So-net無料ブログ作成

 作り物  [日記]

15112901.jpg


息子が、いや会社がだけど設計して造った店に行く。

この地域では有名店らしくたいそうな人でした。

12月には一級建築士の試験の発表で彼は桜が咲くのか否か、、

一発で取れれば大したもんだけど。


15113001.jpg


方や、・・・みたいなカップ。

モノホンと並べて撮ってみた。

どちらが本物かは一目瞭然だけど

カップでmade in china というのが何となく怖い。

何かが溶けて出てきたらどうする!?

考えすぎか・・・な?




共通テーマ:日記・雑感

 お仕事中  [撮影]

15112701.jpg


ホテルで撮影だったり


15112801.jpg


ジュニアさんたちのX'masショーだったり


あっちこっちへ行って撮るのは楽しい。

でもこれが毎日となると

スタジオに篭りたい!って思ったりする。

人間って(俺だけか・・)勝手なものである。

お仕事に感謝!!!




共通テーマ:日記・雑感

 粛々と  [仕事]

15112501.jpg


粛々と夏のイベントの写真集を製作中

こういう時に限って色々と仕事が入ったりして

予定通りには進まない。


写真は全く関係ない、過去のもの




共通テーマ:日記・雑感

 3日間のこと  [日記]

 11月21日

15112101.jpg

        
        母の一周忌を京都の菩提寺で行う。
        早いものでもう一年である。
        あっけなく逝ってしまい、その後の叔母のバタバタで実感が未だに
        湧かないというのが本音である。
        でも家族全員で一周忌ができて母も納得してくれた、、、かな。
        帰りに駄目元でとエキスポシティに行く。
        以外とすんなり入れた。
        もっと車を入れるのに時間がかかると予想していたが
        駐車場が広いんだろうな、そんなに時間はかからなかった。
        子供達は買い物、夫婦はニフレルに行く。
        早々に見れて良かった。
        ニュースで見ていたものを一通り見て、なんとなく満足。
        珍しく時代に乗り遅れなかった!!などと一人思う。

11月22日

15112201.jpg


        娘から貰っていた「ひらぱー」のチケットが期限が来そうだったので
        急いで行く。
        横はよく通っていて観覧車も遠目には見ていたが入ったのは何年ぶりか。
        菊人形のイメージが・・・などと古めかしい感想を持ってはいけない。
        よくまぁこれだけの土地にうまく詰め込んだものだと感心しきり。
        まぁこの客数も納得してしまう、さすがひらぱー兄さんである。
        仕事では3回もフられた岡田君ではあるが、アイマスクなんぞを
        なにゆえか購入してしまう。
        以外とミーハーなのである。

11月23日

15112301.jpg


        ロケハンに赴く。
        冬の時期に季節感のない場所を、それも特定の場所で探すのは
        かなり難しい。
        岩場で滑って危うくカメラが・・・・危ないところだった!!
        本番撮影はもっと冬っぽい時期なのでさてさてどうなることやら。



共通テーマ:日記・雑感

 冬用  [今日のスナップ]

15111901.jpg


ユニクロにて冬用スリッパを購入

って、それだけの話です、チャンチャン。




共通テーマ:日記・雑感

 深泥池  [撮影]

15111801.jpg


        徹夜明けに京都まで撮影。
        眠気を呼び起こさないように濃いコーヒー飲んで、朝飯食わずに行く。
        申し訳ないがインタビュー中にやはり若干の睡魔が・・・って
        必死にシャッター切って眠気を吹き飛ばす。

        取材先の社長に貼ってもらった製品で長年の膝の痛みが消える!!
        貼るべきポイントを知っている方に貼ってもらえばなるほど効くものである。
        いただいた製品、大切に使わせていただきます。



共通テーマ:日記・雑感

 複写Hukusyaふくしゃ〜ぁ   [写真]

15111701.jpg


All day copying

いつまで続くやら、、、、




共通テーマ:日記・雑感

 ミラーが逝く  [カメラ・機材]

15111601.jpg


        セカンドの2台目のカメラのミラーが壊れた。
        先日の試合中にファインダーが何か半分暗い!と思って
        ハーフタイムに見てみたらオヤオヤ、、、終了!!ってなってました。
        こんなことがあるから予備カメラを持っていないといけないんだな〜。
        まぁしばらく様子を見て次期カメラを何にするか
        考えるといたしましょう。
        デジカメになってカメラのサイクルが短くなって,暫く待っていると
        すぐ次のカメラの噂が聞こえてきたりしますからねぇ。



共通テーマ:日記・雑感

 最終戦でした  [アメリカンフットボール]

15111403.jpg


XリーグBATTLE9、vsアズワンとの最終戦に負けて

横浜行きもなくなり2015年のアメフトは終了いたしました。

みなさんお疲れ様でした、ゆっくり体を休めてください。

今季もまた入院という事態が発生し全ての試合を

撮影できなかったこと、お許しください。

来季は春から秋まで全戦撮れるように・・・という

気持ちでおります、ハイッ!!??


15111402.jpg

15111401.jpg


当日は市立吹田サッカースタジアムの見学会が行われており

さすが寄付で出来たスタジアム、たくさんの方が

訪れておりましたが、吉岡は吹田市民ではないので

入れませんでした、、、いや、ひょっとしたら入れたのか??


来年はエキスポフラッシュフィールドも環境が一変し

サッカーはあるは、ララポートや水族館の客は来るはで

車も止めるのが大変になろうかと思います。

今までより早く行かんといかんなぁ・・。


まぁ来年の話は鬼が笑うと言いますから

またその時点で様子をみて考えましょう。




共通テーマ:日記・雑感

 明日の試合  [アメリカンフットボール]

15111301.jpg


明日はXリーグ最終戦。

Expoフラッシュフィールドにて12時より

名古屋vsアズワンの試合が行われます。

順位はもう決まっている物の、最終戦で

名古屋のオフェンスがどこまで頑張れるのかが

気になるところです。

しかし最終2戦の天気がよろしくないところが

残念というか、これで相手がポロリとでもうやってくれれば

良いのですが、こちらがやっちゃぁいけませんぜぇ。




共通テーマ:日記・雑感

 乾燥中  [カメラ・機材]

15111101.jpg


ほっといたら乾いちまった!・・ではいけない。

濡れた機材は早々に乾かすべき!!・・・なのだが

バタバタしていて今日になった。

・・・って、遅すぎか^^^^^。


大事な機材、大切に!!!!




共通テーマ:日記・雑感

 昨日の試合  [アメリカンフットボール]

15110801.jpg


ラインが、、とかスナップが、、、とかイエローが、、、、とか

相手はアメフトやってるけど、こっちは、、、、とか

ディフェンスが点を取ってる、、、とか・・・・

まぁ色々な反省を含めて土曜日の最終戦頑張って!!!

10 x 9でも勝ててよかった。

2勝と1勝1敗の得失点差の勝負になるのとは大違いだ。

いやぁ、ホント勝てて良かった!!!




共通テーマ:日記・雑感

 後処理  [写真]

15110701.jpg


撮影したら現像して納品する・・が当たり前。

納品にもいろいろあるが、DVD焼いてコンタクト作って

というのが本日の仕事。

調子に乗って撮りすぎると、、今日のようなしんどい

ことになるのは以前から分かっているのだが

ついついねぇ・・・撮っちまうんだよなぁ。




共通テーマ:日記・雑感

 物撮りの1日  [撮影]

15110601.jpg


行って、帰って、また行って。

商品を引き取りに行ったり帰ったりの1日で

足が疲れる、、なんて言ってられんぜぇ。

しっかり仕事せにゃ・・なぁ。




共通テーマ:日記・雑感

 2015.11.5  [今日のスナップ]

15110501.jpg


こんなに暖かいのに葉は一枚・・・




共通テーマ:日記・雑感

 柿を取る  [日記]

15110301.jpg


取る・・であって、盗る・・ではない。

あくまでも自分のだから!!

こちらは、その取ったのを頂いただけ。




共通テーマ:日記・雑感

 小道具ヒャッキ〜ンお久  [撮影]

15110201.jpg


あいも変わらず予算のない仕事。

ヒャッキ〜ンの小道具で場を賑わす。

またまた後ろでボケてもらいまっしょ!!




共通テーマ:日記・雑感

 気分が良くない!  [撮影]

15110101.jpg


今年最悪の仕事。

タレントさんが、ではない。

カメラマンがほったらかしにされたという感じ。

もうこの県の広報の仕事は、、、。




共通テーマ:日記・雑感