So-net無料ブログ作成
検索選択

へェ〜 [日記]

16052901.jpg


へっつかない?

何故だかそう読んだ。

くっつかない・・だろ。

一人笑ってしまう。

一文字だけ縦横勝手に変えるなっちゅう話です。

ひょっとして、頭にきてるのか??



共通テーマ:日記・雑感

むしムシ蒸し [日記]

16052601.jpg


  綿胞子が飛び交う蒸し暑い1日。
  大汗かいて戻ってきて、第2スタジオ??!!(笑) で商撮の準備。
  そして気がつけば何時からなのか雨。

16052602.jpg




共通テーマ:日記・雑感

Leicaはライカ  [カメラ・機材]

16052501.jpg


やはりライカはライカであって他の何物でもない。

首からぶら下げて似合うのはやはりライカだけ。

キャノンもニコンもソニーも絶対ライカにはなれない。

ん〜ん、やはり欲しい。


16052502.jpg

絶対、京都の花見小路のライカショップで買うんだ。


それにはまず先立つものを何とかしないといけない。

絶対当たるLotoとか無いものか。


・・と思わせられる事が今日ありました。



共通テーマ:日記・雑感

私待つは [雑感]

16052401.jpg


  昼から来るというので朝からバタバタと諸々の用事を済ませ
  待っておるのですが商品は一向に来ません。
  担当者は外出しているみたいだし、待つしかないのですよね。

  私 待つは  いつまでも 待つは [ムード] ・・・とはいかないのですが
  今はただ待つだけですか、、なぁ。
  伝票Noでもちゃんと聞いておけばよかった、、、。




共通テーマ:日記・雑感

時の過ぎゆくままに [気分]

16052301.jpg


  撮影に向けて、PCのセッティングをしたり小道具を集めたり
  旦那が長期出張という事で嫁いだ娘がブラリと帰ってきたり・・と
  たわいもないことで時間が過ぎてゆく。


共通テーマ:日記・雑感

Happy Happy Wedding  [日記]

16052101.jpg


朝までお仕事をして

そのままシャワー浴びて、着替えて

京都の高台寺下まで甥っ子の結婚式に向かう。

睡魔が、最初は良かったが集合写真を撮り

式が始まり宴会の頃となると、襲ってきた。

イカン、イカン、とまたお馬鹿なことをやって

睡魔を払いのけるが、嫁にまたまたお叱りを受ける。

まぁこれもまた楽し・・ですな。


ご両人、いつまでもお幸せに!!


しかし、いつもは撮る身なのに撮られる側になると

カメラマンの人の動かし方が良い勉強になる。

やはり餅屋は餅屋です。

普段タレントさんを撮っていると

こちらが何も言わずとも動いてくれるので

非常に楽といえば楽なのだが、素人さんはそうもいかない。

笑えと言って笑えるものではないし

やはり言葉の適切さは要です。


身内の結婚式でさへ勉強するあたりが

ホンマ、よう出来たカメラマンでっせ!!!



共通テーマ:日記・雑感

いただきモノ [カメラ・機材]

16052001.jpg


MacBook Proを頂きましたので

早速に諸々をインストールして

使えるようにしております。


でもすぐに新しいのが出るんだろうけどネ。

追っかけていてもキリがないですから

しばらくはコレで行きますよ。




共通テーマ:日記・雑感

微動 [日記]

16051901.jpg


  何日か前の夜から止めてある自転車
  ここに自転車が止めてあるのは非常に珍しいのだが
  ちょっとずつ動いている。
  通学に使う人が乗って来て止める場所ではないので
  以外と酔っ払いか何かが勝手に乗って来たものかと思っているが
  動いていたりいなかったりで結構楽しんでいる。
  このチャリ、はてさてこれからどうなるのでしょうか!?



共通テーマ:日記・雑感

後悔先に立たず [雑感]

16051801.jpg


  大学時代にもっとやりたい事をやっておけば良かった。
  なんでも出来そうな、いい時だったかな・・と今になって思う。
  若人よ、今だよ、何かに熱中するのは。
  アグレッシブに行こうぜぇ!!



共通テーマ:日記・雑感

福知山 [日記]

16051701.jpg


  仕事をサボって福知山へ行く。
  娘のところデスが。
  嫁いでやっと家を出て行った・・・。
  
  けど、料理ができるのか・・・?
  我が家では何にもやってなかったゾォ。
  掃除は・・洗濯は・・・
  あ〜ぁ、不安だ。
  まともな主婦としてやっていけるのか。
  どう考えても不安だ。

  だんさん、娘をよろしゅう頼んまっせ。

  ちなみに、我が家は夫婦二人になったけど
  今のところ寂しくもないし。


共通テーマ:日記・雑感

フラフラ [日記]

16051601.jpg


  寝ようと思ったら引き取り依頼の電話が。
  朝の10時に寝ようと思うのが大きな間違い。
  でもまぁ8時に仕事が終わっちゃあそれくらいに寝ようと
  思いますはなぁ、、、。
  
  で、今まで撮影して帰ろうと思ったらカァちゃんが遅くなると連絡してきたので
  またズルズルとやり始めて、はてさて何時に帰るのやら。


共通テーマ:日記・雑感

快晴ダス [写真]

16051401.jpg


  ホテルにて撮影
  担当の方が連絡遅れで本日のアメフト試合に
  行くつもりだったが急遽キャンセルさせてもらい
  撮影に出向く事に。
  結婚式花盛りのホテルで対象年齢高めのこちらの撮影。
  どピーカンの元、大いに疲れる。

  アメフトの試合はやはり私が行かないので大勝利!!パチパチ!!
  やっぱり行かない方が勝つというジンクスが出来上がりつつあるみたいな、、。
  これで春の試合の撮影は全滅、、、。
  秋までが遠いぜぇ。
  撮り方忘れてまたまたアタフタするんだろうな。
  それより秋は行けるんだろうなぁ。
  クライアントに皆様、スケジュール出しは早めにお願い!!




共通テーマ:日記・雑感

牛でなく鳥 [撮影]

16051201.jpg


  松阪まで撮影に行く。
  せっかく松阪まで来たのだから肉を食おうと
  考えていたら、先方の社長さんが鳥をご馳走してくれた。
  これがまたウマイ!!
  昼から焼肉ならぬ焼き鳥だゼェ!!!
  ノンアルコールビールでお疲れさん!!!!!・・と乾杯。
  大変お世話になりましたです。

16051202.jpg


  モデルをやってくれた彼にも感謝ッス。
  焼き係までさせちゃって、ありがとさんです。
  本が出るのはまだもうちょっと先になりそうですが
  しばしお待ちを。



共通テーマ:日記・雑感

夕陽差す [日記]

16051101.jpg


久しぶりに見た気がする夕陽
この時間に外を見ていなかったのか
はたまた、陽は差さなかったのか。

明日は天気が良さそうで
松阪もきっと良き天気だろう。
ロケ頑張ってきます!


共通テーマ:日記・雑感

釣りに行ってBOSE(ボウズ) [日記]

16050901.jpg


娘のダンナさんと何年ぶりかのバス釣りに行く。
お互い結構投げ込んだがアタリもナシ。

んで、その間放り込んであった嫁と娘を拾いに
アウトレットへ戻ったが、BOSEのショップを
発見し、ちょいと入ったのが間違い。
ダメだダメだ、、、と思いつつ買ってしまったスピーカー。
で、本日事務所でPCにつないで落語を聞く!!!!
安室ちゃんも聞く、達郎もセンチもエリックも聞く!!!
ヘッドフォンじゃない音って新鮮だすなぁ〜。
釣りで坊主、家でBOSEって枝雀師匠に笑われるオチですわ。
緊張と緩和の緩和だけのお噺でした。



共通テーマ:日記・雑感

終了〜 [撮影]

16050601.jpg


本日、午前中に商品を返却して一連の撮影終了しました。
GWも関係なく、ひたすら仕事の毎日でしたが
終わってしまえば「あ〜、次はどんな仕事かなぁ・・」などと
考えてしまうのは貧乏人の性なのでしょうか?
名古屋での試合も無事勝利で飾れたみたいですし(コチラ)
かえって私が行かない方が楽勝するんじゃねぇの?などと
思ってしまうのも性なのでしょうかねぇ?



共通テーマ:日記・雑感

のんびりの1日 [日記]

16050201.jpg


バタバタが昨夜で一段落した。
本日はのんびりしよ〜っと!
でも暑い。
明日は徹夜仕事だッ。
グダァー、、、。


共通テーマ:日記・雑感

行けない・・・ [アメリカンフットボール]

16050101.jpg


5月4日の名古屋市港サッカー場でのXリーグ
グリーンボウルチャレンジの
試合撮影に行けなくなりました、、、。
どうしても朝まで掛かる仕事があって
普段ならギリ間に合うのですが、いかんせんGWの事
去年も名古屋まで5時間強かかった気がする。
予定通りなら着いた時には試合は終わってるし、、、。

毎年転勤やらで戦力が変わる中
なんとか頑張っている皆さんに頭がさがる思いです。
健闘を祈ります。


共通テーマ:日記・雑感