So-net無料ブログ作成

あれやこれや [撮影]

16033101.jpg


眼科の先生に取材に行ったり
ジュニアの子達のショーを撮影して
その夜のうちに入稿したりと
慌ただしい1日でした。
気がつけば留守電やら不在着信やらで
明日何かを忘れてしまいそうな・・・



共通テーマ:日記・雑感

桜ももう一息です [今日のスナップ]

16033001.jpg


宝塚音楽学校の合格発表、合格した方々おめでとうございます。
大きくなったら?撮らしてね。

春休みの大学は今はまだ静かです。
桜はあと一息です。
新入生がここを歩く頃はベストタイミングなんじゃないかな。
湿気ってないでヨシオカもカラッと心機一転頑張らねば!!!



共通テーマ:日記・雑感

ちょっとお疲れ [気分]

16032901.jpg


歯が浮いています。
肩が痛いです。
目が疲れているみたいです。

今日は帰ります。



共通テーマ:日記・雑感

もう一息 [仕事]

16032801.jpg


事務所まであと一息というところで呼び出しを受け
テクテク歩いて戻って車でブツを引き取りに取引に向かう。
サツに尾行されていないか、巻くように運転する。
無事受け渡し場所に到着し取引を終える。
こんな明るい時間に取引なんてやるもんじゃねぇぜ。

などと、バカな妄想は止めてとっとと商撮をやるんだよ。
ブツにアイロンをかけ、綺麗にたたみ直して、積んで・・・
などとやっているとすぐに時間が経つ。

梅は咲いたか〜桜はまだかいな〜♩
周囲の桜ももうあと一息です。


共通テーマ:日記・雑感

CM [写真]

16032601.jpg


テレビで仲間由紀恵さんがCMをやっている尾道版を見る
今月は二回も行ったので、妙に親近感を覚える。
で、その尾道や高知の写真データを東京に送る作業を
ず〜っとやるのです。
本で出るのはまだまだ先です。



共通テーマ:日記・雑感

花冷えの頃 [今日のスナップ]

16032501.jpg


風がちめたい
鼻がムズムズする
花粉症ではない、、、はずです



共通テーマ:日記・雑感

ここ何日かの事 [写真]

16032001.jpg


お彼岸に墓参りに行ったり

16032201.jpg


またまた尾道に撮影で行ったり

16032301.jpg


尾道撮影後、高知に移動して翌日撮影で小学校の修学旅行以来の
桂浜で撮影したり

今日は今日とて朝からブツ撮り商品を引き取りに行ったりで
なんだかワサワサと動いております。

センバツの結果なんて知らない知らない!


共通テーマ:日記・雑感

無理でしょ [日記]

16031901.jpg


コンセントの入っていないトースターで
いくら待ってもトーストは絶対焼けない!!


共通テーマ:日記・雑感

商撮日和?? [撮影]

16031801.jpg


ポカポカ陽気なのに
部屋にこもって商品撮影。
あれやこれや、あっちにこっち。
ひねくり回してブツ撮り進行。
天気がいいのに暗幕閉めて
真っ暗な中ゴクロウサン!!



共通テーマ:日記・雑感

ひたすら・・寝る!  [日記]

16031701.jpg


徹夜明けで帰ってバタン、リビングで寝てベッドで寝て、、
目覚めたのは16時・・・。
久々の仕事で気を使ったのか体を使ったのか??
まぁ、少し自信がついたような。
この歳になって自信がつくなんて事、滅多にないですよ。



共通テーマ:日記・雑感

 [今日のスナップ]

16031601.jpg


犬には見向きもされず、猫には尻尾を向けて逃げられる。
なんて一日だ、、、って。



共通テーマ:日記・雑感

尾道 again  [気分]

16031501.jpg


行くとなると行くもので、、
重なるとなると重なるもので、、、
来週またまた尾道です。
今回はさらに高知まで足を伸ばします。

頑張れ、オレ!!



共通テーマ:日記・雑感

N360 [写真]

16031401.jpg


坂の道にあったホンダN360の残骸??
珍しく懐かしい車だけど、なぜゆえここにあるのか。
かろうじて登ってくることは出来るだろうが
車1台がやっとの道だけど、、、。



共通テーマ:日記・雑感

厳島・呉・尾道 [街物語]

16031101.jpg


潮の引いた厳島神社
これはこれでラッキー
牡蠣やらアナゴやら名産を食し、いと美味し!!

16031202.jpg


大和記念館やら海自史料館やら見学。
そのうち大和といえば宇宙戦艦ヤマト!って
いう若人が増えるんだろうな・・・。
それと潜水艦の中があんな狭いとは思わなかったし
縦・横の操船を別々の人がやってるとは思わなかった。

尾道では猫に出会えず、、、。
岩合さん、猫は何処へ行ったのでしょう?
寒かったからみんな隠れているんですかね???

こんな旅を用意してくれた娘に感謝!!
土産あるから取りに来いよ〜〜〜。



共通テーマ:日記・雑感

3.11 [日記]

16031101.jpg


震災5年。
早いものですが、その後の原発の問題で
復興も随分と遅れている。
原子力による汚染の問題がある、こんな日に
広島にいるというのも何かの所以なのか。



共通テーマ:日記・雑感

広島行き [気分]

16031001.jpg


う〜ん、これだけで写真が撮れれば言うことはないのだが
あれやこれやと持っていくのかなぁ、、、。



共通テーマ:日記・雑感

救急 [日記]

16030701.jpg


モクレンの匂いが気持ちいい、、と窓を開けると
救急車が止まっていた。
どうも前のマンションの方が呼んだみたいだ。

我が家でも救急車は何度かお世話になった。
親父でも子供でも叔母でも母でも、最後には自分まで
乗ることになるとは思ってもいなかったが。
まぁ自分の場合は病院から病院というタクシーみたいな(失礼!)
乗り方ではあった。
最近は本当にタクシーみたいに安易に呼ぶ人が多いという。
救急でない、どうしたものかという場合はまず♯7119に
電話して相談してからにしましょう。
でも、いざという時はついつい119に電話しちゃうんですけど。


共通テーマ:日記・雑感

snap [今日のスナップ]

16030601.jpg


霧にむせぶ夜〜♪

共通テーマ:日記・雑感

格言 [写真]

16030501.jpg



君がいい写真を取れないのは、あと半歩の踏み込みが足りないからだよ。

[ ロバート・キャパ ]



共通テーマ:日記・雑感

いのち [日記]

16030401.jpg


人の命を他人が決めるなんてことができるのだろうか。
今はまだ目が生きている・・と見えるが
食べない、飲まないという状態が続いていると
周囲はどうしてもイザということを考えねばならない。

甥という立場でその時のことを考えねばならないのは
辛いものがあるが身内が自分一人となると
やはり避けては通れない。

母親でさえ延命は不要といった自分であるが
親と叔母では立場が違う。

いやいや、まだ先の事だと思うのだが。




共通テーマ:日記・雑感

小春日和 [日記]

16030301.jpg


気持ちが良い!!
良い天気だぁ!!!

14:00に起きといて何をぬかす、、、、

あ〜ぁ、ジャケットのブツ撮りしなきゃ・・・。



共通テーマ:日記・雑感

暖炉の灯 [撮影]

16030101.jpg


この2〜3日急にネットが繋がらなくなりメールも
受け取れない状態が続く。
いやぁ受け取れなくなるといかにネットに依存しているかが
実感できますなぁ、、、ホント不便でした。

で、昨日取材で伺ったお家にあった暖炉です。
本当の蒔きを燃やす暖炉です。
この炎を見ているとどうして飽きがこないのでしょう?
キャンプでもそうですが見ていて時間を忘れます。
なんてことない灯なんですけどね。
薪を作る苦労とか、確かにあるのですがメラメラと
燃える炎を見ていると何かホッっとするんです。
雪のちらつく寒い天気でしたが
どこか癒されて帰ってまいりましたです。


共通テーマ:日記・雑感