記・雑感

道草 [今日のスナップ]

17051501.jpg


納品を終えて事務所に行くまでにちょっと道草。

路地の先の階段なんて好物が二つもあるなんて!

ラッキーって、何度も通ってる道なんだけど、、、。




共通テーマ:日記・雑感

2017-05-13 [撮影]

17051301.jpg


レギュラーの、ホテルでの記録撮影。

集合写真の人数が少なくなってくる。

昔は40人くらいは当たり前だったが

今回は13人に成ってしまった。

聞く話も「あいつちょっと痴呆が出てるらしい」とか

「亡くなった」とか「今度手術しまんねん」とか

病気の話が中心になってるような。


そんな話を聞きながら

「オレにもそんな症状が・・」と思っている私は

ぼちぼちそんな歳なんだ、、、と思う・・が

まだまだ若いんでっせ、もっとやりまっせ!!!

という方がまだ強いでっす。




共通テーマ:日記・雑感

46歳 現役フットボウラー [アメリカンフットボール]

17051101.jpg


愛知のキングカズ。

現役アメリカンフットボウル ランニングバック。

いやはや、あれだけ走れればまだまだ続けられますなぁ。

全く、お見それいたしました。


私もまだまだジャニーズ撮り続けますよ、キング。

って、仕事が来れば・・ですけどね。




共通テーマ:日記・雑感

工事現場 萌え〜 [写真]

17051001.jpg


結構好きです、工事現場。




共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンウィーク [日記]

17050401.jpg


17050501.jpg


17050601.jpg


17050601-2.jpg


ゴルフに行ったり

篠山に釣りに行ったり

名古屋に行ったり


なんていうGWを過ごしました。


そして本日より仕事です。

結構ハードなGWでした。



共通テーマ:日記・雑感