So-net無料ブログ作成

 2014.12.31 [撮影]

14123001.jpg


今年もいろいろな事がありました。

来年、皆さんにとって良き年であることをお祈り申し上げます。

多分今頃ヨシオカは京セラドームでパチパチやっていることと思います。

なので、予約投稿をしておきますです。


さぁ、みんな! 新しい船出だ!!





共通テーマ:日記・雑感

 2014.12.29  [日記]

14122901.jpg


        母が亡くなって3週間
        母と一緒に住んでいた叔母は一人の生活になりました。
        その叔母から毎日1〜2回電話がかかってきます。
        今も呼び出しの電話がありすぐに来いと言っています。
        私にも仕事や家庭があり、すぐには行けません。
        年寄りのせいなのか、自分の要件をいうとすぐに電話を
        切ってしまいます。
        「すぐには行けないんだよ、、」と言う間もありません。
        本当に困った問題です。
        特養もすぐには入れるものではないし、何か解決策を取らなければ
        身も心もボロボロになります。
        3週間が3年くらいに感じます。
        こんなところで愚痴をこぼしている場合ではないのですが・・・。

        こんなこと、何かで言わないと発散になりませんのでスイマセン。




共通テーマ:日記・雑感

 掲載誌  [雑誌]

14122701.jpg


        色々と撮っていますが載せられない写真が多い中
        まぁ表紙だからよろしかろうと久々に掲載誌情報でも
        乗っけてみよう・・・と思ったのでした。

        ドラマに合わせてもう少しアンダー目の写真を送ったつもりでしたが
        結構スッキリした写真が載っていました。





共通テーマ:日記・雑感

 優しい光に包まれて・・る?  [日記]

14122601.jpg


仕事といえば仕事なんだけど

ギャラが発生しない事で1日京都行きはどうなんだ?

大阪は晴れていたのに、京都は冬空。

あ〜、、光がホ・シ・イ、、、。




共通テーマ:日記・雑感

 2014.12.25.  [写真]

14122501.jpg


ねぇ、そんな顔したってケーキはもらえんですよ〜




共通テーマ:日記・雑感

 メリークリスマス  [気分]

14122401.jpg


メリークリスマス!

世界中のみんなが幸せになりますように!!




共通テーマ:日記・雑感

 昆陽池  [写真]

14122201.jpg


昆陽池には日本列島の形をした島があった事を

確認できました、、、、。




共通テーマ:日記・雑感

 写真がないので  [写真]

14122001.jpg


        今までのようにお気楽に(?)写真を撮る気分ではないので
        どうしても仕事で行った先の写真を何回も使うことになる。
        そうあちこち行くわけではないので自ずと使う撮影地は決まってくる。
        最近は夜の徘徊もしていないし、、、、、。

        今日の写真は昨日行った神戸の一枚、「マリーナ・ホール」です。


共通テーマ:日記・雑感

 神戸  [撮影]

14121901.jpg


仕事で神戸まで出向く。

早く着きすぎたのでホテルの駐車場に車を放り込んで

あたりをうろうろ。

早いものであの大震災から20年が経とうとしている。

表面的には復興はしたが、はたして人は復興しているのだろうか?

ヨシオカも一刻も早く復興せねばならぬのだが。




共通テーマ:日記・雑感

 お詫び  [日記]

14121801.jpg


喪中につき年賀状は失礼いたします。

        


共通テーマ:日記・雑感

 松山まで [撮影]

14121702.jpg


        取材で松山 - 西条まで行きました。
        仕事をしている間は世の中の煩わしさから逃れられると
        思っていたが、今は携帯というのがあってそうもいかないようだ。
        
        そんなことは置いといて、よりによってこんな寒くて風が強くて
        という日に取材日が重なるとは・・
        久々のプロペラ機の揺れ具合が、、、手に汗!!
        ピンボケ・ブレブレの写真ばかりになるんじゃないかと
        不安の中の撮影でした。
        


共通テーマ:日記・雑感

 いなくなった実感  [雑感]

14121701.jpg


        母が亡くなって10日経ちます。
        留守する間の電話番として事務所に来てもらっていたのですが
        居なくなってしまった実感がまだわきません。
        これからジワジワと寂しさが来るのでしょうか?
        何だか、いつも座っていた椅子を見るとフラッと戻ってきて
        座ってくれるような気がします。
        この歳になって少し女々しいですね。



共通テーマ:日記・雑感

 なんでもアート  [雑感]

14121601.jpg


        直島のような場所にいると、そこらかしこにあるものが
        アートに見えてきます。
        まぁ、人工物も自然物もアートって言えばみんなアートなんだけど。



共通テーマ:日記・雑感

 I [黒ハート]? 湯  [撮影]

14121401.jpg


        香川県直島での取材
        朝9:22のフェリー(車は乗りませんでした)に乗ろうとすると
        家を5:30に出ることになる。
        しかし、さすがに混雑はなく1時間近くも待つことになるとは・・トホホ。
        取材を終え直島観光に連れて行っていただく。
        作品ばかり、、、ということで内部の撮影は無理・・撮りたかった!!
        落ち着いたら家族とともにもう一度、、、行きたいです。
        今度はゆっくりと。
        上の写真は大竹伸朗氏による銭湯。
        これは現役の風呂屋さんです、歯医者さんは建物だけでしたが。
        湯船に浸かってアートを満喫・・とはいかなかった今回の直島でした。


共通テーマ:日記・雑感

 引きずっています  [日記]

14121101.jpg


諸々を変えなければなりません。

死んで色々なことが分かってきます。

すごく苦労させていたんだ、、ゴメン。




共通テーマ:日記・雑感

 無題  [日記]

14120701.jpg


とてつもなく大きなものを失ってしまいました


共通テーマ:日記・雑感

 慌ただしい一日  [仕事]

14120501.jpg


ドタバタとして落ち着きのない一日です。




共通テーマ:日記・雑感

 雨に降られる  [撮影]

14120402.jpg


        甲子園の近所で専門誌の表紙撮影。
        東京から来た編集さんとのコンビでは雨が降る!
        きっと編集さんが雨男なんだ、、、と勝手に決め付ける。

        道具を忘れて、昨日不採用と言っていたYANGUNOとPawnのコンビで
        撮影する羽目に陥る、、、、(持って行っておいて良かったヨカッタ)

14120401.jpg




共通テーマ:日記・雑感

 ラジオスレーブ2デビュー  [撮影]

14120301.jpg


        YONGUNO603にて撮影する。
        まぁ便利っちゃぁ便利
        Pawnと同時使いも可
        でもこれはカメラの上が妙にブサイク・・だから
        ヨシオカ的には却下!

14120302.jpg




共通テーマ:日記・雑感