So-net無料ブログ作成

 坂道  [日記]

15062901.jpg


歩いて帰るとこの最後の坂が、、腰に来るんですね。




共通テーマ:日記・雑感

 夕焼け  [街物語]

15062801.jpg


久しぶりの夕焼け




共通テーマ:日記・雑感

 梅雨  [日記]

150622701.jpg


        田植えの終わったのを見ると梅雨だ、、と思うのは遅すぎか?
        義父が施設に入ってから田植えの風景を見ていない。
        というか、田舎にも帰っていない。
        世代の問題かみんな施設なんだ。
        オレの代になるのはまだまだ先だ!・・と言いたい。



共通テーマ:日記・雑感

 雨の日  [今日のスナップ]

15062601.jpg



やはり紫陽花は雨の日が似合います。




共通テーマ:日記・雑感

 レイアウト  [仕事]

15062501.jpg


急ぎのカタログレイアウトを組む。

昔なら版下屋さんに頼みーの、スプレーボンドで

切り貼りしーの、、と時間がなくて徹夜なんて事も有ったが

今は写真さえあれば・・(そんな簡単なものでも無いが)

レイアウトは組めてしまうのだ。

そんな事を知ってか知らずか、皆さんよくお急ぎで

依頼が来たりするんです。




共通テーマ:日記・雑感

 毎日の写真  [今日のスナップ]

15062401.jpg


毎日何枚となく撮っているスナップですが

撮るときは「いいかも」と思ってシャッターを切るのですが

上がった写真を見ると「どこがいいんだ」・・となる

写真ばかりです。

やはりそこには「思い入れ」とかが無いと

人様どころか自分にも伝わらないのですね。




共通テーマ:日記・雑感

 準備  [今日のスナップ]

15062301.jpg


後片付けして

次はデスク上でのお仕事です。




共通テーマ:日記・雑感

 特別養護老人ホーム  [日記]

15062201.jpg


        午前中に叔母を特養まで連れていく。
        デイサービスのお泊まり付き〜老健へと移り住んで
        本人的には家に帰りたいと思っているだろうが
        家に一人には出来ないし、同居というのは絶対ダメと
        周りの人たちから言われているし私もそう思う。
        友人に言わせると「親でも殺したくなる」との事。
        そんな恐ろしい話聞きたくないわ!と思っていたが
        実際経験してみるとホントそうだ・・と思う節がポロポロ。
        かわいそうだが特養に入っているのが独り身の叔母には
        一番なのではないかと思う。
        まぁその分こちらには経済的負担がかかる。

        将来的には私もそうなるんだ。
        子供達には今から言い聞かせておかないと、、、



共通テーマ:日記・雑感

 葬儀  [日記]

15062101.jpg


親しかった方の葬儀の日。

まるで同窓会のような・・・。

何十年ぶりかの昔の仲間に会うも

お互い老けてオッサンになっているので

すぐには判別できない!!

まぁいい歳になったもんだ。




共通テーマ:日記・雑感

 久々のお客さん  [日記]

15061901.jpg


        証明写真を撮りにわざわざ箕面からFM局のF取締役が来られる。
        写真を撮って昼食食べに行って・・と久々に喋って
        新しい情報を色々と聞く。
        喫茶店が無くなったり、新しい店が入ったり、国立大学が来たり・・の予定とか。
        世の中知らないところで変化しているんだ。


共通テーマ:日記・雑感

 すぐに行けばよかったのだが  [日記]

15061801.jpg


以前からガンだとは聞いていた方が亡くなった。

闘病中の写真を見せてもらったが

誰かと分らぬくらいに痩せて人相が変わっていた。

それで余計に臆した。

どんな顔して行けば良いのか・・と。

今となって思へばそんなもどんなもあるものか。

即行行っておけばよかったのだ。


今は心静かに合掌するのみである。




共通テーマ:日記・雑感

 ソフトは変われど  [カメラ・機材]

15061801.jpg


ソフトウェアは進化すれども

こちらの進化は超牛足



共通テーマ:日記・雑感

 貫徹明け  [今日のスナップ]

15061701.jpg


8時に帰宅して13時まで寝る。

今日がノンビリ予定でよかった!!

今の予定で行くと来月は・・・悲惨な1日が待っている。




共通テーマ:日記・雑感

 一足早い父の日  [日記]

15061601.jpg


下の娘から一足早い父の日プレゼント。

唯一同居している子だけに、離れていくのは

寂しいような嬉しいような。

結婚してしまうと配偶者と二人の生活か。

特にワイワイ言う子だけに静かになるんだろうな。

まぁそれも時の流れというものですね。




共通テーマ:日記・雑感

 戦い終わって日が暮れそう  [撮影]

15061501.jpg


終了〜〜〜、、、




共通テーマ:日記・雑感

 もうちょっと・・の予定デス  [今日のスナップ]

15061401.jpg


あれや が終わって これや もあと少し。

商品引き取りに行って返して、あれやこれやも終盤です。




共通テーマ:日記・雑感

 テーブルフォト?  [写真]

15061301.jpg


商品撮影やってます。

途中、台所の水漏れを修理するも

これがなかなか厄介で思わぬところで時間を食う、、、。

以降多いに焦る。




共通テーマ:日記・雑感

 初めての街で  [仕事]

15061201.jpg


徹夜明けに知らない街まで取材に行く。

意外とピンピンしているオレ。

でも帰ってきてガクッっと来る。

まぁ若い頃のようには行かんもんです、ハイツ。




共通テーマ:日記・雑感

 いつものおじさん  [日記]

15061101.jpg


どこに住んでいるのか、よく会う人。

なかなかの風貌なんです。
背も高いし、服も季節ものではないが変えている。
勝手気儘に生きているのか、はたまたそうならざるを得なかったのか
気ままに生きていけるならそれも良しか・・としばし思ったり。


共通テーマ:日記・雑感

 変わらず  [写真]

15061001.jpg


何だか色々と撮ってます。


共通テーマ:日記・雑感

 ひたすらにブツ撮り  [撮影]

15060901.jpg


今日は暇がなさそうなのでこんな写真でお茶を濁しておきます。




共通テーマ:日記・雑感

 やはり梅雨です  [日記]

15060801.jpg


ロケでなくて良かったと思います。




共通テーマ:日記・雑感

 フェラーリで滋賀まで  [雑感]

15060701.jpg


        古くからの友人が車を替えたのでドライブに行く。
        この友人、ヨシオカを過去いろいろな車に乗せてくれる人である。
        アウトビアンキに始まって、ゴルフ カブリオレ、BMW、ポルシェ
        ベンツAMG、そしてポルシェなんたら・・。
        車が変わるたびにケタが大きくなる。
        そして今回ついに、、、フェラーリである。
        それもメッタに走っていないFF(フォー)という四駆のフェラーリ。
        価格を聞いてびっくらこいた、、我が家の一軒分・・以上だ。
        それも中古価格で!!
        話を聞いてると、周りがいろいろな車に乗っているので
        (ランボルギーニとかポルシェのなんたらとか、ウ〜ンよくわからん)
        「乗っていない車を探していたらこれくらいしか無かったので
        衝動買いみたいなもんすよ」と言っていた。
        いやー、完全に住む世界が違う。

        そんな彼だが今だにヨシオカを先輩として慕ってくれるのが嬉しい。
        鼻高にもならず、見下しもせず、今まで通りの庶民感覚?で接して
        くれるのでこちらも付き合いができている。
        まぁしかしお金持ちには間違いないんであるが。
        


共通テーマ:日記・雑感

 奈良まで行く  [写真]

15060601.jpg


        クリップオンで素人さん取材。
        機材がコンパクトで良い。
        クリップオン機材を少し揃えてみようかと考え中。


共通テーマ:日記・雑感

 未だ梅雨入らず・・か   [日記]

15060501.jpg


これだけ降っても今だに梅雨ではないみたいな。

2日ほど前に関西は梅雨入りしたみたい??と言っていたが

雨は今日だけ、、、。


それにしても涼しいを通り越して寒いぞぉ。


共通テーマ:日記・雑感

 雨上がる  [撮影]

15060301.jpg


早朝起きた時はどうなるかと思われた雨も

現場に着いた時には上がっていた。

サクッっと撮ってサラリと送る。

全ての仕事がこんな感じなら楽なのだが。




共通テーマ:日記・雑感

 馬が喋るそうな  [雑誌]

15060201.jpg

高速参勤交代とミスターエドを足して割ったようなお話??

台本も読んでないんで判りませんが

数少ない時代劇、この局には頑張ってもらわねば!!


・・でも本日のシーンはそんな御フザケ的な場面は無かった。

演者さん方は和気あいあいでしたが。




共通テーマ:日記・雑感

 太鼓の音が聞こえる  [日記]

15060101.jpg


体育祭の準備なのか何かの大会の応援練習なのか

窓の外から太鼓の音が聞こえる。

明日明後日とロケに出るので今日中に

やってしまわねばならぬことがいっぱいで

写真なんぞ撮ってる場合ではないのだ・・が。




共通テーマ:日記・雑感