So-net無料ブログ作成
検索選択

 薬師寺音舞台  [日記]

14103101.jpg


8月末に撮影に行っていた「薬師寺音舞台」の

放送が今度の日曜日、日付が変わる頃あるようです。

セッティング中で舞台は当日見れませんでしたので

OAはしっかりと見たいと思います。

ライターさんの話ではストーリーテラーさんが

なかなかカッコ良かったそうで、撮影したご本人を

思い返しながら楽しみたいと思います。

OAは11月2日 24:30 - 25:24です。




共通テーマ:日記・雑感

 話のネタ  [気分]

14103001.jpg


        今夜は月見酒とでもいきますか、、、なんて
        お昼に撮った写真ですけど、。。。

        今日は昭和13年にアメリカのラジオドラマで「宇宙戦争」なんて
        ものがOAされて、それを真に受けた人たちがパニックになったんだって!
        とか、あの写真週間誌FOCUSが創刊された日なんだけど
        あの本面白かったねぇ〜〜なんて話でワイワイやりながら一献傾けるのも
        いいんじゃない??って・・・夢ですなぁ。
        なんだか年末進行とかX'mas進行とかガサガサしてきたこの頃ですが・・・。



共通テーマ:日記・雑感

 10月もあと二日  [雑感]

14102901.jpg


こんな写真ばかりが溜まる今日この頃。

もう10月も終わりになろうとしてた。




共通テーマ:日記・雑感

 秋深まりつつ  [雑感]

14102801.jpg


        昨日のデータを整理する。
        持続力が無く、1日も掛けてしまった。



共通テーマ:日記・雑感

 世界メシ  [撮影]

14102701.jpg


        世界の料理・・・のお店シリーズ
        店の取材だけならこんなにも撮らないんだけど
        人 それもタレントさんが絡むとついつい撮りすぎる、、、
        後で苦労するのは分かってるんだけどカメラマンの性ってやつですナァ・・



共通テーマ:日記・雑感

 秋を探して  [日記]

14102601.jpg


        秋を求めて大津にある叶匠壽庵 寿長生(すない)の郷まで。
        いやぁ秋はまだまだって感じですが、それでも少しは雰囲気に
        浸れたかな。
        それにしても暑かったです、秋どころか夏に戻ったみたい。
        
        売っていたお嬢さん達が可愛かったので購入した
        関西外大の水??  が思いの外美味しかった。
        でもどうして??ここで関西外大なの???


        

共通テーマ:日記・雑感

 テレビ局にて  [撮影]

14102501.jpg


AM5:00 起床

AM6:45 局入り

AM8:00 タレントさん入り

そこからお昼まで密着

月曜日も違う局だけどまた一緒

よろしくお願いします!!




共通テーマ:日記・雑感

 2014.10.24 [仕事]

14102401.jpg


撮影終わりに使った洗濯バサミで遊ぶ。

遊んでいるのか?

遊ばれているのか??




共通テーマ:日記・雑感

 雨の時代祭  [イベント]

14102201.jpg


時代祭だけど雨

ヨシオカは事務所でヨセミテをインストール。

なんだかデザインがショボイような・・・

iOSとの絡みなのか普段使いには関係無いアップデートのような。

早さも感じないし、、、ちょっとした冒険のつもり

だったけど・・・冒険はまだこれから体感するのかな??




共通テーマ:日記・雑感

 再び国循  [日記]

14102101.jpg


        先日退院した国立循環器病研究センターに検診のために行く。
        入院の直接的病気の為ではなく、その時の検査で見つかった
        瘤(癌ではない!!ハッキリ言っておくが息子よ、ガンではない!!!
        これはリュウと読むのだよ!!!)をどうするか・・という話がメインだった。
        先生曰く「急ぐ物ではない」と言う事で,来年まで切るのは猶予をもらった。
        猶予は貰ったが、それまでに覚悟は決めねばならないんだな、、、。
        まぁ不安要素は無くしてしまうのが良いに決まってるから
        取っちゃうんだけどね、切るのイヤだな、、、、。



共通テーマ:日記・雑感

 ナンテン  [雑感]

14102001.jpg


        南天の実を見ると「あ〜秋だ」・・・と思う。
        しかし、南天とセンリョウの違いがよく分かっていない、、、。
        いっぱい成っているのが南天、少量で成っているのがセンリョウ・・・??
        ほんとに???
        よくまぁこれで学生時代、花屋でバイト出来ていたもんだ。
        あ〜、それとケシとポピーも未だに違いが分からんのだが
        ケシなんて普段見ないから、まぁ目につくのはポピーだと
        思ってりゃ良いってことよ、、、ねえ!!



共通テーマ:日記・雑感

 久しぶりのアメフト  [アメリカンフットボール]

14101801.jpg


        アメリカンフットボウルXリーグ前節最終戦 
        西宮ブルーインズ X 名古屋サイクロンズ
        0 X 34 にて勝利!
        ヨカッタ、ヨカッタ、、、、
        
        でもまだ順位が確定した訳じゃない。
        試合は続く。
        これに油断すること無く、次戦西宮との再戦もしっかりと!!

        今日の試合でスカウティングもされただろうし
        逆に名古屋はさして得る所が無かった試合だった、、だろうし。
        11月9日に向かって再度チャレンジです。



共通テーマ:日記・雑感

 カタログ納品  [街物語]

14101601.jpg


カタログ4000部を納品する。

昨日の撮影機材を下し、カタログを積む。

以前ならしんどいながらもやっていた作業を

人に手伝ってもらってやるという体たらく、、、

早く体力を回復させなば、と思う反面

人の優しさに感謝しております。

やはり一人では生きて行けないなぁ。




共通テーマ:日記・雑感

 宇治にて撮影  [撮影]

14101501.jpg


宇治にて機械の撮影

医者からは30kg以上の荷物は持つな、、と

言われてはいるが、仕事となるとそうも言っていられない。

仕事終わりの帰り道はいたく疲れる。




共通テーマ:日記・雑感

 台風一過  [雑感]

14101401.jpg


台風が通り過ぎると

何だか急に秋っぽくなりました。

風邪を引かないように気をつけなければ。




共通テーマ:日記・雑感

 クランクイン  [撮影]

14101201.jpg


スペシャルドラマのクランクインを取材

主役が23歳で始めて今年42歳

見た目はちっとも変わりませんが

やはり重みは増しています。

明日の淡路島ロケが台風で流れて残念です。

久しぶりに淡路島行ってみたかった!




共通テーマ:日記・雑感

 ロケ取材  [撮影]

14101101.jpg


        京都にて、国民的アイドルグループのお一人を撮影。
        朝5:30起床であったが,病院生活でもこの時間だったので
        苦にならず、しかし一日立ちっぱでカメラぶら下げての仕事は
        今は堪える、がこれも慣れだろうて。
        そして明日も同じグループの別の方の撮影。
        関西ガンバレ!!!



共通テーマ:日記・雑感

 奈良 プロバンス  [街物語]

14101001.jpg


光サイフォンなるものを初めて見る。

風雅なり。

演出で味も一段とよくなるってものです。




共通テーマ:日記・雑感

 月食  [日記]

14100901.jpg


        昨夜車で走っていると皆さん空を見上げてるんで思い出した。
        月食だったんだ!
        慌てて三脚とカメラをセットして撮ってみたけれど
        こんなものか?・・という感じ。
        やはり月食より日食の方が迫力がある。
        それとも私の感性が鈍っているのか??



共通テーマ:日記・雑感

 リハビリ  [日記]

14100801.jpg

なかなか以前のようには動けません。

3週間のベッド生活で体がなまっています。




共通テーマ:日記・雑感

 社会復帰  [日記]

14100701.jpg


煙草を止め、塩分超控えめ、毎日血圧を測り

規則正しい生活を送っておりますが

社会復帰をすると、そうも言っていられなく・・

やはり少々の無理は付き物のようです。


再来週の検査によっては今度はオペ!?

そうならない事を祈ってますが・・・。




共通テーマ:日記・雑感

 退院  [日記]

14100301.jpg


        去る9月12日のブログをアップした直後に
        背中に突然痛みが走り、事務所の床を悶えつつ耐えるも
        いかんともし難く、市民病院に行くも「ここではどうしようもない」
        とのことで救急車で国立循環器研究センターへと運ばれました。
        ヨシオカ、人生初めての入院生活でした。
        痛みの直接の原因は「大動脈解離」、血管がめくれる病気です。
        あとCT撮って分かったのは動脈瘤と肺気腫。
        まぁ日頃の不摂生が祟ったんですな。
        とりあえず3週間の入院生活を終えて本日退院いたしました。
        平常業務再開です。
        やはりしゃばの空気は旨いです。
        
        普段飯 入院して分かる 味の濃さ

        病院食はやはり薬と思って食したほうが良いようです。



共通テーマ:日記・雑感