So-net無料ブログ作成

 事務所最後の日  [雑感]

15033101.jpg

箕面事務所LastDay

挨拶回りだけで時間が過ぎる。

挨拶と言っても写真を止める訳ではないので

場所が変わります・・と改めてお知らせに歩くだけだけど。

それでも36年間世話になった場所だけに愛着があり

寂しい気がする。

って、明日はまたこちらで撮影が在るから来るんだけど。


 陸の孤島  [日記]

15032801.jpg


        昨日、インターネットの光工事が来たんですが
        電話線のパイプが詰まっているとの事で中断!
        カメラを入れて調べるらしいのですが、その作業が
        4月の中頃!!
        なんと悠長な!??
        そこからどのような工事になるのか判りませんが
        最悪外から線を引っ張るとか・・・
        なんだかややこしい話になりそうです、、、。
        それまでナップはインターネット難民になるのか??
        メールとかはデータが軽いので家でも確認出来ますが
        問題はデータ入稿の送付です。
        しばらくDVD焼いて送る事になるのかなぁ。
        そんな時間のある仕事ばかりならいいんだけど、、
        などと何も無くなった事務所でひとり寂しく書いております。


 通勤路  [気分]

15032701.jpg


        4月からの新しい通勤路です。
        大阪大学の構内を歩いて20分。
        今までと違って四季の雰囲気をじっくり味わえそうです。
        でも自転車の方が速いか!?


 うまくいくといいなぁ  [仕事]

15032301.jpg

しんどいけど、うまくいくといいなぁ。

月に4〜7日くらいなら徹夜も大丈夫だろ。

なんて勝手に思う今日この頃です。



 お彼岸  [日記]

15032201.jpg


        慌ただしく日が過ぎていく中で、昨年亡くなった母の墓参り。
        お寺の方が墓周りを綺麗にしていてくれて、墓地の管理費を
        ついでと言ってはなんだがお支払いに行く。
        一緒に住んでいた叔母が母のことを一言も言わないのはやはり
        自分のことばかり考えているのか?
        
        花を供え、線香を手向けてこれまでの非礼を詫びる。
        ユキ子さん、あちらで親父と会えましたか?
        会えて楽しく今までのことを語りあってますか?

        これからも息子や嫁のこと、孫のこと、温かく見守っていてくださいよ。


 ひさしぶり  [撮影]

15032101.jpg


        お久〜の松竹座、コンサート撮影。
        時給が幾らになるかなんぞ考えていたらこの仕事はできない!
        ひたすら撮って現像して送るのだ!!

        今回は2媒体分みたいなのでちょっとはましかな。


 何だかなぁ  [気分]

15032001.jpg


        浮かれている場合ではないのだが(過去浮かれてロクな事は無い!!)
        天気のいい日くらいはちょっとウキッくらいしても良いのではないか?
        別に良きことがあったわけではないが、そんな気分の今日です。

        でも、来週からまだ寒くなりそうな天気・・・


 雨上がる  [雑感]

15031901.jpg


頭痛がこれで治るか



 移転準備  [日記]

15031801.jpg


今度の事務所は自然光が入る〜〜

その点は良きことだが撮影スペースがちと狭いのが難点。

まぁ、いろんな物を置きすぎたせいでもあるが。

いろいろと捨てないとね・・。



 明日OA  [写真]

15031701.jpg


ゆいはんが、京都やましろ観光大使に就任した!・・という

放送が明日?明後日になってるか、あります。


雑誌の取材で行ったのですが局のスチルも兼ねさせてもらってます。

思い出しながら「カワイかったなぁ〜」などと

ひとりニタニタしておりますですよ。

イケメンもいいけど可愛い女子はもっといいです、ハイッ。


 遠くに行きたい  [気分]

15031601.jpg


知らない街を 歩いてみたい

どこか遠くへ 行きたい ♩〜


知らない海を 眺めてみたい

どこか遠くへ 行きたい ♩〜


        などと無性に思うのですが
        なかなかそうも行かないですね。
        近畿圏外で取材とかないですかね、、、。
        結構お尻は軽いほうだと思うのですが。

 春遠からじ  [雑感]

15031501.jpg


        春分の日まであと1週間
        一雨ごとに温かくなる今日この頃、ぼちぼち花が開くのか
        木々たちも春の準備に勤しんでおります。
        ナップも春の準備?
        何もなくなり、声が妙に響く事務所でPCに向かっていると
        36年も居たここを引き払うのかと思うと徐々に寂しさが
        こみ上げてきて・・・なんて(涙)
        新しい生活パターンが定着するまではちょっと時間が
        かかるんでしょうな。
        


 出る者、入る者、建てる者  [雑感]

15031303.jpg


私のようにこのビルを出る者もいれば


15031302.jpg


郵便局のように入る者もいる


15031301.jpg


そして箕面のドンキが新しく建てている


こうして世の中は動いてゆくのです。


追記:山下達郎 文部科学大臣賞選出!

まぁ、聞かない人にはどちらでもいいか!?

でも良かったね、キング!!



 阪堺電車 再び  [写真]

15031201.jpg


早朝から出動中



 3・11  [日記]

15031101.jpg


阪神大震災時の地鳴り音とその後の揺れ

そして東日本大震災時のテレビ中継での津波の恐怖

テレビを見ながら「あ〜、あ〜!」としか言いようが無かった。

事務所の小さなテレビの周りで、皆んな同じだった

原発問題なんて「まさか」の出来事だった。

まさか1万8000人強の方が亡くなったなんて・・・。


些少の寄付しかできなかった私ですが

亡くなられた方々に黙祷。



 おやおや  [雑感]

15031001.jpg


今日久しぶりに通ったら、あれっ!ついに壊すのか?

お初天神横の幽霊ビル

建て替え?・・・もう何年もほったらかしでそのままでは基礎が・・

何十年経つんだ??

周りの病院も学校も無くなったしな。

これで見栄えが良くなるか!

シート張替えだけじゃないよね??


 フリースペース  [撮影]

15030701.jpg


        AM11:00からPM6:00まで300円のドリンクバーで居放題!
        そりゃみんな好きな事やってはります。
        まぁこちらも好きにインタビューなんかやって撮影させてもらいました。
        

 気持ち良いからって  [撮影]

15030603.jpg


        堺市鳳まで取材に行く。

15030601.jpg


        取材先のネコちゃん、動画サイトでは見たが現物は初めてみた!
        いくら床暖房で気持ちが良いからって、こんな格好で寝るとは!!

15030602.jpg


        おまけに人の三脚ケースに入って爆睡!
        
        君、このまま連れて帰っちゃうよ!!って話です。


 出てました  [雑誌]

15030501.jpg


        先日の校了日に取材という宇治での仕事が
        本に載ってました。
        本当にカワイイ女の子でありました、、ファンになりそう。
        観光大使になっちゃって、知事さんや市長さんたちも嬉しそうでした。
        ということで、週刊TVガイド関西版の告知でした。

        他にWESTや団長も撮ってますよ〜。


 やはりどうも・・  [日記]

15030401.jpg


見つけたからには放っておく訳にはいかないみたいで

一年も放っては置けないよと言われてしまいました。

まぁいずれ切ることになるでしょう。

2週間の入院でスッキリするならそれでいいか!

でもまだまだ先の話です。

って、3ヶ月くらいすぐか!!!


あれ?オレって小児だっけ??

切るのは心臓か???

オレは何処が悪いんだ????



 プラタナス または鈴懸  [日記]

15030301.jpg


        はしだのりひことシューベルツの「風」
        
        プラタナスの枯葉舞う冬の道で
        プラタナスの散る音に振り返る
        ・・・

        なんて曲があった。
        それ以前には鈴懸で灰田勝彦の「鈴懸の径」というのもあった。
        今の人には灰田勝彦なんていっても知らんだろうが
        かくゆう私もよく知らない、、、ことにしておこう。
        今の人にはAKB48の「鈴懸の木の下で」だっけ?の方が親しみやすいか。
        そういえば今日はひな祭りの日だ!!
        なんてたわいもない事を思いながらの帰路でした。


 春ですね  [日記]

15030201.jpg


        3月に入り、箕面の事務所もあとひと月を切る。
        引っ越し作業もピッチを上げねばと思いつつ、なかなか進まない。
        新事務所は今までみたいに人の出入りが無いマンションなので
        寂しいだろうな、、などと考えたりするがやってみなけりゃ
        分からんわなぁ、、皆の衆。
        今年の春の匂いは感じる余裕があるのかな?


 三協光機 コムラー135/3.5II  [カメラ・機材]

15030101.jpg

ライカマウント


写るかどうか?

長い間放ってあったからなぁ。


今日から四面楚歌の3月です。