So-net無料ブログ作成

 節電  [撮影]

12063001.jpg


        今日で6月もおしまい。
        来月からの計画停電の予定表?がやってきた〜ァ。
        そんなわけで今日のメーターは無電池!!
        最近の子はこのメーターの使い方を知らない、、、
            ( 暗いところで「High」で計ってもなんも出ないヨー。
             ボタン押しただけじゃ計れないんだヨー。 )

        しかしこんなもんじゃ節電のセの字にもなってないけど。


共通テーマ:日記・雑感

 ガード下  [日記]

12062901.jpg


家の近所のガード下にて


遠くまで行って、帰ってきて、なぜ家の近所で

飯を食わねばならんのか?と思っていたが

道路の都合でしょうがない。

あっ、このガード下に店があるわけではないんですよ。

                    

ミヤ〜ンよ、無事に帰れたか??

神戸牛ごちそうさん・・ってハツシノーキにいっといて[黒ハート]

それから「娘はダメ!」ってハッシーにもね。

以上、業務連絡でした。



共通テーマ:日記・雑感

 岡山へ  [撮影]

12062801.jpg


        取材で岡山まで。
        まぁ、岡山といっても兵庫を越えたらすぐの場所だったんですけどね。
        ちょっと調べてみると2008年2月以来の訪問です。

        しかし、あの華奢な体ででかい外人と互角以上に戦うとはなかなかのものです。
        よっ! 全日本のキャプテン!!

        ライターさんも感心のインタビューだったようで岡山まで来た甲斐があった!!
        と喜んでおりました。
        世紀の大一番、頑張って一番良い色のメダル持って帰って来て下さい!!!
        

共通テーマ:日記・雑感

 TEST  [写真]

12062701.jpg


遊びに来ていた塚本姉さんをモデルに

クリップオン一灯でのテスト撮影をする。

正面から当てたのではつまらないから?

ちょっとサイドから当てたら、見た目以上に

シワが多く見えるのは当たり前の話。

姉さん、すいません・ゴメンナサイ。


ゆえにボカシを少々・・・・



共通テーマ:日記・雑感

 針仕事  [撮影]

12062601.jpg


今日は一日ピンワークの日

やってもやっても終わらなさそう・・・


共通テーマ:日記・雑感

 シックスセンス?  [撮影]

12062501.jpg


          昨夜、ふと「明日○○さんから撮影が入りそう」と思った。
          そしたら今日本当に依頼が来た。
          今朝、もらったメールに返事を書いて送った。
          昼前に時間を見ようと携帯を出したときに
          ふと「あっ、○チャンからメールが来そう」と思ったら
          本当に着信音が鳴ってメールが来た。

          何かを思い願わないとなかなかそうはならないんだ・・と思った。

          撮影用にトルソが欲しい・・と思いながら道を歩いていたら
          ビルの裏にトルソが捨ててあった。
          やった!と急ぎ足で貰ってやろうと思ったら全部女性だった。
          欲しいのは男なんだよ、、
          ・・・・まぁ世の中こんなもんだ・・・

          って、どんなものなんだ??


共通テーマ:日記・雑感

 プレス  [撮影]

12062401.jpg


        撮影に使う白布をアイロン掛けします。

        レフになったり紗幕になったり背景になったり座布団になったりと忙しい
        白布ですが、さて今回はどのような使い方になるのでしょうか?
        
        しかしちょっと色が白でなくなってきた部分が・・・
        もう洗っても無理 でしょうか??



共通テーマ:日記・雑感

 飛びます  [撮影]

12062302.jpg


準備中にちょっとお遊び。


忙しくて、早く準備しないといけなくて、飛んでます。

って言うのは嘘ですけど、昨夜たまたま見つけたブログ

真似をちょっとしてみたくて・・まぁ早い話パクリですな。

しかし飛ぶのはしんどいです。

こんな写真でも何度飛んだ事やら。

オリジナルのようなポーズなんぞ今や出来る訳がなく、大疲れで

このあとの準備がぜんぜん進まない、、、

しかしジャンプ力、無くなってますよ、いや、体が重すぎる。




共通テーマ:日記・雑感

 頂きもの  [日記]

12062203.png

12062204.jpg


Thanks you

一言:帽子はちょっと小さかったヨ

いや、俺の頭がでかいのか・・・(笑)


共通テーマ:日記・雑感

 忘れてました  [日記]

12062101.jpg


        翼さへあったなら あの雲のあとついてゆきたい
        太陽が照らし出しこの身が焼けて死に絶えても

        今になっては遅過ぎて
        悲しむ事さへも できない

                            山下達郎 「雲のゆくえに」
                                          

        梅雨の晴れ間というのはないのでしょうか?
        こうも雨ばっかりだと黴びが生えてしまいそうです。
        ヨシオカが生まれた日もこんな雨だったんでしょうかね。

        今日は何回目かの誕生日だった事をすっかり忘れておりました。
        子供に言われて気づくというのは、きっともう忘れてもいい年齢なんでしょうね。
        そうは言ってもとりあえず自分に happy birthday to me ♪〜
        

共通テーマ:日記・雑感

 完成・・か?  [気分]

12062102.jpg


        ようやくカタログデータが完成・・したと思います、か。
        さて、どうなんでしょう?
        まだ直しが入るのでしょうか??
        これで出稿と相成るのでしょうか???
        勾ご期待 !!



共通テーマ:日記・雑感

 主おらず  [日記]

12062001.jpg


ちょっと寂しい、主がいないバルコニー



共通テーマ:日記・雑感

 飛んで帰る  [日記]

12061901.jpg


台風だ!

それも4号が来ると思ったらすぐに5号だ。

まだ6月だ。

どうなってるんだ?


前のFM局のパーソナリティのMr.サルエル(パンツ)純平くんが

飛んで帰る・・と言うので飛ぶところを見せて貰った。

なかなかの飛行姿勢だ、、そうかそのためのサルエルだったんだ!

と遅まきながらに気づいた。

写真を撮らせて貰ったが・・・ブレていた。

まぁ気の抜けたときはこんなもんだ。


しかしヨシオカはまだまだ帰れない。

きっと台風の中を帰ることになるんだろうな、、、、。

しかし一服の清涼剤にはなった。

純平ありがとね。


共通テーマ:日記・雑感

 帰ってくる?  [日記]

12061801.jpg

                                       お隣さんの事務所

        閉めっぱなしはもったいないと思うのは貧乏人根性?
        まぁ忙しいのはわかるけどさ。

        

共通テーマ:日記・雑感

 どこにある?  [日記]

12061701.jpg


この中にマイカーがあるのですがさてどこでしょう?

きっと、たぶん、あるはず、、なんだけど・・



共通テーマ:日記・雑感

 ふらふらと  [日記]

12061601.jpg


        夜にフラフラするのが好きです。
        あてもなく車で走るんですけど、好きな音楽をかけてね。
        ときたま音と景色がマッチしたりすると一人車の中で叫んだりしてます。
       

        しかし最近は車に乗るとトイレが近いような・・・・問題です。
        

共通テーマ:日記・雑感

 晴れました?  [雑感]

12061501.jpg


        一昨日車を洗った。
        洗う気はなかったけれどスタンドの兄さんに言われてついつい。
        翌日もし雨が降ったら1回洗車タダ!!という口約束で。
        翌日も雨は降らなかったし今日も雨は降らない。
        まぁ良くはあったんだけど、、いよいよ明日は雨かな?
        外撮影はとりあえず終わったから降ってくれてもいいんだけど
        やっぱり雨はうっとうしい。
        さて明日からはしばらくPC前の仕事をやっつけないと。

        とりあえずスタンドの兄ちゃん良かったねぇ。。って約束守る気あった??
        無いよねぇ〜。


共通テーマ:日記・雑感

 *撮影終わりに  [撮影]

12061401.jpg


ちょっとテストしておかなければとそこいらにあった小物で試してみる。

ちょっと撮ったくらいではテストにならないことは判っていたけど、、、

己がグラサンに写り込んでいるのはご愛敬ということで。

どうせ本番でブツは変わっちゃうんだから。



共通テーマ:日記・雑感

 花  [日記]

12061301.jpg


立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花


そう、 あなたのことですよ〜





とういわけで今日の写真は芍薬の花でした。

最近の娘のマイブーム?です。



共通テーマ:日記・雑感

 とほほ 、、、  [撮影]

12061201.jpg


今日は天候不順に付き撮影中止

今週いっぱい天気悪そうだし

いつになったら撮れるやら


共通テーマ:日記・雑感

 Crow  [***]

12061101.jpg


        Crowは「 からす 」Scarecrowは「 かかし 」
        scareはこわがらせる・おびえさせるの意。
        からすをおびえさせるからScarecrow・・ってみんなとっくに知ってる?
        ちなみに欧米のScarecrowは2本足だそうな。

        そういえば最近「からす」はよく見るけど「すずめ」は見ないなぁ。
        伏見稲荷の「すずめの丸焼き」の材料はどこから取ってきてるんでしょうかね??


共通テーマ:日記・雑感

 庭木を切る  [日記]

12061001.jpg


        庭の木を切りました。
        植木屋さんが見たら絶対失笑ものでしょうが
        それでもタイトルはあるんです。
        タイトルは

        光芒 です。

        まさに光と影のバランスが絶妙な切り上がりです。
        まぁ見る人が見ないと解らないでしょうけどね、、、、、


共通テーマ:日記・雑感

 梅雨入り  [日記]

12060901.jpg


        昨日関西も梅雨入りが発表されました。

        梅雨になると誕生日が近づいたということで
        まぁこんな歳になると何回目か・・なんぞはどうでもいいことで
        そもそも誕生日自体がもうどうでもいいことであって、「わしゃあなぁ、
        誕生日ごとに一つずつ歳が減っていくんじゃよ!」と言うような年齢な訳です。

        ヨシオカの誕生日は夏至で、一年の内で昼間が一番長いわけですが
        その昼間が一番長い日が梅雨というのはどうなんでしょう?
        明るい時間が一番長い日のジメジメした日に生まれたというのが某かでも
        性格形成に影響しているのでしょうか??

        ちなみに同日誕生の主だった方々というと・・

        フンボルト 徳川 家慶 坪内 逍遥 原 弘 山本 周五郎 ビリー=ワイルダー
        メリル=ストリープ シンディ=ローパー 北勝海 信芳 阿部 寛 斎藤 和義
        玉袋 筋太郎 柳 美里 川上 憲伸 川田 裕美 加藤 ローサ 加藤 ミリヤ etc

        どうも誕生日は性格とは関係なさそうな感じです。
        上の方で知っている(撮影した)のは二人だけですが、、、。


共通テーマ:日記・雑感

 季節はずれの雪のような  [写真]

12060801.jpg


        ぶらぶら歩いていて何気なく立ち寄った公園で見つけた。
        なにやら大木の下が、雪が降ったように白くなっている。
        近づいてみるとそれはこの大木のものであろう種?であった。
        無粋な私はこの大木が何という名前なのか判らない。
        学生時代花屋でバイトしていたのだが良く勤まったものである。
        とにかく辺り一面真っ白であった。
        よもやこの種をこののち一時間も撮り続けてしまうとは。

        そして今PCの前でこれらの写真を眺めながら、未だに何の木だったか
        調べようともしない。
        興味がないからしょうがない、調べて判ったところで多分覚えないんだから。
        


共通テーマ:日記・雑感

 懐かしのメロディ  [雑感]

12060701.jpg


        BEAUTY  吉田美奈子

        作飼:吉田美奈子 作曲:吉田美奈子

        緩やかに 陽光の渦 煌めいて 外へ誘う午後
        金色した 縁で光る 噴水の水を飛ばす公園で
        そっと眼を閉じながら 愛の事を考える そして頬を紅くさせる
        あなたの描く恋が うまく行く様に願ってあげる
        きっと眼を開けた瞬間 太陽が眩しくて 手のひらで遮るだろう
        でも指の瞭間から 見てごらん何かが 見つかるはずだから
        光と影 織りなす日々 傷ついて凍えそうな出来事に
        ひとりきりで 泣く時だけ 信じている神様を呼ぶのがいい
        時間の刻む音を 聰いて 静けさの内で聴いて

                                       

        おじさんにとってはナントカ48の総選挙なんぞはゴールデンの
        時間帯に中継までする番組ではないのです。
        まぁ見る人が多いんだろうからやるんでしょうけどね。
        あれって一人一票じゃないんだって?
        そんな選挙ってどうなの??
        ・・・etc、、思ってしまいますが、、歳ですかねぇ。
        でもきっと撮影依頼が来たら喜んで行っちゃうんですけどね > > > >


共通テーマ:日記・雑感

 金星の太陽面通過  [写真]

12060601.jpg

                           赤色はColor Change Filterで付けてます

        今日の金星太陽前通過はモノが小さい所為なのかイマイチ迫力が無かった。
        撮った枚数も雲が多かった所為もあるけど先日の金環食の半分もいかない。
        珍しい所に登らせて貰ったから周りの景色のほうが枚数が多いというのも
        何か寂しい気はする。
        周りの景色は夏一直線って感じです。
        
12060602.jpg




共通テーマ:日記・雑感

 はたらくおじさん  [気分]

12060501.jpg


          おじさんはきょうもいっしょうけんめいはたらくのです。
          こうみえても「しゃちょう」なわけです。
          おじさんのあだなは「ちゃびんいちごう」です。
          いちごうだからとうぜん「にごう」 「さんごう」もいるんですよ。
          ちなみに「さんごう」はわたしですが。
          なぜゆえ「ちゃびん」なのかはそのまえに「○○」をつければわかりますよね?

          こうみえてもおじさんはさんごうの「くらいあんと」なわけで
          そうかんたんに「ちゃびん」などとはよべないのです。
          でも「ためぐち」ですけどね。


          今日はこんな事書くつもりじゃなかったんだけどなぁ、、、、、



共通テーマ:日記・雑感

 Twilight Zone  [雑感]

12060401.jpg


黄昏時の光が大好きです。

まぁ僕だけでは無いでしょうけど。

なんだかみんな綺麗に見えます。


そうか、だから結婚したのか!!、、、



共通テーマ:日記・雑感

 一寸先は闇  [雑感]

12060201.jpg


こういう所ってこの先が山なのか海なのか

はたまた高いのか低いのか判らない。

知らないって言うのは怖いものです。

突然に貞子の手がヌクッって出てきたら・・

なんて考え出すと一刻も早くこの場から立ち去りたい

って思うのはオレだけ?


・・・と言うわけで、サッサッと終わらせてと思っていると

誰かが肩の所に、、、、ギィヤァー 〜 〜


いつの間にか後に来ていた担当さんでした。

でもその顔がまたまたギィヤァ〜〜な顔で、、、なんて

まぁそんな事はないのですが、ビビリなんですよ私は!

脅かすの止めて下さい!!



共通テーマ:日記・雑感

 やる気無し  [撮影]

12060202.jpg


        今日撮れるとは思ってなかったのでやる気が出ない。
        故にまた明日と言うことで、本日はテストのみ !!

        こんな事ではイカン・・・とは思いつつ、、、まぁこんな日もあるさ。



共通テーマ:日記・雑感