So-net無料ブログ作成
検索選択

 忘年会  [イベント]

15122901.jpg


FM局の忘年会です。
相も変わらずジャンケンの弱いこと!
来年もヨロシクです。



共通テーマ:日記・雑感

 東京へ  [写真]

15122801.jpg


年一度のペースで京都にて制作されていた番組が

1クールの番組として東京制作になった。

ウ〜ン残念なことです。

もっと面白い番組をどんどん作っていかねば

京都、いや関西の地盤沈下が進むゾォ、、、。

しいてはこちらの仕事も減るってもんだい!!




共通テーマ:日記・雑感

 車炎上  [日記]

15122601.jpg


事務所を出ると「パァ〜ン」という音が2〜3度した。

道路まで出てみると大渋滞。

先で赤い炎がメラメラと。

消防車やパトカーが続々とやってくるが

いかんせんこの大渋滞で近づけない。

歩道橋に登り、カメラマンの性で写真を撮ってしまう。

近くまで行こうかと思ったが近づけない!

イヤイヤ、不謹慎なことは止めておこう・・と

諦めたがネットで調べてしまうところが

人の性なのである。

道路はその後2車線規制で渋滞が続いたみたいである。




共通テーマ:日記・雑感

 2015.12.25  [今日のスナップ]

15122501.jpg


虹が綺麗・・ということは

雨が降ったということ。


天気も精神も安定しないなぁ。

ウキウキしたりガックリ落ちたり。




共通テーマ:日記・雑感

 X'masイヴ  [日記]

15122401.jpg


クリスマスイヴに難波まで撮影に行く。

アップルの前でバイクに乗った一団が

トナカイやサンタの格好をして子供に何かをプレゼント?

何の一団なのか、新手の看板Carなのか??

世の中変わっています、付いていけるのか?

仕事が急ぎの入稿なのでそそくさと帰ろうと思ったら

御堂筋のイルミネーションの通行止めが16時から始まって

大渋滞の中ヒーヒー言いながらあっちに周りこっちを走り。

この時期、移動も余裕を見なければとんでもないことに

なりそうです。




共通テーマ:日記・雑感

 年の瀬ですね  [気分]

15122001.jpg


    会う人によっては年の瀬の挨拶をせねばならない時期になりました。
    普段なら単に来月の予定なんだけど、この時期に入る予定は
    来年の予定というなんだかたいそうなものに感じてしまいます。
    年を越す仕事もあれば、仕事終わりと仕事始めを兼ねる仕事もある。
    来年早々は北陸・中国・四国とバタバタと走り回らねばならないし
    などと考えている間にすぐにやってくる日々ですから
    毎日をしっかりと過ごさねば、、、と毎年同じ反省の繰り返し。

    まぁ、反省のない人間は進歩がない・・と言い聞かせて
    来年は(も?)頑張ろう!!!!!!!!!!!!!!
    って、今年はまだまだあるんだけど。



共通テーマ:日記・雑感

 ドライヤーせんといてね  [今日のスナップ]

15121901.jpg


関西以外の人には分からんかなぁ。


ひらパー兄さん、園長として延長中。

ゆえに、延長(園長)コードよく売れてるそうですヨ。





共通テーマ:日記・雑感

 区切りの季節  [アメリカンフットボール]

15121701.jpg


        アメフト ジャパンXボウルは面白かったみたい。
        4Qで高田選手の宝刀が炸裂し大逆転・・って見てみたかった!
        学生の甲子園ボウルもリッツの逆転勝ちだし、最後の最後まで
        結果は分からないというのはスポーツの醍醐味。
        1月3日のライスボウルは関西勢の決戦と相成ったわけだが
        まぁ勝手な予想だが社会人が勝ちますわなぁ。
        何年か前に母校関西大学がライスボウルに行く前に「まともにやったら
        殺されるゾォ」と笑いながら話していたのを覚えている。

        本年の社会人代表パナソニックインパルスのQB高田選手が
        ライスボウルを最後に引退するというニュースを聞いた。
        名古屋サイクロンズの試合にも高田選手は出ていたが
        1Qの早い時期に交代してしまう、、、。
        最後まで出場させるくらいの力があったら面白いのだが
        まぁもうしばらく待とう・・と思っている間の引退である。
        パナソニックを引退しても名古屋転勤にでもなって
        サイクロンズに来てくれないかなぁ、、、などと途方もない
        想像をして、一人クスクス笑いをするヨシオカである。

        

共通テーマ:日記・雑感

 水を求めて  [撮影]

15.12.16.jpg


水を求めて来たはずなんだが、何故かうどん屋さん?

出汁は求めていた水ではない、、、!





共通テーマ:日記・雑感

 2015.12.14  [今日のスナップ]

15121401.jpg


年賀状を考えねば・・・・




共通テーマ:日記・雑感

 虹  [今日のスナップ]

15121101.jpg


虹は橋なのか蛇なのか。

ノアの大洪水の後に現れたので神の使いとか・・。

凡人としては、今日は何か良い事あるかな・・と

思うくらいが平和なのかな。

朝から平和な気分で結構です。




共通テーマ:日記・雑感

 一年  [日記]

15120801.jpg


早いもので母が亡くなってもう一年です。

あっという間でした。

お供えを送ってくれる人もいて母の人柄が偲ばれます。

この日に友人の母親が亡くなるという事まであり

大変な1日です。

さらに、今日は某金融機関の支店の40周年という

撮影の後に徹夜仕事という超ハードな1日です。

きっと母も「頑張れよ!」と言ってくれてるでしょう。

吉岡、頑張りますヨ!!




共通テーマ:日記・雑感

 晴天  [日記]

15120701.jpg


午前中諸々の所用を済ませる。

久々の晴れ!っという天気で大阪大学の中を

歩くのも気持ちが良い。

しかし、スケジュールの都合がつかず

未だに年内撮影予定の案件の日にちが出ない。

天気予報で晴れの日はスケジュールが入っているし

曇り・雨の予報の日だけ空いているという悪循環。

どうする、オレ!!




共通テーマ:日記・雑感

 プチぷち [写真]

15120501.jpg


TV局から連絡があり

以前に撮影したタレントさんの年賀状に

不肖吾輩の写真が使われるそうです。

A〇〇48のお一人ですがその撮影以降

吾輩も密かにファンになりました。

可愛いんですヨ。

ちょっとした自慢です・・か。




共通テーマ:日記・雑感

 寒い、風強し  [今日のスナップ]

15120401.jpg


日本は、いや、近畿は、いや大阪は結構広い・・と実感。




共通テーマ:日記・雑感

 陽射し  [気分]

15120301.jpg


日が差すと何となくホっとする。

曇り日は寒々しくてイヤだ。




共通テーマ:日記・雑感

 2015.12.2  [日記]

15120201.jpg


再撮の商品を引き取りに走ったり

人物撮影が、一人の予定が6人になったり

ネットで注文したり

出来なかった事は明日に回して

バタバタと。

今だけ先生も走る師走という感じ、、、。




共通テーマ:日記・雑感

 ひゃっキィ〜ん  [写真]

15120101.jpg


百円ショップは楽しい。

あちこち行くたびに見つけちゃ寄る。

大小のショップに関わらず。

使い道のないものまでついつい買ってしまう。

いずれ使うこともあろうかと。

仕舞っているうちに忘れちゃうんだけどなぁ。




共通テーマ:日記・雑感