So-net無料ブログ作成
検索選択

 着物美人  [撮影]

15022801.jpg


女の子グループのチームなんとかのリーダーさんの着物姿

ウ〜ン、やっぱカワイイです。

京都には着物が似合います。

来週発売の週刊誌に載りますが一週間で撮って載ってというのは

やはりデジタルの時代なんですね。

まぁ今更!って話ですが。




共通テーマ:日記・雑感

 先の杖  [雑感]

15022701.jpg


        バタバタして銀行に行けなくなってはダメなので
        今のうちにと落ちるべきお金を各銀行に預けに行く。
        家を3軒持っているのと同じなので、無い金をどう振り分けるかが
        頭を使うところです。
        これで叔母の介護所の費用の請求がきたら家4軒分になる、、、。



共通テーマ:日記・雑感

 陶芸  [写真]

15022601.jpg


陶芸というのは以外と力が必要だと分かった。

ロクロの上でニュルニュルっとやるものだと

思っていたが、立ち上げるのにも腕力が必要。

か細い女性の力では上に立ち上げることもできない。

粘土細工とは違うのだ!!




共通テーマ:日記・雑感

 スッキリ  [日記]

15022501.jpg


歩道橋が撤去されすっきりした。

長い間あったが使ってる人、そんなに見なかったからなぁ。



共通テーマ:日記・雑感

 宇治にて  [撮影]

15022401.JPG


早朝から、平等院が閉門してからも宇治


15022402.JPG


挙句に最後はスチル撮影禁止ということで先に上がる。

なにか締まりがないような撮影になってしまった。

ENGがOKで何故にスチルがダメなのかわからない、、。




共通テーマ:日記・雑感

 刺々しい  [気分]

15022301.jpg


共通テーマ:日記・雑感

 取材  [撮影]

15022201.jpg


某タレントさんの取材撮影

広報さんが事務所の近所なのでビックリ!

吉野家の出張カーで牛丼を食す

オープンの運動公園で食べる牛丼も美味いもんだ。




共通テーマ:日記・雑感

 上を向いて歩こう  [日記]

15022101.jpg


そうそう1000円は落ちてないよ

先にある事を夢見て行こうよ


あれ、3日続けて見上げ写真だ、、、



共通テーマ:日記・雑感

 春はまだか  [雑感]

15022001.jpg


        なんだか朝から晴れって久しぶりな気がする。
        どこかにぶらっと行ってみたい欲求がムラムラと湧き上がるが
        そうもしていられないんだなぁ。
        


共通テーマ:日記・雑感

 業務連絡  [日記]

15021901.jpg


お〜い、娘ーーー

来ないと皆んな捨てちまうゾォ〜〜。




共通テーマ:日記・雑感

 怒りか笑いか、、  [日記]

15021801.jpg


壁に飾ってある面

普段は笑い顔に見えているが、何かの拍子に見ると

怒っているようにも見えるのはこちらの心情の表れか?

横に鬼の面があるのでまぁ笑い顔には違いない!!・・と

思ってはいるが・・なにか悪いことをしたのか?オレ。




共通テーマ:日記・雑感

 今日のこと  [日記]

15021701.jpg


        朝からちょこっと打ち合わせして
        アポを12時に取っていたがどうせ遅れるだろうと思ったが
        一応12時ジャストに病院に行って、案の定一時間ほど待たされて
        ダメだだめだ、ブドウ球菌が!って言われて薬を処方してもらい
        病院前の薬局に行ったが40分待ちと言われ、ではっ!っと
        違う薬局に行くことになり、、、結局まだ行っていないが
        道で100円を拾い、それで病院のパーキング代が払えた!!

        で、夕方からブツ撮りをサラッっとやって、、、、などと
        たわいもない1日になりそうな今日です。



共通テーマ:日記・雑感

 準備  [日記]

15021501.jpg


ヌードルを一人寂しく食べながら

引越し先となるマンションの片付け。

少なくとも一年はここで仕事をする場所だから・・

と思いながら、物を捨てる、捨てる、捨てる。

あっという間にゴミ袋の山。

年寄りっていうのはどうしてこんな物まで取っておくんだ!

と思いつつ、考えたら私ももういい年だった。

ぼちぼち次世代への引き継ぎの準備をしないといけない

年齢なんだなぁ・・・



共通テーマ:日記・雑感

 写真 [雑感]

15021401.jpg


        最近はこのような写真を撮ってもヤバいことがある。
        それはガソリンの値段。
        ガソリン代がコロコロ変わる時にあっては値段が写っていては
        ボツになることがあるのだ。
        時代の記念?といってしまえばそれまでだが少なからずの
        恒久性がなくなるからだ。
        同じように、フィルムの頃はタバコを手に持つ男!っていう写真が
        それだけでポーズ OKってこともあったが、今じゃ反社会的!??
        最近じゃそんな写真滅多に見なくなった。

        ガソリンの値段と同じように社会性・時代性が写っていて
        いいようにも思えるが、使い方によってはやはりダメなものは
        駄目ってことでしょうなぁ。



共通テーマ:日記・雑感

 篭って仕事  [仕事]

15021301.jpg


今日は引きこもり状態

朝からどこへも出ずに仕事中

そういえばお昼ご飯も食べてないや、、、




共通テーマ:日記・雑感

 神戸の女子大にて  [撮影]

15021201.jpg


        女子大で先生の取材。
        女子大って女子ばかりと思っていたらすれ違うのは
        何故か男ばかり・・・。
        男子トイレも普通にあるし、ってそりゃ先生も職員も男もいるわな!
        思い込みの激しさに自分でも呆れる、、、。

        本日の訓話・・・姿勢は正しく!!


共通テーマ:日記・雑感

 花をいただきました  [日記]

15021001.jpg


        FM局の方や近所の子供達からおばあちゃんにとお花をいただきました。
        亡くなって2ヶ月経ちますが、こうやって花を供えていただいて
        母も幸せ者だと思います。
        いろいろとお心尽くし頂いた皆様に感謝申し上げます。

        引越しでガランとしだした事務所も明るくなりました。



共通テーマ:日記・雑感

 明日  [気分]

15020901.jpg


昔を振り返るのはここでやめにしよう。

大切なのは明日何が起きるかだ。

スティーブ・ジョブズ




共通テーマ:日記・雑感

 人生を語らず [***]

15020801.jpg


目の前のコップの水を一息に飲み干せば

傷も癒えるしそれからでも遅くない

吉田拓郎 [人生を語らず]


最近は拓郎さんをよく聞いています。




共通テーマ:日記・雑感

 冷たい男  [日記]

15020701.jpg


いくら冷たい奴だ!と言われても

あなたはもう家には帰れません。

一人で起きれない、トイレも行けないでは

どうやって生活するんですか?




共通テーマ:日記・雑感

 テレビをリサイクル  [日記]

15020601.jpg


        とっくに使わなくなっていたブラウン菅テレビを捨てる、、
        いや、リサイクルに出す。
        捨てよう捨てようと思いながら溜まったテレビが5台・・・
        リサイクル券費用が約13000円!!
        SAGAWAに持ち込んだが積まれているのは液晶ばかりってか。
        ブラウン菅もあるにはあるが数は知れていた。
        もうちょっとマメに捨てていればよかった、、と後悔先に立たず。



共通テーマ:日記・雑感

 2015.2.5  [街物語]

15020501.jpg



新芽がボチボチ出てきても良さそうな・・・


まだ早いか!?




共通テーマ:日記・雑感

 片付けは続く  [日記]

15020401.jpg


電ノコ導入!!

バッサバッサと切りまくる!!!

ピラニアのこよりやっぱ電動だぜぇ!!!!




共通テーマ:日記・雑感

 片付け  [日記]

15020301.jpg


片付けの最中に出てきたコカコーラ・ミニラジコン??

しばし遊んでみたがいかんせん古かったのか

バッテリーが無くなったのか、動かなくなった。

こういうものを溜め込んでいるから整理するのに

苦労するんだなぁ。

コカコーラってコーラだけじゃなくて

アクエリアスやジョージアや紅茶花伝やマテ茶やら

いろんなものをやってるんだ・・と改めて驚く。

自販機で買う時ってメーカー名を気にせず買ってるから

メーカーでなくてブランド名で選んでる気がする。

要は美味しけりゃ良いんだけど。



共通テーマ:日記・雑感

 静物を撮る  [写真]

15020201.jpg


朝からずっと黙々と撮影

一人でやってると楽しいような、寂しいような。


ただいま休憩中




共通テーマ:日記・雑感

 もう2月です  [雑感]

15020101.jpg


ろくに仕事もしていないのに2月だ。

2月はこれがまた暇な月なんだなぁ、、、



共通テーマ:日記・雑感