So-net無料ブログ作成

HappyBirthday to you [日記]

17012701.jpg


配偶者の?回目の誕生日。

亭主は何にもしないけど

子供達から祝福を受ける。

それに乗じて亭主もご相伴に預かる。

まぁなんと良い子供達を持ったことか。

幸せものです。

この亭主も誕生日には今使っているレンズを

プレゼントされたしなぁ、、。

子供三人、それぞれの誕生日が、怖い亭主でありました。




共通テーマ:日記・雑感

よりによって [日記]

17012301.jpg


通勤途中に大雪に見舞われる。

頭の先から靴の先まで真っ白になる。

積もったらどうしよう、、なんて考えていたが

事務所に着く頃には陽が差してきて安心する。


こんな事を書いているくらいだからヒマなんですな。



共通テーマ:日記・雑感

USJ [撮影]

17012001.jpg


広告の仕事でUSJまで出かける。

お願いしてあ〜んなところに入ったり

こ〜ンなところでたこ焼き食べたり

そ〜ンなところで連射連射レンシャー!!したり

ど〜んなところか、ブルブル震えていっぱい撮って

み〜ンな寒いのかそそくさと家路に急いでたり・・・。

しんどいけど結構楽しかったんだな、コレが。




共通テーマ:日記・雑感

小道具 [カメラ・機材]

17011701.jpg


ぶらりと入ったホームセンターで

やっと見つけた(たまたまだけど)綿花。

今となっては何時使うかは不明ですけど、、、。



共通テーマ:日記・雑感

逝去 [日記]

17011101.jpg


叔母が亡くなりました。

身内といえば私しかなく、老人ホームに入ってもらって

おりましたが、以前より看取りはどうするかという

相談はありましたが10日に様子を見に行き

その時は肩で息をしている感じだったのですが

事務所に戻り一時間ほどした時に電話をもらい

「息をしておられません」ということで

急ぎ駆けつけましたが亡くなっておりました。

勝手なもので、亡くなってから「こうしてあげれば良かった」

とか、「もっと頻繁に会いに行ってあげれば」とか

そんなことばかりが思いとして出てきます。

寂しい最後だったかな。

そんな思いとは裏腹に毎日の生活・仕事はやってきます。

父の時も母の時も毎回そんな思いの中、生活に撲殺されました。

次はいよいよ自分達の番なんでしょうね。

冥福を祈りますなんて言葉で片付けてしまうのは

何かちょっと表面的過ぎるような気がします。




共通テーマ:日記・雑感

釣り初め [日記]

17010901.jpg


本年の釣り初め。

冬の一匹はハイシーズンの十匹に匹敵する。

・・と言われるほど難しい時期です。

おまけに雨まで降ってるとなると寒いのなんのって。

そこで一匹でも釣れたのはガイドさんのおかげ。

ガイドさんは婿殿っす。

いつもお世話になっております、婿殿!!




共通テーマ:日記・雑感

撮影始め [撮影]

17010601.jpg


2017年 平成29年の撮り始めです。

仕事始めは一日ですが撮影始めは本日です。

毎年恒例の新年祝賀会、挨拶が一回で済むという

とても良き会です。

でも、ここで漏れている方への挨拶が

したかしていないないのかの判別が時間とともに

とても怪しくなるのです。


                      


みなさん、今年も頑張リましょう!!



共通テーマ:日記・雑感