So-net無料ブログ作成

Happy [写真]

17043001.jpg


出かける前の発見。

助手席に落ちたハートの光。

何か良い事あるかな、、、ないかな、、、きっとあるな。


・・と思って出発したら魚が7匹釣れた。

小さな幸せ。


大きな仕事が入るとかでもよかったけどね。



無明長夜 [気分]

17042701.jpg


仕事が無いと仕事が欲しい・・といい

仕事が入るともうギャラが入った気になり

仕事が始まると面倒クセェ・・とかの気分になる。

全く日雇いカメラマンには困ったものだ。

こんな生活を何十年もやってきて

未だに悟りの境地に達しない。


まぁこれが人間というものか。


なんて、ある意味悟りを開いたことを言ってるが

フリーという身の日雇いには付いて回ることなんだよね。


さぁさぁ、ギャラが入った気になってる仕事をやらなくちゃ。



関係ないけどもう直ぐGW [気分]

17042501.jpg


有るのか無いのか私のゴールデンウィーク。

なんだかいつにも増してバタバタしそうな、、。


人見知りしないのは助かる [撮影]

17042401.jpg


西宮にて旧知の編集さんから頂いたお仕事。

子供ちゃん絡みということで心配していたが

愛想が良くてニコニコした子でホント助かった。

先生も愛想が良くて、すんなり撮影が進んで

編集・ライターさんも東京から来てホッっとしてるだろう。

皆さん、本日はありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。


橿原神宮 [日記]

17042301.jpg


配偶者の「どっか行こぅ〜」病気が出た。

そしてブラリと行った奈良。

葛城の道の駅でお買い物してお茶飲んで

またまた「もうちょっとどっか行こォ〜」ということで

なんだかブラリと帰ってきている娘が行ったことがないという

橿原神宮へ行く。

まぁいつ来てもこの広さには圧倒される。

亭主をほったらかして親子でスタコロ歩いて行っちゃう。

オイオイ俺はただのアッシーかえ。

帰りに枚方のニトリモールまで行って、またまた私は衝動的買い物。

ウ〜ン、パンツと靴を買っちまった、、、。

まぁいっか・・・

てな日曜日でしたとさ。


今日この頃 [写真]

17042201.jpg


たまには寄りの写真もいいんじゃねえの・・ということで

庭の花をパチリと。

てことで、大したネタのない今日この頃っす。



 [カメラ・機材]

17042101.JPG


長い間ほったらかしだったメーター。

電極に青錆がついて通電しない。

やはりたまには使わないとダメだなぁ。

小さくてこれでイイや、、と思って引っ張り出してきたけど。

でも発見できてよかったヨカッタ。

昨日久しぶりに走ったら今日は足首が痛い。

人間もメーターと一緒で使わないとヘタるっていうことだ。



スケジュール [雑感]

17041801.jpg


スケジュールが出ないと全く予定が立たない。

何があったか知らないが、早く教えて欲しい・・と思う今日この頃。



嵐の夜 [日記]

17041701.jpg


嵐のような夜に一人歩く。

いとさみし。



完了 [撮影]

17041501.jpg


テストにOKが出て、無事ブツ撮り完了。

桜もボチボチ終了でしょうか。


2017.4.14. [日記]

17041401.jpg


日雇いの身で、することのない日は不安だ、、、。

・・と思いつつダラダラと過ごす、、ダメだダメだ!




集中力なのか? [日記]

17041301.jpg


昨日の疲れがまだ残ってるけど

やらねばならぬ事がある。

日雇いカメラマンにはありがたや〜・・なんだから。

ヨォ〜し、今日も頑張るぞー。

って、家は出たけど、、、意外と難しい仕事で

結構お悩み休憩が・・・長い。


恒例 比叡山 [撮影]

17041201.jpg


レギュラー撮影の比叡山へ。

徹夜明けだから「眠眠打破」をしっかり飲んで

運転には気をつける。

おかげで終わるまでは大丈夫だったが

遅い昼ごはんを食べたもんだからそこからがもう

睡魔との戦いになる。

コーヒー飲んで、またまた眠眠打破飲んで

頑張る頑張る!!

偉い方を乗せての移動だから万が一にも何かあったら大変。


無事に降ろして、家に帰ればもうバタンキュ〜。

データの処理も明日回し。

お疲れ様でした、オレ。



人が増えました [日記]

17041001.jpg


なんだか急に人が増えたと思ったら

そうか!大学、始まったんだ。

なんだか新鮮!!

初々しい!

って、誰が新入生かさっぱりわかりませんが、、。



銘木 [写真]

17040901.jpg


桜咲く・・を求めて奈良・三重へ。

そう簡単に桜の名所以外の木には出会わないものです。

京都・大阪で以外に知られていない銘木があるんだろうけど。



雨の日の写真 [写真]

17040801.jpg


春のダラ雨、鬱陶しい。

夜の街 [街物語]

17040601.jpg


夜、駐車場に車を止めてイソイソと出かけるオレ。

朝まで頑張って、朝から別の仕事して、家に帰って、寝る。

ウゥ〜ン、結構疲れる。

学生時代みたいなわけにはいかない。



いつの間にか春 [気分]

17040501.jpg


通勤路の大阪大学でも新人勧誘のクラブの皆さんが

ユニフォームを着て勧誘体制です。

まぁ間違ってもその中をガラガラとカメラバックを

引いているオレなんぞに勧誘の声はかかりませんが(当たり前か!)。

エイプリルフールの嘘もなく、いつの間にかバタバタしてる間に

新入生・新社会人が誕生し、リクルートスーツを着た

学生さんがウロウロし、その中をくたびれたヨシオカおじさんは

トボトボ歩いているのです。

なんだか社会の新陳代謝から取り残されたようで

一抹の寂しさを感じる今日この頃ですなぁ。



お供え物 [日記]

17040401.jpg


お線香は毎回あげていますが

お供えがこんなシワシワになっているとは・・・。

バチが当たるぞ! オレ!!!



春 四月 [撮影]

17040301.jpg


入社式です。

朝会後の撮影なのでそれまで裏で待機です。

徹夜仕事明けで直接ここまで来たので

眠いだろうと思っていましたが

やはり仕事、現場に入ると眠気も飛んでしまいます。

でも五月は徹夜明けでゴルフ、、か、ゴルフ明けで徹夜仕事か

どちらにしても、保ってくれオレの体!!!!