So-net無料ブログ作成

 日常的生活  [仕事]

15013101.jpg


やはり、撮影している間が心落ち着く時間です。

何かに集中していないと頭の中がグチャグチャになりそうで。


でも仕事が終わった途端にまた湧き出てくるんですけどね。

こう言う時に頭の中の消しゴムが働いてくれればいいんだけど。




共通テーマ:日記・雑感

 あっという間  [日記]

15013001.jpg


何も決まらぬまま、時間が過ぎるのがとても早いです。

ザワザワ、ワサワサするだけです。


事務所はとりあえず引っ越します。

35年もいた所を移るのは寂しいですが

留守番の母が居なくなってはしょうがないです。

でも後2ヶ月はまだここにいますけど・・・




共通テーマ:日記・雑感

 散歩がてらに  [日記]

15012901.jpg


        腰も膝もだいぶ治ってきましたので久しぶりに距離を歩いてみました。
        まだ腰に張りが残るものの、もう大丈夫そうです。
        でも今こうして机に向かっている事が問題なのでしょうけどね。



共通テーマ:日記・雑感

 なるようにしかならん  [日記]

15012701.jpg


        いろいろ考えて動いてみても思うようにはならん!
        それでは!と、いっそ何も考えずに思いつくままに動いてみたら

        ・・・・きっと今より良くなることはないんだろうなぁ。



共通テーマ:日記・雑感

 雨の日  [日記]

15012601.jpg


試しに一度歩いてみようかと思っていたが

こう雨が降っては歩けませんゼェ。

片道一時間で行けるかどうか・・・

でも決まれば雨が降ろうが雪が降ろうが

行かねばならぬ・・のだが。




共通テーマ:日記・雑感

 七七日  [日記]

15012501.jpg


母の四十九日

京都の墓に納骨

一日で逝ってしまったせいもあるが

その後のバタバタで悲しんでいる暇もない。

亡くなった後、長い間マンションで一人にしてすまない。

もう少しでちゃんと引き取りますからね。


でもあなたは気が楽になった事でしょう。

あちらで親父と二人、仲良くやってください。

本当は逆だったら良かったのにね、、、

残った人が大きなネックですよ。




共通テーマ:日記・雑感

 西成区花園まで行く  [日記]

15012401.jpg


所用で花園まで行く

帰りに飛び乗った阪急電車。

偶々最後尾だっただけだが、幾つになっても

子供なのか?椅子に乗って立膝ついて窓ガラスに

へばりつく勢いで最後尾から流れる景色を見る。

まだまだお子ちゃまなんだ、、、。




共通テーマ:日記・雑感

 途中で少し遊んでいました  [仕事]

15012301.jpg


        この雑誌の取材対象者は皆さん良い人ばかりでいつも感心してしまします。
        撮らせてもらっているのになんだか接待を受けているような気分に
        させられます。
        タレントさんたちとは違う意味で、写欲をそそられる人たちです。



共通テーマ:日記・雑感

 人の情  [雑感]

15012201.jpg


        いろんな人に助けられて、生きているんだ、、という事を
        しみじみと感じさせられた今日この頃です。


        明日は介護認定の面接日です。
        まだまだ先は長いですが、こちらが先に参ってしまっていては
        話になりません。
        一番お気楽なのは当の本人だけなのかも。
        周りがどうすればベストかを考えているのに本人は「メロンが食べたい」
        とか言うし、まだ歩けるつもりらしいですから・・・。

        これが親なら話は早いんですけどね。




共通テーマ:日記・雑感

 ぼちぼちと何ですなぁ  [日記]

15012001.jpg


事務所の引越しを考え始めています。

さてさて、どうなることやら・・・




共通テーマ:日記・雑感

 最近は  [仕事]

15011901.jpg


        母が亡くなり、叔母が寝たきりになり、いろいろと厄介な事が
        多いのですが、撮影している間はこんな世の憂さを忘れています。
        一生懸命に何か違うことをやるのが一番のストレス発散なのかな?



共通テーマ:日記・雑感

 壁に残る20年の記憶  [日記]

15011701.jpg


もう阪神淡路大震災から20年も経つんですね。

時間の経過は早いです。




共通テーマ:日記・雑感

 淡々と仕事  [仕事]

15011601.jpg


商撮とかCD制作とかをやっていると帰りが遅くなる

3台のPCでCD焼くとあちらこちらのPCが

出来た!出来た!!・・と煩いったらありゃしない。




共通テーマ:日記・雑感

 アロマ  [気分]

15011501.jpg


柄じゃない!と言われますが

アロマオイルなんぞを少々、、、。

この苛立った心が少しでも穏やかになるように。

でもこのオイル、古すぎた?

ちっとも穏やかにならんのは何故に??




共通テーマ:日記・雑感

 公開録音Special  [撮影]

15011001.jpg


        4万人のオーディエンスを集めてのラジオ公開録音・・というので
        取材が入りましたので行ってきました。
        が、、、遠い遠いメインステージ上でお喋りするだけのような
        (まっ、ラジオだからそうなんでしょうが)取材でして、
        歌ったのは3曲だけでして、(まっ、それは案内にも書いてありましたから)
        前後の日に行われているコンサートとは当然違うわけでして、
        私には何故に取材陣を呼んだのか???でしたなぁ。
        私の持っている500mmでは全然足りないわけでして、、、小ちゃ!!な
        写真しか撮れないわけでして、、、。
        ありゃ1200mmくらいないと無理だわぁ〜〜〜。
        ただいま編集部にデータをメール便で送ったのですが、ページに
        足りるのか不安だわぁ。こんなの初めてなもんで、、、不安だわ、、、。

        で、こんな時間なので警備さんが仮眠を取っちゃったのでビルから
        出られずじまいになってしまい、5時まで何かしなくっちゃ帰れない、、、。



共通テーマ:日記・雑感

 腰をやった [日記]

15010901.jpg


        どうも腰が、、、ギックリ腰の初期症状のような。
        椅子から立ってしばらくが痛い・歩けない・・
        それに膝が痛い、立てない、、水でも溜まったのか?なんとなく膨れている。

        去年12月からのドタバタのせいなのか何なのか

        そんな事にはお構いなく寝たきりの人は「メロンくらい
        持って来い」だの「ケーキが食べたい」だの宣う。
        親ならいざ知らず、いろいろと面倒をみるのが億劫になってきたと
        いうのが本音である。

        

共通テーマ:日記・雑感

 ん〜・・安い  [カメラ・機材]

15010801.jpg


        もう使わんからと4x5や66や68フィルムカメラを処分する。

        覚悟はしていたが、、、買取価格は二束三文だった、、、、。

        新しいカメラは高いのにすぐ型落ちになる世に中。

        新機種が出たら即売っぱらうか,このカメラは良い!と思ったら

        何が出ようがとことん使い切るかのどっちかだなぁ。

        ヨシオカは当然お金がないので後者になるわけですがね。



共通テーマ:日記・雑感

 出るばっかり  [雑感]

15010701.jpg


        銀行回りやら雑用の1日
        どうも貧乏神が取り付いているような気が・・・する
        身から出たサビか。。。


共通テーマ:日記・雑感

 新年祝賀会  [撮影]

15010601.jpg


新年祝賀会撮影

ビルの1階・3階・5階を行ったり来たりしていると

自ずと膝が笑うことになる。


年越しに結構動いたつもりでもやはり鈍っているのか。




共通テーマ:日記・雑感

 2015.1.5  [日記]

15010501.jpg


        仕事納めと仕事初めがカウントダウンという毎年のこの時期。
        大晦日も正月も無く、なんとなく過ごしていそうな例年ですが
        年末から年初めと怒涛の介護嵐が吹き荒れ、母が亡くなったという
        悲しみも実感も何もない時間でした。

        そんなわけで、親しい方々への喪中ハガキも何も出さぬままですが
        お許しください。
        ちょっと落ち着いたらご挨拶のハガキを出させていただく所存です。
        
        で、明日は恒例の互礼会撮影です。
        「おめでとうございます」が言えない私は「今年もよろしく」としか
        申し上げられませんが・・・



共通テーマ:日記・雑感

 2015 [日記]

15010101.jpg


皆様のご多幸をお祈り申し上げます。


ただいま絶賛お仕事中


カウントダウンのデータをやっつけるのに


暖房の入っていない事務所で一人・・・


今年は激動の年になりそうです。





共通テーマ:日記・雑感