So-net無料ブログ作成
検索選択

夏も終わりそう [今日のスナップ]

16083101.jpg


今日で8月も終わりです。

なぁ〜んにもしない内に終わっちゃいました。

9月はガンバルゾォーって、、気合だけは十分ですが、、。



共通テーマ:日記・雑感

秋みたい [日記]

16083001.jpg


大雨の後の快晴

空気はさっぱりして秋の気配

しか〜し、また暑くなるんだろう

汗もかかなくいい天気なんだけど。




共通テーマ:日記・雑感

残念  [アメリカンフットボール]

16082801.jpg


Xリーグ初戦、対アズワン戦は残念ながら完封負けでした。

出鼻をいきなり挫かれ、いいとこ見せられずに残念です。

まぁしかしこのチームももう少しこなれてくれば

そしてボールが手についてくれば、結構やると思うんだけど。

何事にも熟成には時間がかかる・・ということで

今後に期待です。




共通テーマ:日記・雑感

終了  [撮影]

16082601.jpg


  暑い中、京都や豊中の役所回りをこなし(豊中なんか3回も行ったんだから)
  ようやく片付けた書類たちを提出し、バーゲン用の撮影を片っ端から片付け

16082601-2.jpg


  ようやく一息です。

  あとは今晩の貫徹仕事をやっつけて、明日昼過ぎまで寝て(寝られればですが)
  納品すれば完了!!!です。



共通テーマ:日記・雑感

開幕直前  [アメリカンフットボール]

16082501.jpg


Xリーグ秋、27日から始まります!

名古屋サイクロンズは28日15:00 EXPOフラッシュフィールドにて

アズワンブラックイーグルス戦からの開幕です。

春と違ってもう様子見などと言ってられません。

長いようで短い秋シリーズ、選手・スタッフの皆さんには

頑張ってもらって、良い2016年にしてもらいたいです。

あっ、もちろんヨシオカも頑張って撮らせてもらいます。




共通テーマ:日記・雑感

年齢を重ねるという事  [日記]

16082401.jpg


  同じ事を何度も言う、いつの間にか我が夫婦は別れた事になっている、
  娘に子供ができている、池田市に居て窓を開けると大文字が綺麗に見える。

  まぁ、叔母のいう事です。
  義父も似たようなところがあります。
  ボケとか痴呆とか言いますが、これはその人の持っている記憶の一片が
  たまたま出てきただけなのではないのでしょうか。
  その出るタイミングがこちらの話とかみ合わないだけなんだ・・と思います。

  あっ、池田の大文字は本当にあるので話としては合っているかもです。
  (でも前後の話からだと京都の大文字だと思われるのですが)

  
  いずれ私もそのようになるのでしょう・・が
  できるならば両親のようにポックリと逝ってしまいたいと思うのであります。
  そう思う人ほど嫁や子供達に迷惑かけながら生きながらえるのかもしれませんけどね。



共通テーマ:日記・雑感

オープンキャンパス [日記]

16081801.jpg


通勤路として使わしていただいている大阪大学豊中キャンパス。

ただいまオープンキャンパス開催中!!って

ここで告知することでもないけど。

高校生やその両親やはたまた弟妹まで

皆さん暑い中見学中です。

自分の頃にはこんなオープンキャンパスなんかなかったよね。

まぁ大学見たからって入れるものでもないし

東京や札幌の大学を見に行こうったってそうそういけるもんじゃない。

自分の頃がよかったのか悪かったのか、、、ではなく

私の場合は頭が着いていけたのか行けなかったのか・・という

先題があったわけですなぁ、、、もっと勉強しとくんだった。




共通テーマ:日記・雑感

お墓参り  [日記]

16081501.jpg


京都に墓参り。

仕事があったり入院があったりと

何かと忙しい盆休みも終了です。

あれっ?でも例年は16日までじゃなかったっけ??

そうか、11日が山の日で1日早く休みに入ったんだ!

なんか損したのか得したのか???だなぁ、、、。



共通テーマ:日記・雑感

にわか雨 [日記]

16081401.jpg


ガラガラ、ゴロゴロ、ピカ〜ン、ド〜〜ン。

夕立って物にしては激しすぎますが

おかげでちょっと涼しくなりました。

これでモデリングの暑さにも対抗できそうです・・か??




共通テーマ:日記・雑感

パラダイスは何処  [気分]

16081201-2.jpg


ここを登ればきっとパラダイスが!!


16081201.jpg


ホレホレ、貸切だぜぇ!!


でもこの暑さ、遊んでくれるお魚さんはいませんでした、、、。


共通テーマ:日記・雑感

トラウマ [仕事]

16080801.jpg


どうして? なんで?

・・と思うようなチョンボをやってしまい

鬱々とした気分です。

まぁやり直せばそれでいいのですが

気分はやはりガックリです。

「しゃあない」と思うようにして

二度と同じ過ちを繰り返さぬよう注意するのみです。

でも、ガックリ、、、。

ボケてんのかなぁ。




共通テーマ:日記・雑感

木陰が一番 [写真]

16080701.jpg


京都にて

ちょちょっと撮って即木陰に避難。

38℃も37℃も変わらんし。



共通テーマ:日記・雑感

38.1℃の街 [日記]

16080601.jpg


何をしてても今日の豊中市はとても暑いのです。

まったくとんでもないぜぇ!!




共通テーマ:日記・雑感

ブッキング  [仕事]

16080401.jpg


  いつものことだが、予定というものがあるのでお仕事いただけるなら
  もう少し早くお話が欲しいのですよ。
  急に言われても仕事が入っていればお断りせねばならんし
  断ったら断ったらですごく損した気分になるし(実際そうなんだけど)。
  仕事がなければ「欲しいの〜」って言うし、ダブレば「なぜバラして言ってこん!」って
  思っちゃうしで・・・・。
  世の中良くできたもので、ホントそういう星のもとに生まれてきたのかな!!
  金は貯まらん訳だ!!!!!



共通テーマ:日記・雑感

若人よ! [撮影]

16080201.jpg


  松竹座までステージ撮影に行く。
  兄貴分が卒業していよいよ彼らの時代か!!って感じの舞台。
  でもM井くん、社長のモノマネをあそこまでやっちゃっていいの??
  見てる方はオモロイけどね、あの歩き方のマネはやりすぎちゃう?
  こちらが心配しちゃうよ。
  社長の演出だからOK出てるってことかなぁ。

  ロングランだから体に気をつけて頑張ってよ〜。


共通テーマ:日記・雑感

人それぞれ [撮影]

160801.jpg


暑い中、朝から夕方まで人を撮る。

雑誌の表紙用と別冊本用で3人を2箇所で撮る。

いつも思うなだが、素人さんの撮影は人それぞれである。

当たり前か。

ノリのいい子とか大人しい子とか性格とか社交性とかが出る。

そこが楽しいんだけどね。

しかし夏は外にいるだけで疲れるのに

カメラ・ストロボをあちらこちらに動かし

ロケハンでウロウロしたりで

大汗かいて、天気が全く恨めしや、、、である。




共通テーマ:日記・雑感