So-net無料ブログ作成

実戦投入 [カメラ・機材]

16112901.jpg


新機EOS M5

長ダマでのAF精度に不安がある。

正直フアン。

5Dや7Dでピントが来るのにM5でこない、、。

ン〜ン、どうする・どうなる。

ミラーレスの宿命なのか?

まぁしばらく2台持ちでいざという時に備えるしかないな。



共通テーマ:日記・雑感

新兵器 [カメラ・機材]

16112601.jpg


ウ〜ン、小さい。

これからはこんな時代なのか。

昨日受け取れなかったカメラを受け取って

いろいろお試し中です。




共通テーマ:日記・雑感

ホテルで撮影 [仕事]

16112501.jpg


皆さんお忙しい方々なので

一足早いクリスマス会の撮影で

大阪駅まえのホテルにて撮影です。

今日発売の新兵器、間に合わず。


共通テーマ:日記・雑感

ワレモコウ [雑感]

16111901.jpg


ワレモコウがバラ科だったとは知らなんだ。

そういえば、庄司薫の「赤ずきんちゃん気をつけて」

だったか「白鳥」だったか「黒頭巾」だったか

薫ちゃんの兄貴やその友人たちとの会話に

ワレモコウが出てくるんだけど

それでこの植物を知ったというまぁそれだけの事。

ちなみに写真はニセモノ造花っす。



共通テーマ:日記・雑感

息抜き [日記]

16111801.jpg


息抜き、お魚遊び。

ちっとも遊び友達が見つからない。

結果、ボウズ。

フィールドが大きすぎるのも問題だ。

やっぱ福知山の野池が懐かしいい。



共通テーマ:日記・雑感

長居公園にて [撮影]

16111501.jpg


長居にて撮影

秋が良いのか春が良いのか。

撮影後ヘアメイクさんとお茶。

ペチャクチャと取り留めのない話をしてしまう。




共通テーマ:日記・雑感

美山にて [写真]

16111301.jpg


京都府南丹市美山町

知ってる人は知っている「かやぶきの里」です。

まぁ何回目なんでしょうか、来たのは。

古い民家といえばココ、、てな具合でまた選んでしまいました。

この京都府のど真ん中のこんな山奥にも

聞いてもさっぱりわからない言語が飛び交っております。

観光業には良き事ですが、ならばもうちょっと

お金を落として貰える工夫をしたほうが良いのでは?

と思ってしまいます。

まぁこれで良いのだ、、と思っているのなら結構ですが

集落に入るのに一人百円でも箱に入れてもらえれば

維持費くらいは出るのでは?と勝手に思っちゃいます。




共通テーマ:日記・雑感

学祭も終わって [日記]

16111101.jpg


夏休みが終わったと思ったら

あっという間に学祭の時期で

学祭が終わったと思ったら

あれよあれよという間に冬休み。

大学も忙しいんだ。


共通テーマ:日記・雑感

ちょっとサボったので [撮影]

16110801.jpg


やはり昨日やっておけば良かった、、、

ちょっとお魚さんと遊んでもらっちゃったから

今日はエライ大慌てで撮影しております。

昨日の4時間半で3匹というお遊びで

エライこっちゃエライこっちゃ。




共通テーマ:日記・雑感

月光浴 [写真]

16110501.jpg


何故に、、ゆえに、、、

また徹夜か???




共通テーマ:日記・雑感

引退 [アメリカンフットボール]

16110401.jpg


私が撮影させてもらっている名古屋サイクロンズの


私が撮り始める以前からずっとチームのエースとして

また、要としてチームを引っ張ってきた選手だけに

引退は惜しまれます。

ヨシオカとしても一抹の寂しさがあります。

社会人として職務上の都合もあるやもしれませんが

22年間アメフトをやってきた体がボロボロと言われては

どうにも致し方ありません。

長い間ご苦労様でした。そしてありがとうございました。


残った現役組のさらなる邁進を期待いたします。

このような先輩を持った若い連中も幸せ者ですよ。




共通テーマ:日記・雑感

UNIQLO [撮影]

16110201.jpg


ユニクロのヒートテック

・・・・の袋の中に入っている厚紙

これがブツ撮りに便利するんだなぁ。

ブツの中に入れて表面をフラットにするのにとっても便利。

まぁ、、というだけの話なんですが。



共通テーマ:日記・雑感

国循再び [日記]

16110101.jpg


1年ぶりの国立循環器病研究センターです。

1年ぶりに行くと私の腹を切った先生は転勤でおらず。

今度の先生に「まぁ一年に一度CT撮りにおいデェやぁ」などと・・。

で、一年経ったらまた行くことになってしもうた。

忘れずに行かなきゃねぇ、、、。



共通テーマ:日記・雑感