So-net無料ブログ作成
検索選択

 撮す  [写真]

14091201.jpg


食す前に撮す


これがカメラマンのあり方です。




共通テーマ:日記・雑感

 大雨  [日記]

14091101.jpg


        昨夜11時頃雨で帰れぬと娘から連絡があり
        駅までお迎えに行く。
        雷ピカドン、雨ゴーゴーのなか,車を出すがガレージまでの
        ほんの数歩でビッシャビシャ。
        幸い我が家はちょっとした丘の上だから水はみんな下に流れるが
        坂を下りた道路はもう川になっておりました。
        悲惨だったのは前を走っていた原チャリのおばさん。
        20cmほど冠水した道路で水の抵抗でこけちゃって・・・
        弾みでバイクは水の中、ちょっとしてバイクを起こして
        片方に寄って行かれたが、あれバイク大丈夫だったのかな?
        こちらの車もドア下くらいまで水が来ている感じだったので
        出るに出られず、どかれた後に必死にアクセル踏んで
        何とかその場を通り過ぎたのだが,娘が車は大丈夫か心配して
        くれるのだが、走ってるから大丈夫だろう・・と思う。
        それにしてもこのピンポイント的な大雨、近頃多くないですか?
        以前はなかったような、やはり異常気象なのかな。



共通テーマ:日記・雑感

 Super Moon  [日記]

14091002.jpg


近地点の満月

我が家の屋根上に現る。

雲が・・・まぁそれもまた善し。

大きさが約15%、明るさが30%ほど明るくなってるって

話ですけど、、、分からない。

十五夜を一日過ぎた月ってだけです。

朝夕もの悲しい季節になってきました。




共通テーマ:日記・雑感

 Xリーグ愛知開催!!!  [アメリカンフットボール]

14091001.jpg


来る15日(月・祝)半田陸上競技場にて

アメリカンフットボウルXリーグが開催されます。

アズワン ブラックイーグル vs 名古屋サイクロンズ

愛知開催で何故にサイクロンズのホームゲームでないのか

不思議ですが、中部地方にいてはなかなか見れない

ゲームですので愛知の方,近辺の方は是非とも観戦に来て下さい。

15時キックオフです。


いつまでもアメフト不毛の地とは言わせないぞ!!




共通テーマ:日記・雑感

 バスに乗って  [日記]

14090901.jpg


銀行回りをします。

振込とかにしてくれてもいいんですよ〜。

それか現金とか・・・。


やっぱ、ゲンナマが一番だぜェーー。




共通テーマ:日記・雑感

 片焼け 

14090801.jpg


        車を運転していると,片方だけ焼けるような・・・
        朝右から陽が射し,夕方も右から陽が射す。
        この時期このような場所での撮影は要注意です。
        右ばかり黒くなるよ。



共通テーマ:日記・雑感

 案山子  [日記]

14090701.jpg

なんだか案山子が流行っているようです。

近江八幡や奈良や四国やらで面白い風景を

醸し出しているそうです。

奈良の案山子祭りは行った事がありますが

なかなかの力作揃いでした。

リアルな案山子も場合によっちゃあギョッっとするものです。

まぁ今日見つけた案山子は何となく笑えてくるものでしたが。

渋滞の中の一服の清涼剤ってところでしょうか。




共通テーマ:日記・雑感

 傘修理  [日記]

14090601.jpg


        アンブレラの折れた骨を直したり
        事務所の掃除をしたり、、の一日。

共通テーマ:日記・雑感

 商撮日  [撮影]

14090501.jpg


        あれやこれやといじりながら撮ってます。
        ちなみに写真・ライトはダミーです。



共通テーマ:日記・雑感

 夏は終わった?  [気分]

14090401.jpg


        梅雨が明けてからより、後の方がよく降ってない?
        いつの間に夏が終わったんだ?
        まだ夏か?いや,秋か??


共通テーマ:日記・雑感

 ポスター撮影  [撮影]

14090301.jpg


        昨夜からセットして,今日のお昼に撮影です。
        Y興業の重鎮タレントさんの奥様と市のトップと市のマスコット。
        撮影はしましたが、どのようなポスターになるかは・・・です。
        市のトップとなると色々と規制や制約に縛られて大変なようです。
        さてさて,出来上がりが楽しみです。
        まぁ,デザイン性とか関係なく無難な所に落ち着くのでしょうね。



共通テーマ:日記・雑感

 収録取材  [撮影]

14090201.jpg


        TV局アリーナの前室です。
        ここで撮影するのですが、何回も撮っていると
        撮る場所が無くなりました、、、。
        今回は布を垂らしての撮影です。
        さて次回はどうした物でしょうか・・・・・。



共通テーマ:日記・雑感

 ネタナシ  [仕事]

14090101.jpg


粛々とPCに向かってます。

考える事があれやこれやとありすぎて何もまとまらない。

もう9月なんですよね。




共通テーマ:日記・雑感