So-net無料ブログ作成

来年もよろしくです [日記]

16122901.jpg


本日の撮影をもって本年の撮り納めです。

昨日は大切な忘年会の日を1日ずらしてスケジュール帳に

書き間違い、電話をもらった時には違う仕事を

入れ込んでしまい行くことができませんでした。

これってボケの前兆現象なのでしょうか。


来年はこんなことがないように、しっかり管理しようと思います。

FM局の皆さん、申し訳ありません、、、。トホホ。


コレニメゲズニライネンモヨロシクデス。


皆さんも良き年をお迎えください。



共通テーマ:日記・雑感

どうよっ [カメラ・機材]

16122701.jpg


200-400に付けたミラーレスってどうよ!!

やっぱ迫力に欠けるか!?

でも密かに気に入ってたりして。


ってこんな時間に(ただいま27日5時55分)仕事してる

オレってどうよっ!

Fくんの言うようにコンサートの翌日に仕事入れると

こうなりますわいな。

データ、データで朝日が眩しいってか。

あっ、でも今は雨降ってるなぁ、、、、。


そんなこんなでいつの間にかXmasも過ぎていたナップです。




共通テーマ:日記・雑感

カウコンの代わりに [撮影]

16122501.jpg


「ユーたち、カウコン今年は大阪ではやらないからね」

というわけで、代わりに「ニシ」のコンサートを撮影に。

ここでのコンサート時にはいつもある邪魔者

塔の支えのワイヤーちゃん、今回もしっかり撮影の

オジャマムシ〜をしていてくれました。

ついこの間まで子供たちだったのに大きくなりました。

もっともっといろんな仕事して大きくなってよ!



共通テーマ:日記・雑感

行ったり来たり [雑感]

16122001.jpg


ブツを引き取りに行って

半分帰ってきたところに電話で呼び出され

またブツを引き取りに行って

あ〜あ、しょうがないなぁ。



共通テーマ:日記・雑感

出て行く、出て行く [雑感]

16121601.jpg


さすが師走だ。

そりゃ先生も走りますぜぇ。

きっと今走ってる先生方は

お金の算段で走り回ってるんじゃねぇの?

と思えるくらいお金が出ることばっかりじゃん。

年末年始の仕事に向けて、あれも新しくしなきゃ・・とか

あれを買ったらこっちも新しいのにしないと・・などと

買わねばならぬものばかりが出てくる。

でも誰も保証はしてくれないし、買ったからといって

新規の仕事が入るわけでもないのだが

そこはそれ、白山神社の神主さんじゃないけど

「ヨシオカさん、それも人生ですよ」って割り切らないと

やっていけないんだろうな、、、。


ヨォーし、頑張ってポチッっとを繰り返すぞぉ!!




共通テーマ:日記・雑感

X'mas気分 [雑感]

16121501.jpg


盆も正月もないような仕事をしてるけど

まぁちょこっと気分だけでもクリスマス気分に

浸れました。ちょっと早いけど、、、。



共通テーマ:日記・雑感

完徹明け [日記]

16121401.jpg


徹夜明けの仕事っていうのは難しい。

そのまま寝ないで行けるスケジュールならまだしも

ちょこっと空き時間がありでもしたら

コタツに入ってウト・・なんてしちゃって

気がつけば「ヤバッ!!」なんてことになりかねない。

(実際やらかしたことがあるんだよなぁ)


デッ、今日はひたすら睡眠打破剤を飲んで

(決してヤバイ薬ではありませんぜぇ)

二時間近くも早く現場に行ってひたすら

待っておりましたとさ。




共通テーマ:日記・雑感

撮影に行くには行ったけど [撮影]

16121201.jpg


狭山まで撮影に行く。

いろいろ気を使っていただいて

どちらが取材する側でされる側かの区別がつかないようになる。

帰りにお土産までもらっちゃうとホントどっちやねん!って感じ。

編集共々恐縮の至りです。

ホントありがとうございました。



共通テーマ:日記・雑感

バタバタ [日記]

16121001.jpg


サァサァ、早くやっつけて忘年会に行かなくちゃ。

今日は飲まないぞぉ、、、!!??




共通テーマ:日記・雑感

またまた傘張り職人 [カメラ・機材]

16120802.jpg


もう限界か、、と思いつつ

またまた直したアンブレラ。

そしてまた取材に行って壊れるんですよ、、、。




共通テーマ:日記・雑感

墓参り [日記]

16120701.jpg


京都まで墓参りに行く。

早いもので3年です。

母が亡くなり、次の年に同じ12月に後輩の母御が亡くなり

そして今年義父が亡くなりで立て続けに亡くなる人が

多いです。そうして世代交代?していくんですな。

次に亡くなる世代は我々世代か、、なんて配偶者と話しを

したりしてます。まぁまだまだ亡くなるという予定は

当然無いですが。



写真は墓地にあった落ち葉のハート。

なかなか粋なお寺さんですな。

いや、ひょっとして参拝のどなたかが作られたのでしょうか?

どちらにしても粋なものです。



共通テーマ:日記・雑感

年の瀬 [日記]

16120201.jpg


何だかあっという間に12月

こうやって毎日撮影しているうちに

年が変わるんだろうな。

今年はカウントダウンの撮影はなさそうだし

紅白でも見るか。

と思っていたら元旦から何か仕事が入りそうな、、。


イヤイヤ、お仕事あることに感謝・感謝。




共通テーマ:日記・雑感

ステージ [撮影]

16113001.jpg


クリスマスショーの撮影でした。

いやはや、若さってのは素晴らしい!

あれだけの激しいダンスのショーをこれから毎日

25日まで続けるとは、ほとほと感心しちゃいます。

もうおじさんには見てるだけで疲れちゃいますから。

ジュニアのみんな、頑張ってよ!!


初のM5、ショー撮影実戦投入。

AFは問題なし、で一安心。

あとはレンズとの相性かな。

同業者には「ちっちゃ!!」と言われるも

写りが良ければ関係なし。

想定通りバッテリーが持たず。

予備があと1〜2ケ必要か。




共通テーマ:日記・雑感