So-net無料ブログ作成

高速はやはり早い [雑感]

17022801.jpg


福知山までひとっ走りー。



立ち入り禁止 [日記]

17022501.jpg


大阪大学が前期の入学試験のため立ち入り禁止ですので

通勤路を変更です。

大学を卒業して早幾年月。

今更ですが受験生諸君、頑張ってね。

前期でダメでも後期もあるからね。

後期試験で娘が受かったと聞いた時のあの喜びを

私は忘れてはおりませんぞ。

って、何を書きたいんだか分からんようになってきた、、、。

さあさあ、とっととお仕事片付けなくっちゃ。



2017.2.22  [今日のスナップ]

17022201.jpg


春よ来〜い



快晴なのに引きこもり [撮影]

17022101-2.jpg


窓から見える天気は久しぶりのドピーカン。

なのに私は引きこもり。

暗幕閉めて引きこもり。

ロケに出たい。

外で撮影したい。

などと贅沢な文句を一人ブツブツ。

最近思うこと [気分]

17022001.jpg


歩くのが遅くなったのか

最近人を抜くよりも抜かれる方が多くなった。

抜く人間がはるかに若い大学生たちだからなのか

こちらは結構早足で歩いているつもりなんだけどなぁ、、。


シリーズ [撮影]

17021601.jpg


恒例のシリーズものの撮影

ライティングもいつも通りじゃなんとかの一つ覚え

になるので、ちょっと変えてみよ、、と思ったのが大間違い。

変えたら変えたで悩むことが次から次へともう大変。

苦労して考え出したライティングはそうおいそれと変えるもんじゃない。



三田から戻って [撮影]

17021301.jpg


三田の工場でパチパチやって

戻ってから連絡のあったデータを送ったり

今日撮影のデータをやるのに事務所に行く。

寒い中、家の明かりやら夕日の明かりが何か暖かく

感じるのはこの寒さのせいなのか。

この時間から事務所が温まるのに結構時間がかかるのだよ。

入社式やら春の予定も入っているのに

なかなか暖かくならない今日この頃ですな。


ぼやき [雑感]

17020901.jpg


カンパ・かんぱ・寒波!!

MSタイヤも履いてない(だいいち持ってもいない)。

寒波も1日だけならいざ知らず

二日三日と続くとなると問題だな。

ただでさへ暇な時期なのに

たまにある外撮影がバラシにでもなったらどうすんの!!

・・などと一人ぼやく今日この頃っす。


小道具 [撮影]

17020801.jpg


最近はヒャッキン小道具が少しずつ

ワンコインになりワンシートになりして

物価が上がってきているような。

でもギャラは上がってないんだけど、、、。



証明写真なんぞを撮ってみる [写真]

17020601.jpg


配偶者の運転免許用の写真の撮影?

買い物の途中にもあるだろうに

何故ゆえ事務所まで来て撮るのか。


また虚しいものを撮ってしまった、、、とか言ってるのを

聞かれると怒られるのでナイショ、ここだけの話ということで。



無精者 [写真]

17020201.jpg


久々にデコラなんぞを持ち出して撮影。

じゃんじゃか小物を出してきて撮影するも

終わった後は無精の根が出てきて片付けに苦労する。

もっと尻の軽いカメラマンにならないと・・・。

「根絶!無精根性!!!」



三日 [気分]

17020101.jpg


なんだかあっという間に一月も終わり。

伝票に書く日付も2月になってしまった。

2月も28日までで三日も損をするような気分だ。

この三日が日雇いカメラマンにとっては大きいんだよね、、。