So-net無料ブログ作成

 開幕戦  [アメリカンフットボール]

15083001.jpg


アメリカンフットボウルXリーグ

名古屋サイクロンズの秋、生き残り戦が始まりました。

初戦44x0で完敗。

ファインダー越しに見ていても名古屋の

良さがことごとく封じられていました。

まぁこれが力の差ってことなんでしょうね。

しばらくしんどい試合が続きますが

選手の皆さんにはキラリと光るプレーを

一つでも多く見せてもらいたいです。

勝っても負けても命までは取られんですから。

楽しくノビノビとやってれば活路も自然と見えて来ますって!



 働く人  [街物語]

15082901.jpg


街灯をみんなLEDに変えるみたいです。



2015-08-28 [今日のスナップ]

15082801.jpg


無理からアートっぽくしようとしても

そりゃ無理ってもんですぜぇ。



 ただいま  [日記]

15082701.jpg


朝夕なんとなく秋の気配か。

ということで、ただいま帰ってまいりました。


帰って来たゾォ〜・・という気分の1日でしたナァ。



 開幕直前  [アメリカンフットボール]

15082601.jpg


30日よりXリーグ開幕です。

実際の開幕は29日からですが

名古屋サイクロンズは30日です。

戦力はアップしているのでしょうが

当然他のチームもアップしておるわけで、、、。

徹夜明けの撮影ですが開幕戦、しっかりと

撮りますとも。



 ・・・・・  [撮影]

15082401.jpg


写真を撮らないフォトグラファーなんて

芯の無いシャープペンシルみたいなもんだ。


ということで、今日は現像・画像処理のみ。



 関西のノリ  [撮影]

15082301.jpg


素人さんなのに、なのか

素人さんだからなのか

カメラ向けると・・・

これが関西のノリの良さ!!!



 ツインモニター  [カメラ・機材]

15082201.jpg


モニターが調子悪いので交換です。

と言っても、余ってるTVをツール用のモニターに

しただけですが。

画面の歪みもツールだけですから気になりません。

まぁ、今のうちだけかもですが・・・。



 いつも通る道  [今日のスナップ]

15082101.jpg


        取引先に行くのにいつも通る道。
        いつも通りなんだけどいつも通りでない。
        この左側で中一の可愛い女の子があんな悲惨な姿で発見されるとは。
        走っていても気分が滅入る。
        一刻も早く犯人が見つかってほしいものだ。

        母校の付属高校の入試内定問題なんて、、
        当事者には大問題だろうけど、要は内定の人数表記をハッキリさせとけ!
        って話でしょ。
        受験生には大人の事情って関係ないんだから。
        
        なにか悪いことばかりで大阪が目立つのは困ったもんだ。


 イメージカット  [撮影]

15082001.jpg


        片付けて、掃除して、部屋の中で撮影。
        元に戻すのが面倒だ!!


 秋の気配か?  [日記]

15081901.jpg


なんだか急に涼しくなって

秋が来るのか?と思っていたら

やはり今日はムシ暑かった!!


壊れた感のある外付けHDはディスクユーティリティを掛けても

途中で止まるしで結局新規購入と相成った。

大事なデータをバックアップしようにも

60MBをコピーするのに2時間とか出るしで

結局今日1日掛かりとなった。

でも、2TBのHDで消去した後でも「使用領域798MB」って

データも入ってないのになんでやねん!って話ですが。



 休み終了  [撮影]

15081801.jpg


        残暑お見舞い申し上げます。
        
        盆休みも終了。

        今年のお盆は母の初盆でもあり、家族が一人増えた盆でもあり

        息子や娘たちと過ごした珍しいお盆であった。

        そして本日久々にPCを立ち上げると、外付HDがやたらと

        「ディスクの不正な取り出し」と言ってくる。

        何だかあたふたとする休み明けである。


 盆休み  [日記]

15081301.jpg


ヒマなので・・お盆休みをいただいております。



2015-08-10 [撮影]

15080901.jpg


今年は盆進行がないそうな・・・。

あちらこちらと行ってます。


15081001.jpg


言い飽きましたが    「アツイ・・」 



 降るなら降れ  [日記]

15080701.jpg


ゴロゴロと鳴ってばかりいないで

たまには雨粒落としてもいいんだよ〜。



 速攻入稿  [雑誌]

15080601.jpg


コンサート収録が終わって3時間で入稿・・

の予定が、そうは問屋が卸さない!

4時間はかかりそう。

しかしこれもデジタルのなせる技か、、

忙しいのは撮影後という今の時代。

校了日に取材なんて・・・・。



 どうにでもなれ  [写真]

15080501.jpg


相も変わらず汗を垂らしながらの撮影。

明日はエアコンの効いた場所での撮影だが

即効データを入稿するのにエアコンの無い

ココに戻っての現像だからまた汗かくな、、、。

それにしても病院がなにも言ってこないから

予定を普通に入れているが、急に切ると言われても

こちとら簡単には入院なんて出来ないゾォ。



 言ってもしょうが無い  [撮影]

15080401.jpg


        少しは雨でも振れば涼しくなるのに、、、などと
        思っていても雨は降ら無い。
        寒いのはなんとか暖かく出来るが、暑いのはこれ以上脱いでも
        どうしようも無い。
        で、仕方なく汗をかきかき撮影するわけだ。
        来年はエアコンいれようかなぁ。
        それ以前に、どうしてここにはエアコンが無いんだーーー。


        

 出不精  [日記]

15080301.jpg


この暑いのに外出なんて、仕事でも無い限りナイ!!

というわけで、ひたすらPCの前で現像・現像。

といっても、持続力が、、、無い!



 今日も暑い・・のだが  [雑感]

15080101.jpg


エアコンの無い事務所マンション。

以前外壁の塗り直し時に何故か室外機を撤去せよと

言われたらしく、それ以降エアコンを入れていなかった。

まぁ汗を垂らしながらするのが仕事だから!?

いくらでも汗を流すが、如何せん集中力が続かない。

エアコン付けようかとも思うがいつまで使うか分からんし

暑けりゃ家にいれば良いんだから・・と思っているが

文明の利器にも頼らんといかんわな。