So-net無料ブログ作成
検索選択

 なにはさておき  [撮影]

12022901.jpg


まぁまぁとりあえずいっぽんめしゅうりょうです。

ほかにしゃしんがなさそうないちにちなので

ごあいようのふぁぶりーずでもぱちっとな、、、。




共通テーマ:日記・雑感

 今日はココ  [撮影]

12022801.jpg


        今日はこちらでお仕事でした・・・関西テレビ。
        またまた調子に乗って撮りすぎました。
        使われるのはまぁ2〜3枚ってところだとは思うのですが・・・。
        雑誌には来週か、さ来週あたりに載るのでしょうか。


共通テーマ:日記・雑感

 見つけちゃいました  [写真]

12022701.jpg


        たまたまなんですが、見つけちゃいました
        ぼくの撮った写真が上のサイトで使われています。
        と言っても当然権利は国営放送にあるわけで、撮ったのが私です・・という
        だけなんですけどねぇ。
        でも、どうしてなんですかねぇ、主人公の写真ではなくて彼女なのでしょうか?
        

共通テーマ:日記・雑感

 とにかく今日は三井寺  [写真]

12022601.jpg

12022602.jpg

12022603.jpg

12022604.jpg


以上

・・って何がやねん

ただの手抜きやん、、、


共通テーマ:日記・雑感

 やだなぁ  [日記]

12022501.jpg


昼から雨も止むと言っていたのになかなか止まない。

ちょっと嫌な気分です、、、が、行かねばならない。


天気なんか気にしていてはいけないのです !!

が、、気にはなるのです、、が、、



共通テーマ:日記・雑感

 *今日は内で [撮影]

12022401.jpg


つらつらと、ジトジトと

撮の影を続けるのです

ストロボをあっちに動かしたりコッチでリフレクター替えたり

今日はこのまま終わりそうだから

これくらいにしといたろ・・・・ということで。



共通テーマ:日記・雑感

 どちらに目がいきますか?  [写真]

12022301.jpg


と言ってもこの写真じゃ無理か

ちょいと近所でパチッっとやっただけの写真だもんね

しかし色々と出来るんですけどねぇ

やっぱりそのままっていうのが一番ですよ

真を写すから写真なんです



共通テーマ:日記・雑感

 小春日和  [気分]

        小春日和というのは新暦の10月から12月あたりのことであって
        決してこの時期に使う言葉ではないそうな、、、
        知らなんだ。
        これからちょっとホクホクした天気の良い日になんかで
        使っちゃ駄目ですよ。

12022201.jpg




共通テーマ:日記・雑感

 足から来るんですよ  [雑感]

12022101.jpg


        軟骨が減っちゃって膝痛で寝られやしない・・・
        我が母親の台詞。

        軟骨の所為ではないと思うのだけれど先日来、私も痛いのです。
        右だけなんですけどねぇ、、
        まぁ運動不足が第一の原因だとは思ってるんですけど、こうやって
        あちらこちらが痛くなってくるんですね
        老化というより怠慢ですな、これは。
        もっと撮影の時に動かないとね、いけませんやな。
        
        で、今日はバスと歩き。
        バック紙さえなければこれでOK・・なのかなぁ?


共通テーマ:日記・雑感

 当たるも八卦 [雑感]

12022001.jpg


人生当たるも八卦、当たらぬも八卦

どうせ当たらぬなら踊らにゃ損損

なんて気構えで行きたいものですが

なかなかそうも行かないですよね



共通テーマ:日記・雑感

 此処は何処? 

12021901.jpg


梅は何処にも咲いていません!

淋しく帰るのです、、、



共通テーマ:日記・雑感

 明け方はもっと凄かったんだけど・・  [日記]

12021801.jpg


12021802.jpg


日が昇るに従ってだんだん迫力が無くなって来ちゃったですねぇ

でも、雪国の人から見たらどぉーって事無い風景なんでしょうけど


共通テーマ:日記・雑感

 萩土産  [日記]

12021701.jpg


        澄恵ちゃん登場
        萩に行ってきたらしく土産を頂く。
        ついでにI君家の家族写真をスキャン。
        父上殿、元気になって下さいよ〜。
        I君も東京から岡山まで見舞いに来てくれてるんだからネェー。
        なんて思うんだけど、まだ会ったこともないんだよね。
        澄恵ちゃんの話で凄く親しくなったみたいな気がしてるけど、、、

        I君って、皆さんも知ってると思うけど、ホラあのヴォーカルとギタリスト
        コンビのホラ、アノ、・・・・ヴォーカルの方ですよ。
        
        ってこれで解ります??



共通テーマ:日記・雑感

 経済センサス  [日記]

12021601.jpg


        市から来ている経済センサス調査表を書き上げる。
        これを書けると言うことは確定申告も出来ていると言うこと。

        まったくこの時期は嫌になりますよねぇ。
        動いている割にはちっとも良くならないんだもんねぇ〜。
        ン年前( ン十年前か? )くらいに戻りたいっすよ。

共通テーマ:日記・雑感

 3Q 

12021501.jpg


        A 〜 Zまでの頭文字の皆さん、昨日はチョコを有り難うございました!
        って、そんなにたくさんの人から頂いたわけではないのですが、、、
        
        * 写真は関係ありません

共通テーマ:日記・雑感

 雨  [日記]

12021401.jpg


前にも書いたけど

車を洗うとどうして雨が降るのでしょうか?

3日と持ったことがないので

私の車はいつも泥だらけなわけですね、、、

身の不運っていうのですかねぇ


それにしても最近ろくな事を書いていないですねぇ〜

あんまり書ける事がなぁ〜い・・のですよ。

なんだか息が詰まりそうなんですけど、、、

そのうちまとめて書けますか・・ねぇ。



共通テーマ:日記・雑感

 どうしてこうも電線が多いんだろう?  [撮影]

12021301.jpg


             日本は何故にこうも電線が多いのでしょうか?
             どんな田舎に行っても結構あるじゃないですか。
             メンテナンスし易いってのは解りますけどねぇ、
             無ければないで結構綺麗な街だと思うのですが。



共通テーマ:日記・雑感

 滋賀まで  [写真]

12021201.jpg


ついでに守山によって近江八幡にも行く

いつも通りのケーキを買う

たまには違うのでも良いと思うのだけど・・


共通テーマ:日記・雑感

 今日は土曜日、だから何?  [撮影]

12021102.jpg


        土曜日なんだけど祝日(建国記念の日)
        家族の誰も気付かない。
        土曜日の祝日なんてもったいないと思いませんか??

        難波まで行って新しく出る季刊誌の撮影。
        谷口〜斉藤〜岸田〜、今日のライターさんはクリアウォーターさんだったんだぞぉ〜〜。

12021101.jpg


        って、何か・・・・


共通テーマ:日記・雑感

 アクア  [日記]

12021001.jpg


オイル交換にTOYOTAまで行く。

女性二人がアクアの商談

ヨシオカには小さすぎるよねぇ、、、

何と言っても車買ったばかりだしねぇ。



共通テーマ:日記・雑感

 まだまだ  [撮影]

12020901.jpg


そしてまだまだ続くのです



共通テーマ:日記・雑感

 頂き物  [日記]

12020801.jpg

水仙いただきました。

ありがとう!!

淡路島産か福井産

たぶん福井産だろうな

彼女、確か武生の出だったから


共通テーマ:日記・雑感

 撮影  [撮影]

12020701.jpg

タオルの撮影とか。

ジャガード部分を見て、昔行ったアリゾナを思い出す

スイマセン、嘘です


共通テーマ:日記・雑感

 スーパーボウル  [イベント]

12020702.jpg

残り5秒のこの一投が通っていれば

12020705.jpg

マニングではなく

12020704.jpg
ブレイディが笑っていたかもしれないスーパープレイだったのにね。

実に面白いゲームでした。


12020703.jpg

ハーフタイムの世界のマドンナを見ながら

「これは小林幸子を真似たのか?」とか娘と漫談しながらの観戦も

スーパーボウルならではの楽しみ方


共通テーマ:日記・雑感

 2012/2/6  [日記]

12020601.jpg


        今日シャッター押したのはこの1枚だけ。
        あとはひたすらDTW( Desk Top Working )
        セレクトして現像して、、、目がショボショボ

        もうちょっと頑張って、今夜はスーパーボウル見なくっちゃ。
        結果はジャイアンツ勝利というのは判っているんだけど
        結構僅差の勝負だったみたいだし。


共通テーマ:日記・雑感

 どうしてなんだろう  [雑感]

12020501.jpg


車を洗うとどうして雨が降るのでしょうか?



共通テーマ:日記・雑感

 EXPO LANDにて 

12020401.jpg


エキスポランドにあるホテルにて撮影。

いつの間に付いたのかスーツの背中にスープの溢れた痕が乾いて白いシミに

なっていたのをコンパニオンのお姉さんが拭いてくれた。

気合いを入れて撮っていて肩がパンパンになる。

気合いの空回りか?


共通テーマ:日記・雑感

 ハチロク  [日記]

img_package01.jpg

        
        4月6日に発売になる「86(ハチロク)」
        今時?のFR、、、それ以上にトヨタなのにスバルの水平対向エンジン!!搭載。
        1998cc DOHC 200psですって。

        いやいや、久しぶりに運転したくなる車です。
        ディーラーがチューンの相談にのってくれるって!!
        昔はラリー車の車検なんて受け付けてもくれなかったのに。

        昔を思い出してこの車で裏の箕面の山を攻めてみたいものですが
        まぁ目と腕は絶対付いて来ないでしょうからガードレールに
        キスするのは目に見えてますが。
        でもホント久しぶりにフルカウンター当ててコーナーを抜けていく姿が
        似合うような車に思えます。
        実際はフルカウンターなんて当ててたらタイムロスなんですけどね
        カッコはサイコーにイイですよ!!
        ホ・シ・イ〜・・・宝くじ買いに行こ〜っと。



共通テーマ:日記・雑感

 おっさん炬燵で恵方巻きをかじる  [日記]

12020301.jpg

        寒さで目が覚めたら布団が半分以上ベッドからずり落ち
        まるで母体の中にいる赤子のように小さく丸まっていた。
        家を出て、車に乗り込む時点で外気温は-3℃
        丑三つ時にはいったい何度だったのでしょう?

12020302.jpg


        こんな寒い日に外に出るなんて風邪引くだけやン、インフルエンザ流行ってるし
        ・・・って結局仕事がないだけなんだけどね。
        そして、炬燵ではなく事務所で丸くなってるわけです。
        唯一外に出たのは恵方巻きを買いに行っただけ。
        その恵方巻きも事務所のドアに袋を引っかけて落としちゃって
        ちょいと形が変わっちゃいましたけど・・・何か?。

12020303.jpg

        ( *ちっとも美味しそうに見えない? 手抜きしすぎですか、、、)

        そんな写真を撮っているくらい今日は暇でネタが無いわけです。
        さっさと帰宅して北北西に向かって巻きずしを頬張ることにいたしましょうか。


共通テーマ:日記・雑感

 寄って集って*  [撮影]

12020201.jpg


スタイリストさんやヘアーメイクさんたちと

雪がちらつく中、男子一人をあ〜だこ〜だと良いながら

撮るのです。

寒い中みんなご苦労様でした!



共通テーマ:日記・雑感