So-net無料ブログ作成
検索選択

つるべお落とし [日記]

16093001.jpg


日の暮れるのが早くなって

気分的に焦り出すのが早くなった。

時間には変わりはないんだけど。



共通テーマ:日記・雑感

Todays Snap [今日のスナップ]

16092901.jpg


プリウスαを車検に出して

プリウスを代車で乗って帰る。

同じプリウスでも違うもんだ。




共通テーマ:日記・雑感

京都撮影所 [撮影]

16092601.jpg


京都の松竹撮影所までキャメラマンさんの撮影に行く。

カメラマンがキャメラマンを撮影する・・とは面白い!!

なんて言ってるのは始まるまでで、始まってからは

ニコッ・・の顔が出ない・・撮れない、、、。


もっともっと笑かせるカメラマンにならんと・・・と

帰りの車でひとりモンモン。

落ち込む落ち込む、、、、

こうして人間成長するんだ!・・と己に言い聞かせる。




共通テーマ:日記・雑感

試合結果 2 [アメリカンフットボール]

16092401.png


必要なデータの目録を送ってこないので

ついつい母校のアメフト試合をネットで見てしまう。

行かなくとも見れてしまうとはいい時代になったものだ。

(何だか年寄りじみた感想だけど)


結果、同志社に30x0にて勝利はしたが

パスが・・・

やはりラン中心のチームだな。

このクラスには勝てても上の2校にはどうなんだ?

やはり60年に一度の優勝校になってしまうのか。

トータルにバランスのいいチームに育って欲しいものだが。

OBとしてはもう一度生きてるうちに甲子園ボウルで勇姿を見たいものだ。

頑張ってくれよ! 関大!!




共通テーマ:日記・雑感

試合結果 [アメリカンフットボール]

16092301.jpg


昨日も書きましたが、アメリカンフットボウルXリーグ

第3節 名古屋サイクロンズvsサイドワインダーズ戦は

サイクロンズが17 x 7 で今季初勝利!!

って、喜んでいる場合でもないんだが

とりあえず勝ってよかった、、、。


結果的にはサイクロンズはランがよく出てパスがダメ。

相手はパスがよく出てランがダメ。

パスディフェンスがどうなの??ってところでしょうか。

この辺りを修正してもらって次戦アズワン戦に臨んでほしいものです。

今回の写真はリーグの写真も兼ねていたのでオフェンス中心です。

ディフェンスの皆さんゴメンナサイ。




共通テーマ:日記・雑感

最近のこと [日記]

  バタバタと日常が過ぎていく。
  記録として残しておかないと記憶なんていい加減なもんだ。

16092001.jpg


  突然に(まぁこんなことは突然のものだけど)義父が亡くなり
  小野市や京丹後市とかに行って帰って、徹夜仕事をやっつけて

16091901.jpg


  名古屋までアメフトの撮影に行って、帰って、京丹後まで葬式に
  行って、またまた徹夜仕事に行って、気がついたら80時間くらい
  の間に4時間くらいしか寝てなくて、今日気がついたら18:30まで
  寝てしまって、急ぎの撮影をやらねば!!・・と気がつけば23日の
  1:00とかになっていて・・・・ある意味充実の毎日?だった。

  アメフトは17 x 7で勝利したし、なんとかみんな無事に終わって
  ほっとしたんだろう、こんなに寝たのはホント久しぶりか。
  配偶者の方はもっと疲れているんだろうに逆に寝付かれないんだろう。
  でも寂しさがこみ上げてくるのはもうちょっと先からですよ。


共通テーマ:日記・雑感

永遠に [日記]

義父が亡くなりました。

義父らしい最後でした。


子供達に看取られて良かったですね。

安らかにお休みください。




共通テーマ:日記・雑感

ケツが痛い [今日のスナップ]

16091501.jpg


軽〜く引きこもり状態。

ずっと椅子に座っているとお尻が痛くなる。

やはりカメラマンはダラダラしてでも

動いていないといけない。

デジタルになって机上仕事の割合が増えたんですよ。

どおりで腹が減っこまないわけだ。




共通テーマ:日記・雑感

経年変化 [仕事]

16091401.jpg


滋賀まで法要の撮影に行く。

参加者が年々減少するのは致し方なしか。

年をとると、出不精になったり面倒くさくなったり。

法要という式の特性上致し方なしかな。

睡眠なしで滋賀まで車飛ばして行って

自分としては結構自信がついたんだけど

「俺は若い!!」とまではよう言わんわな、、。




共通テーマ:日記・雑感

花は咲く [今日のスナップ]

16091201.jpg


切られても切られてもニョキニョキと伸びる。

意地でも咲かせてやる、、という意気込みを

感じるのは私だけ、、、なのか?




共通テーマ:日記・雑感

呼び出し [日記]

16091101.jpg


義父の調子が悪い・・という連絡を受けて

急ぎ三木まで駆けつけましたが、何事もなく

まぁよかったよかった、、、と一安心。

年いけばこんなことも増えるでしょうな。

しかし、いずれは・・という話ですから

ある程度の覚悟も必要です。

こうやって順番になるんですよ。

私もいずれはそうなるわけですが、もうちょっと

時間をいただけますか、神様・仏様。

そうですねぇ、後20年ほど。




共通テーマ:日記・雑感

次は勝つ! [アメリカンフットボール]

16091001.jpg


男は黙って勝利あるのみ!!!

門外漢のオレが何言おうとやるのは選手。

外野は黙っとれ!!って話ですやん。

絶対名古屋で勝利の写真を撮るゾォ。

9/19は仕事入るなよ。




共通テーマ:日記・雑感

パラリンピック [写真]

16090901.jpg


リオパラリンピックが始まりました。

以前に取材させていただいた山本選手は

17日に決勝が行われます。

T-42クラスでの金メダルを是非とも持って帰って

来ていただいて、またまた金メダルを掛けた姿を

撮らせてもらいたいと思います。

日本勢の活躍を遠くの日本から応援するゼェ!!



共通テーマ:日記・雑感

山登り [写真]

16090801.jpg


雨で中止かと思っていた仕事が決行となった。

涼しくなったとはいへまだまだ暑い。

カメラは軽いに限る・・のだが、やはり色々と

持っていなければ不安というかなんというか、、。

レンズ1本でもいい写真を撮る人もいるんだけど。




共通テーマ:日記・雑感

お送りいたしました [日記]

16090501.jpg


娘を福知山まで送る。

親バカなんて言わない、言わない。

昨日はしっかり仕事してたんだから。

まぁ送り目的50%、釣り目的50%ってとこか。

しかし残念ながら雨、婿殿が帰ってくるのを見届けて

そそくさと大阪に戻る。


でもよくもまぁこれだけ次から次へと台風が来るもんだ。

北海道が水被害なんて、やはり地球は何かおかしいですな。




共通テーマ:日記・雑感

アサァ〜 [気分]

16090401.jpg


気がつけば朝だった。

ショボショボと歩く姿は他人から見ると

いい年寄りに見えるんだろうなぁ、、、。

とにかく今は腰が痛い。

老いは足から・・というからもっと鍛えないと

・・と思うのだが腰に悪い姿勢ばからしているような。




共通テーマ:日記・雑感

ドタバタ [仕事]

16090301.jpg


アレやコレやとバタバタして時間が過ぎてゆく。

3日や4日なんてすぐだ。

できることはその日のうちに!

でないと即、年いっちゃうぞ!!




共通テーマ:日記・雑感