So-net無料ブログ作成
検索選択

 VS アサヒ飲料  [アメリカンフットボール]

14083101.jpg


        アメリカンフットボウルXリーグ開幕いたしました。
        昨日の試合では優勝候補No1のパナソニックがエレコムに
        タイブレークで負けるという波乱の開幕でしたが,名古屋も波乱を
        起こすべくアサヒ飲料に挑みました。
        が、いきなりの先制点、追加点と1Qで28−0と点差を広げられ
        上位の壁は厚い事を思い知らされました。
        次節は9月15日 半田陸上競技場にてアズワンとの試合です。
        

共通テーマ:日記・雑感

 薬師寺音舞台  [撮影]

14083001.jpg


        奈良薬師寺にて。
        「音舞台」のストーリーテラーさんのグラビア撮影です。
        ヨシオカはセッティングのため舞台は見れませんでしたが
        ライターさんの話では凄く良かった・・らしいです。
        見たかったです!

        撮らせていただいた方もホント良い男で(本当にナイスガイです)
        私もあんな風に生まれたかった、、、、。



共通テーマ:日記・雑感

 * 今日は黙々と  [撮影]

14082901.jpg


置き撮りの一日です


共通テーマ:日記・雑感

 Xリーグ開幕間近  [アメリカンフットボール]

14082801.jpg

いよいよ土曜日から秋リーグが始まります。

名古屋サイクロンズは31日(日)15:00王子にてキックオフ。

どんなシーズンになるか、楽しみです。




共通テーマ:日記・雑感

 愛の献血  [日記]

14082701.jpg

53回目の献血に行って参りました。

行くたびにシステムがデジタル化されて行きます。

以前はマークシート方式でしたが

今回は画面タッチに変わっていたりします。


こんな私の血液がお役に立てるなら

結構な事ではありませんか。




共通テーマ:日記・雑感

 写真整理  [仕事]

14082601.jpg


複写したりスキャンしたりセレクトしたり。

これがまたややこしいんだわ。




共通テーマ:日記・雑感

 梅雨以上  [気分]

14082501.jpg

ドォ〜っと降ってサァーっと止む。

降れば土砂災害情報や避難指示情報が出る位なのに

ちょっと離れた場所では降りもしていない。

どう考えても異常気象だ。




共通テーマ:日記・雑感

 実は・・  [撮影]

14082401.jpg


        夕方からTV局にて収録取材。
        プロデューサーさんが以前番組でアイドルさんたちと
        福井だ広島だ愛知だ京都だ・・とご一緒した方だとは
        知らなかった、、。
        結局昔の事なので(4年前?)そんな話はしなかったけど。

        それにしてもあのラジコンヘリ、MCさんでなくとも
        ヨシオカも欲しい〜。
        ちょっとした空撮っぽい写真が撮れそうだ。
        
        OAをこうご期待!(関西ローカルだけど・・・)



共通テーマ:日記・雑感

 京都でお昼を  [撮影]

14082302.jpg


        京都太秦まで役者さんの撮影に行く。
        うん,良い男!
        慰留捜査も良いけど、こちらもGOOD!!
        撮影前にこの男優さんも含めて3人のインタビューがあり
        過去に撮らせていただいた女優さんに再会・・って
        まぁあちらは覚えている訳ないのですが。
        美女二人も見れて幸せです。

        撮影&インタビューの後、タクシー飛ばして御池まで昼ご飯に行く。
        京町家を改造したレストラン。

14082301.jpg


        先に帰らなくて良かった〜。
        美味〜〜〜〜。
        さすが広報Z!! 良い所押さえるねーーー。
        機会があったらまた密着もの、やりたいですねぇ。



共通テーマ:日記・雑感

 太陽  [撮影]

14082201.jpg

AM5:30の太陽


14082202.jpg

スタジオ内の太陽?


14082203.jpg

お天道様さんさん,この後にわか雨


アイドルさん達が夕方から舞台があるので

6時30分集合・7時撮影開始!!

PV一本撮って舞台やるなんて

若さって素晴らしい!!

こちとらレンズ持つ手が痛いは

6時間立ちっぱで腰は痛いはで

もう大変で〜す。

ホント,彼らが太陽です!!





共通テーマ:日記・雑感

 家庭雑貨撮影  [撮影]

14082001.jpg


ストロボ焚いたり、モデリングだけで撮ったり

はたまた外に持ち出したり。

雑貨はホント種々雑多です。




共通テーマ:日記・雑感

 CHAOS  [雑感]

14081901.jpg


        事務所の近所は昼間人っ子一人歩いていないような街になってますが
        まるでお盆休みを取り返そうとするがごとく,あれやこれやと
        スケジュールが埋まって行きます。
        ありがたいことです!!
        昨日、ド〜ンと仕事入れ!なんて書いたおかげでしょうか?
        なんだか混沌として参りました・・が、まぁこれが当たり前って
        いえば当たり前の事なんでしょうが。

        でも今日も書いておきます!
        どどどぉ〜んと仕事入れ!!!
        休んだ分を取り戻すんじゃーーーー。



共通テーマ:日記・雑感

 休み明け  [日記]

14081801.jpg


        色々と新しい事のあった盆休みでしたが
        あちらこちらの花火大会やお祭りや、おまけに仕事まで
        流れてしまい、、、、今日から心機一転お仕事です。
        なんだか「ギャラが安いからなぁ、、」などとボヤいていた
        仕事もバラシとなっては「やりたかったなぁ〜」に変わるのは
        身勝手という物でしょうね。
        さぁさぁ、ど〜んと仕事持って来てよ〜。



共通テーマ:日記・雑感

 盆休み・・なのかな  [日記]

14081401.jpg


        シャッター街と化した事務所ビルで一人作業を続ける。
        でもお向かいさんのFM局が出勤してるから
        寂しくは無いぞ、、、



共通テーマ:日記・雑感

 今日一日  [写真]

14081302.jpg

14081301.jpg

14081303.jpg


朝からお盆のお墓参り

渋滞の中、滋賀・京都と回る。

16:30にお昼ご飯を食べ撮影に向かう。

今日もアイドルさん達は元気一杯!!

そして只今現像中・・・

データを早く送らねば!!!




共通テーマ:日記・雑感

 下調べ  [写真]

14081201.jpg

久しぶりのステージ撮影がありますんで

昨年のデータを探してホールの

傾向と対策を調べておりました。

さて,今年はどんなステージを見せてくれるのでしょうか。


明日は帰って大急ぎでデータを送らねばなりませぬ。

てっぺんは越えそうですな、、、。




共通テーマ:日記・雑感

 外付けHDD壊れる  [カメラ・機材]

14081101.jpg

今朝出社してPCを立ち上げたら外付けHDがマウントしません。

それからずぅ〜っと今までやっておりましたが・・・

データ復旧ソフトをFreeではなく有償のものに

変えないとこのデータ量は復旧しそうにありません。

FirstAidがもうちょっとしっかりしていれば、、、等と

思ってもどうしようもないですなぁ。

仕事の写真データを入れているHDでなかったのが幸いでした。



共通テーマ:日記・雑感

 台風一過  [日記]

14081001.jpg

さしたる害もなく(我が家では)台風は通り過ぎました。

来る前は「波板を張り替えなくっちゃ」とか

「木を切っておかなきゃ」とか思っていましたが

得てして後悔先に立たず・・で台風が来てしまってから

やっておけば良かった、、などと後悔してしまいます。

やるべき事は時間があるのであればさっさと

やってしまいましょう!!

明日延ばしは結局やらないってことなんだから。




共通テーマ:日記・雑感

 台風11号  [日記]

14080901.jpg


        台風により高校野球初日は順延
        淀川の花火大会は中止。

        ヨシオカの撮影も・・・

        あ〜ぁ、早く帰ろっ〜と、、、、



共通テーマ:日記・雑感

 茨木カントリークラブ  [日記]

14080801.jpg


        ゴルフを初めてはや30数年
        なかなか縁のなかった茨木カントリーを回る事ができました。
        過去行かせてもらったゴルフ場のランクでは最高級です。
        都会の真ん中にこんな立派なコースがあるなんて!
        我が事務所から車で15分!!
        メンバーさん同伴か、ビジターだけの場合もメンバーさんが
        スタートまでは立ち会うというルールがある名門です。
        まぁ正直スコアーはガタガタ(いつもの事!!)でしたが
        フラットで長いコースは感激ものです。
        ラウンド中に写真なんて撮っている暇もなくロッカーの
        写真だけ(何故に?)です。
        メンバーの0会長、有り難うございました!!!



共通テーマ:日記・雑感

 2014.8.7  [日記]

14080701.jpg


        本当に台風が来るのか?と思うような天気。
        人っ子ひとり歩いていない街。
        
        CANON 7Dがディスコンになったという。
        いよいよMarkIIが出るのかな??
        個人的には動画だ、4Kだとか言う話は置いといて
        画素数と高感度特性と連射の機能がどれだけアップ
        されているかが気になるところです。




共通テーマ:日記・雑感

 晴れてるやん!  [撮影]

14080601.jpg


奈良にて

店内だけの予定が、晴れてるので

急遽近辺も撮影と相成りました。

改めて来ないでも良くなってホッですが

人を消すのに苦労しそうです。

でも今のフォトショップには「塗りつぶし」

という良い物が付いているので楽ですが。




共通テーマ:日記・雑感

 今日も天気ネタ  [日記]

14080501.jpg


        朝、家を出るとき空を見て「今日は撮れたんちゃうん」などと
        思っていたが、昼からの空を見ると「やっぱり止めといてよかった」
        と思うヨシオカでした。

14080502.jpg


        まぁまだ締め切りまでは時間があるから大丈夫だぁ・・と思ったが
        来週真ん中あたりまでこの天気なら、、、まずいんだな、これが。



共通テーマ:日記・雑感

 台風で中止  [日記]

14080401.jpg


        お盆前のこの時期に台風とは困った物です。
        外ものの撮影はリスケか中止、ゴルフも延期。
        室内撮影なら良かった物を・・・と嘆いても
        後の祭り、カメラマンを殺すには天気を悪くすれば良い、、
        と言っても自分の仕事の話だけなんだけど。



共通テーマ:日記・雑感

 どうしようもないのだけど  [雑感]

14080101.jpg


        撮影と打ち合わせで枚方まで行く。
        ちょっと雨が降ってくれてもいいんだけど降らないなぁ。
        まぁ最近は降ると行ったらバカみたいに降るからなぁ。

        などと思いながら,汗を垂らして仕事をするのですよ。

        汗は努力の賜物です・・・か??
        近頃はちょっと歩いただけでもフラフラしますなぁ。



共通テーマ:日記・雑感