So-net無料ブログ作成
検索選択

 久々に陽を浴びる  [気分]

13113001.jpg

撮影やらプリントアウトやらで外に出ず。

一段落したのでちょっと外に出る。

いい天気だった。

人間、陽を浴びないと光合成しないのかな。

たった2日くらいでそんな事を思う。

明日は難波で撮影。

終わった頃には頭の中で音楽がガンガン鳴り響いている事だろう。

そこからまたデータを送るのに穴蔵に潜るのだ。

光合成したい・・




共通テーマ:日記・雑感

 裸蛍光灯の下で  [撮影]

13112801.jpg


商品撮影・・中、、、

昨日のゴルフで何だかそこら中が痛い




共通テーマ:日記・雑感

 Golfに行きました、、、  [日記]

13112701.jpg


        ゴルフです。
        証拠にも無くゴルフです。
        もっと練習して行けよ、、って話ですがゴルフです。
        朝一番のスタートなんて何十年ぶりだろう・・
        ゴルフ場に着いた時にはまだクラブハウスが開いてなかったです。
        やっぱりスコアは緊張が足りないのかボロボロでした。
        神様はこの手に宿ってくれませんでした。
        
        そして昼から仕事です、、ハイッ。
        たまにはこんな日もありかな。




共通テーマ:日記・雑感

 関西学生リーグ  [アメリカンフットボール]

13112601.jpg


今年の優勝は関学に決まった。

立命が京大に負けるから0x0の引き分けでも

関西学院の優勝、、、

ディフェンス陣の奮闘対決、、なのかオフェンスに決め手が無かったのか。

やはり見る者にしては点を取った取られたが無いと面白くない。

まぁ玄人好みの試合だったってことか。

その前の試合の京大x関大

京大が何となく力なく、3校同時優勝がかかっているのに

あっさりと負けちゃった。

母校関大が勝ったのはよしとするがもうちょっと

競った試合になるかと思ってたのに・・・

板Pニンマリって所かな。

とにかく決着はついた事だし関学には正月にライス行ってもらいましょう。

間違っても日大なんかには負けるんじゃねえぞ!!




共通テーマ:日記・雑感

 kyoto Night 2  [写真]

13112501.jpg

バタバタしているので

またまた京都の写真で

お茶を濁す。

ひょっとして明日も・・か?




共通テーマ:日記・雑感

 SaturdayNight kyoto  [街物語]

13112301.jpg

高台寺までライトアップしてるというので行ってみる。

まだ明るいのでと近くをウロウロ。

清水もライトアップだと思い「まぁちょっと」

と思い、列んだのが間違いのもと。

そこから永延と列ぶ列ぶ。

二時間近くならんで清水寺に着いたのは18時30分

拝観して高台寺に戻った時には恐ろしいほどの列が

境内に出来ていた。

こちらは早々に諦めたが、列の最後の人たちは

拝観出来たのだろうか?

まだ駐車場に入れようと列んでいる車は

たくさんいたのだが・・・




共通テーマ:日記・雑感

 Diar Santa  [気分]

13112201.jpg

これから年賀状やら校正やら出さねばならんのに

プリンターが逝っちまった。

しかたなしにまたポチッと買ったんだけど

いつ入荷するやら・・・

サンタさん、なんとかならんですかネェ。




共通テーマ:日記・雑感

 私の青空  [気分]

13112101.jpg

13112102.jpg

13112103.jpg


何だか昨日と同じような展開だな、、、


共通テーマ:日記・雑感

 お疲れの人  [写真]

13112002.jpg

13112001.jpg

13112003.jpg

13112004.jpg


皆さんお疲れ



共通テーマ:日記・雑感

 Party  [日記]

13111901.jpg

        
        カメラ担がないでパーティ出るなんて、、気楽で良い!
        でも職業柄カメラマンは気になる。
        やり方とかは全然違うけど人が撮影しているのを見るのは
        ある意味楽しい。
        ワイワイと楽しいひと時を過ごしました。
        家に戻ってこのホテルの偽装?問題が浮上したと聞いて
        ビックリしてしまいましたが、、、。
        なんでもいいや、美味しく食べたんだから・・ってね。

13111902.jpg


        アメフトの鹿島が来年からLIXILにスポンサー変更だと聞いた。
        まぁスポンサーが見つかって良かった。
        でも選手やスタッフはどうなるんだろう?
        鹿島の社員ばかりだから中には転勤する人もいるだろうし
        辞める人もいるだろう。
        でも外部の有能な人も逆に入れる?
        来年のチーム編成が楽しみでもある。

        

共通テーマ:日記・雑感

 記念史  [仕事]

13111801.jpg


        この夏、いや春から撮りためていた写真の本が明日パーティで配布されます。
        記念史ですから一部の方にしかお目見えする事は無いでしょうが
        それに先立って本日いただきました。
        大汗かいてカメラ担いで歩き回った事を昨日のように思い出します。
        残念ながら前半のインタビュー写真は私が撮ったものではないのですが
        プロと素人さんの違いは歴然です。
        どうして撮らしてくれなかったんだろう?
        ・・・ここまでの本を作っておいてギャラがどうのと言ってる場合では
        ないと思うんですが。



共通テーマ:日記・雑感

 この秋シーズンは [アメリカンフットボール]

13111701.jpg

ユニフォーム見てるだけなら関関戦のような・・


今年の秋は勝試合を見ていない。

今日もやっぱり駄目だった。

関西vs関東の試合だから、まぁ当然関西を応援するわけです。

が、アサヒ飲料もパナソニックも負けちまった、、、、

朝から夕方まで長居にいたけど・・・・

やはりパスは強い……かな。

13111703.jpg


13111702.jpg

目の前で応援してた飲料のチアさん

笑顔が素敵でした。


でも、チア・オブ・ザ・イヤーの投票は

名古屋サイクロンズにポチッっと押しておりますよー。




共通テーマ:日記・雑感

 上高地閉山 冬の到来です  [気分]

kamikohchi.gif

ここひと月の上高地の定点カメラの様子。

残念ながら最後の閉山式当日は取れませんでした。



共通テーマ:日記・雑感

 オフショット  [撮影]

13111501.jpg

団扇とかクリアホルダーとかの素材撮影をするのに

タレントさんが三々五々集まって来ますので

その撮影の間隙を縫ってこちらも会場で販売する

オフショット写真の撮影です。

12時間労働ですがなかなか楽しい撮影でした。




共通テーマ:日記・雑感

 記録写真集制作中  [仕事]

13111401.jpg


          写真部の写真集が完成したと思っていたら市のお祭りの
          写真集製作が始まった。
          街撮りをやらせてもらった記念史は来週のパーティで配布される。
          これで今年の写真集関係は一段落です。
          明日は撮りに来ちゃいなよ、、と言われて撮りに行ってきます。
          オフショットですけどね。
          どんな画が撮れるのか楽しみです。



共通テーマ:日記・雑感

 2013.11.13  [***]

13111301.jpg

ファインダーやモニターをずっと覗いていると

目がクシャクシャしてしまいます。



共通テーマ:日記・雑感

 Skin Head  [日記]

13111201.jpg

髪を切りに行った。

行く前は今回はスキンヘッドにしよう・・とか

鶴瓶師匠とか竹中直人さんみたいな頭にしよう・・とか

思いながら行くのであるが

いざ鏡の前に座ると「今度パーティがあるしなぁ」とか

「この寒い時に坊主はまずいか」とか考えてしまう。

とっても優柔不断、この決断力の無さ。

ホントいっそスキンヘッドにしたら少しは業界人っぽく

見えるのではないか・・と思うのであるが

まだこの少ない毛髪に未練があるようじゃわい、、、




共通テーマ:日記・雑感

 秋がなくて冬  [日記]

13111101.jpg

凍てつくような寒さ

このビルはまだ暖房が入っていないのか?風だけが出ている感じ。

マウス持つ手がかじかむような・・・サムッ。


共通テーマ:日記・雑感

 残念ながら入替戦  [アメリカンフットボール]

13111001.jpg


        名古屋サイクロンズ、残念ながら7x10で敗戦
        12月8日の入替戦まで残留の笑顔写真はお預けと相成りました。
        あと一試合写真が撮れる、、と思えば良いか・・と心を入れ替えました。
        しかし名古屋最後のオフェンスはドキドキものでしたねェ。
        一本のTDで逆転勝利、一本のFGで同点タイブレーク。
        って所まで行きましたからね、、
        スポーツの醍醐味ってやつですかね。
        でもこの一本ってやつが曲者です。
        40ydのロングパスを通すQBやら、それをキャッチするWRやら
        そのWRのために道を開けるリードブロッカーやら
        全てが揃ってないと一本が穫れないんですから。
        この辺りがトップチームとの差なんだと、第2試合のアズワンxライズ戦を
        見て思った訳です。
        いやいや、何も名古屋や西宮がどうのと言っている訳ではないのです。
        誤解の無いように。
        
        ほんの「ちょっと」のところなんです。
        多分来年もこのクラスの戦いは同じような展開になると思います。
        その「ちょっと」の所をどう高めるか、高めた所が勝つんです。
        それがメンタルなのかフィジカルなのか、はたまた新人の登場なのか
        それは私には判りませんが。

13111002.jpg

        それにしても名古屋の試合の時に雨が降らなくて良かったぁ〜。

        *写真はまだ整理していないので第2試合のものです。

共通テーマ:日記・雑感

 急いでも出来ぬ物は出来ぬ  [仕事]

13110901.jpg


スムーズに事を運ばせ、良い結果を出したければ

まずは下準備をしっかりやっておく事。

やりながら考える・・というのは結局その場しのぎ。

閃きという人もいるが、それは偶然の産物。

撮影もカタログもまずは素材から準備しなければ!

でも時間が無い、、、




共通テーマ:日記・雑感

 決戦の日曜日  [アメリカンフットボール]

13110802.jpg

スカウティングして、戦略立てて、

あらゆる事を想定し、可能な限りの体知をつくし

日曜日に臨んでください。

結果は神のみぞ知る・・でもその神を味方につけましょう。

11月10日 王子スタジアム 11時キックオフ

正念場です。

試合後にまた笑顔の集合写真を撮らせてください。


共通テーマ:日記・雑感

 まぁお茶でも  [気分]

13110701.jpg

夜明けのコーヒー飲まないかい?

なぁんて、言ったこと無いですが・・・


ただ今カップ撮影中




共通テーマ:日記・雑感

 引きこもり  [撮影]

13110601.jpg

本日はスタジオに引きこもりっきりです。

空も見てません。

窓が欲しい、、、




共通テーマ:日記・雑感

 i-Pad  [カメラ・機材]

13110501.jpg


        i-Pad Airが発売されて、何故か回って来た旧?i-Pad2。
        使えと言われて使わない事は無いが、未だに携帯もガラケーの
        身としては???の感じ。
        見は軽くしていたいしデスクの上にはデスクトップが鎮座しているし
        出先でどう使う? 
        今まで必要を感じなかっただけにお悩み中です。
        とりあえずSIMカードを入れるかどうか、、、が問題ですな。

        まぁこうして少しずつ時代の先端から取り残されていくんですよ。



共通テーマ:日記・雑感

 2013.11.4 [日記]

13110401.jpg

ある程度の年齢になると

一日が長く一年が早くなるそうな

私はまだ逆かな?

どちらかというと一日が早く一年は長い

若いのか?歳なのか??




共通テーマ:日記・雑感

 義父の誕生日で  [日記]

13110301.jpg

義父の誕生日を祝いにO市まで行く。

誕生祝いに持って行ったDVD(昔の映画のってすごく安いんだ)で

ひと話に華が咲く。

90近くまで生きてりゃ何がしか検査で出てくるって。

こちとらもその年齢に近づいている。

だから入院でもしない限り検査なんてしないんだ。




共通テーマ:日記・雑感

 アメフト試合  [アメリカンフットボール]

13110201.jpg


        肩に力が入り過ぎなのか? 一試合でおおいに疲れる。
        あと一試合なんとしても頑張ってもらいましょう!!



共通テーマ:日記・雑感

 小さな幸せ  [日記]

13110101.jpg

駐車場の屋根にハート型の穴発見!!

何か良い事あるかなぁ



共通テーマ:日記・雑感