So-net無料ブログ作成
検索選択

とりあえず  [仕事]

16073001.jpg


まずは1本仕事して

その日の夜に徹夜仕事を片付けて

家に帰って2時間ほど寝て

3日間限定で大阪でしかやらない4万5千収容の競技場での

コンサートを撮影して

家に帰ってデータを片付けるのに今までかかって

考えたら49時間で2時間しか寝てねーじゃん・・って

思った途端に睡魔が襲ってきた〜〜。

頑張れオレ!!




共通テーマ:日記・雑感

地獄の5連荘  [撮影]

16072801.jpg


やったことはないですが

寝ないでどこまでやれるのか・・です。

やる気はあっても、体力がついてこないとか

ろくな写真が撮れなかった、、では

話になりません!!

カチッっと目が覚めてスイスイと動ける体が欲しいです。

まぁ、仕事を受けてしまったからにはプロとして

しっかり撮らせていただきます。

頑張れ、オレ!!!




共通テーマ:日記・雑感

取材拒否 [撮影]

16072601.jpg


撮影のセッティングまで完了していたが

編集さんが雑誌や取材の趣旨を説明していて

「これは違う」と大先生がおっしゃった、、、。

要は「私が出るような、取材を受けるような雑誌ではない」と。

さすが大先生である。

こちらとしては取材を受けてもらったんだから・・と

いつもの調子で思っていたのだが。

長いカメラマン生活で拒否られたのは初めてである。

ポリシーがある・・と言えばそうだが、まぁ違う見方も出来ますわなぁ。

とにかく、白い巨塔の縦割り社会の事は庶民には理解不能

なことが身にしみてわかった。


さてさて、空いたページどう埋める??編集K!!!



共通テーマ:日記・雑感

発売中 [雑誌]

16072501.jpg


私に坊主頭を決断させてくれたパラリンピック山本選手の

写真が掲載された本が発売になりました。


是非ともメダルを取ってきてもらいたいと切に願っております。

頑張れ!!山本選手!!!




共通テーマ:日記・雑感

リコール [日記]

16072201.jpg


リコールとかで車をディーラーまで持っていく。

5年近く乗っていてリコールとは恐れ入りました。

さてさて、次期戦闘機を何にするか・・・。

今は特にコレっていう車がないので

もうしばらく今のに乗るかな、、、。




共通テーマ:日記・雑感

始発に乗って [撮影]

16072101.jpg


朝一の電車に乗ってお仕事に行きます。

眠いです。




共通テーマ:日記・雑感

ゴルフに行く [日記]

16072001.jpg


スコアは散々だった。

ナショナルオープンが行われるコースである。

特にこの時期は、ラフはきついグリーンは早いで

私の手に負えるコースではなかった。

まぁしかし、コースは難関でも気心知れた方々との

ラウンドであったから楽しいのは楽しい。

ヘタはヘタなりの楽しみ方で回れせてもらった。

会長やFM局のFくん、ありがとう!

また行こうねぇ!!



共通テーマ:日記・雑感

2016.7.16  [日記]

16071601.jpg


朝 顔



共通テーマ:日記・雑感

アタリ [日記]

16071401.jpg


突然の雨

この様な時に限って外にいるっていうのは

僕はやはり持っているのか。

・・・と思うことが大切!・・なのか、、



共通テーマ:日記・雑感

・・・・・ [***]

16071201.jpg


ウワォ〜、今日は電話もかかってこんゾォ〜。

要は「暇だぁー!」


好きなことできるゾォ、と言って何もしない。




共通テーマ:日記・雑感

久々の [気分]

16070901.jpg


婿殿とバス釣りに行く。

婿殿をガイド役にしてこちらはまぁ投げるだけ。

そんなノンビリムードが幸いしてか

久々に大物と出会いました。

贔屓目に見て43cmというところだが

久しぶりの引きにまぁ心臓バクバクものです。

婿殿が対岸から飛んできてくれて写真を撮ってくれたから

良かったものの、自分一人なら何の証拠も無いってことに

なるところだった!!

婿殿、ありがとう!さすがハズレが無いわぁ!!




共通テーマ:日記・雑感

地元で取材 [仕事]

16070701.jpg


  取材の依頼が来て、場所を確認するとまぁビックリ。
  歩いてでも行けそうな駅前の場所。
  元宝塚のバレエの先生の取材だった。
  元宝塚という方には良くお会いするが、大阪や他の近畿圏では
  文化の向上に一役買っていらっしゃると思う。(他の地域は知らないし)
  司会や歌や踊りとか兎に角いっぱいの方が活躍中だ。
  お話を聞きながら、僕がタカラジェンヌを撮っていた頃が
  懐かしく思い出された。
  雑誌不況たらで関西で取材がなくなり、東京宝塚での撮影となって
  何年が経つのやら・・。
  みなさん元気に活躍されてますのかしら・・と思いつつ
  僕が撮っていたジェンヌさんは皆さん退団なさってるなぁ、、、。




共通テーマ:日記・雑感

眩しいので [日記]

16070601.jpg


Amazonでオーバーサングラス(メガネの上から掛けられる)

を衝動的に買ってしまう。

これがまた僕にピッタリ。

やはり価格の安い物にはフィットする顔なんです!!



共通テーマ:日記・雑感

冬!!?モノ撮影  [撮影]

16070501.jpg


汗をボトボト垂らしながら

冬セーターの撮影です。

早撮りは常識のアパレル物ですが

さすがに暑いです。

モデルさんも大変でっせ!!




共通テーマ:日記・雑感

まだ夏っぽくは無い・・と思うのだが [日記]

16070401.jpg


いやぁ〜、暑いです。

中の撮影でよかった・・のか・

エアコンの無い我が事務所であるから

中は中でも取材先とかならまだよかったのにと思う。

しかし未だに入道雲は見ていないし本格的な

夏では無いんだよねぇ、、、、

スポーツドリンク飲んで頑張るぞぉ!!!




共通テーマ:日記・雑感

観覧車  [街物語]

16070301.jpg


  今度行った時には乗ってみたいと思います。
  その前に多分嫁と娘は乗ってくるんだろうけど・・・。
  通常ゴンドラお一人¥1.000ー  VIPゴンドラ一基¥8,000(4人までOK)

  また名物が増えましたねぇ。
  太陽の塔を上から見るなんてできませんゼェ。
  あっ、でもヨシオカはヘリの空撮で2度ほど上から見てますけどォ・・・
  (プチ自慢ですけど、自慢になってる??)



共通テーマ:日記・雑感

TEST [カメラ・機材]

16070201.jpg


ちょっとしたレンズテスト。

ピンが微妙にムズいが使えそうだ。




共通テーマ:日記・雑感

モノレールに乗って [撮影]

16070101.jpg


いつもは車移動だが

本日は駅から近いということで

モノレールで移動。

しかしカメラバック一個とは言え

長い間持っているとさすがに疲れる。

鈍っている証拠だ。




共通テーマ:日記・雑感