So-net無料ブログ作成

 松本城      [雑感]

     11063001.jpg

     今朝の地震で松本城にひびが入ったらしい。
     つい10日ほど前に訪れ、写真を撮っていただけに身近なことに感じる。
     蕎麦屋のご夫婦や駐車場のおじさんや雨の中、自転車で転びそうになった
     高校生は無事だったのだろうか。

     山写真の巨匠もたぶん今日から写真展の準備で甲府入りしてるはず。
     こちらは猛暑の話題でニュースになっていた。

     自然の前では人間なんて小さいものだから、とりあえずみんな気をつけて。
     って、関西も自然のご機嫌次第で明日はどうなるかわからないんだけれど。



共通テーマ:blog

 とある都市にて     [***]

     11062901.jpg

     どさまわり ** 旅役者たちの地方公演回りのこと

     「どさ」は江戸時代、博打場に捕縛のため役人が踏み込むことを言った。
     博打で捕まった人間は佐渡に島流しにされていたため「さど」の倒置語から
     「どさ」と呼ぶようになったそうで、当時の佐渡のような辺境の地 = 田舎と
     いうことから、江戸や大阪のような大都市で興業を打てない役者たちが田舎を
     回って興行することを「どさまわり」という。
     ゆえに岡山だ広島だ名古屋だ福井だ等、あちらこちらであっても大きな都市で
     仕事をすることを「どさまわり」などと形容するのは大きな間違いである。
    
     以後、言葉遣いには気をつけましょう、、、反省。
    
     それにしてもどこに行っても暑いです。
     これで7月、8月になったらどうなんの + + + +



共通テーマ:blog

 外にいてはいけない日      [撮影]

11062803.jpg


     ヨシオカがいたときの京田辺は34.7℃あった。
     最高温度はもっと高かったのか??
     こんな日に外で仕事をしてはイカン!! 替えのTシャツが何枚あっても足りんし
     スポーツドリンクの飲み過ぎでお腹はチャッポンチャッポンやし・・・・

11062804.jpg


     事務所に戻ると長谷波ロビンさんから写真展の案内が届いていた。
     東京やし!! 東京だけやし!!! 大阪はやらんのかい!、、と突っ込みたいところやけど。
     まぁそのうち大阪でもやってくれるやんな、ロビンさん . . . . . . . .
     エッ、ひょっとして関東の人間だけ相手するつもり、、、ちゃうよなぁ。
     (あぁ、ヨシオカが知らんだけで大阪では先にやったんやったっけ?)

     長谷波ロビン写真展 「 THE JAPANESE BEACH -SUMA- 」

     7/8(金)〜7/21(木) エプソンイメージングギャラリーエプサイト
     10:30 ~ 18:00 (日曜休館 最終日は15:00まで 入場無料 )
     東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル1F TEL 03-3345-9881



共通テーマ:blog

 DolceGusto 始動 !!    [日記]

11062801.jpg


     ネスカフェ ドルチェグストサーコロというものです。
     長男が父の日兼誕生日のプレゼントにくれたものです。
     カプセルを替えるとカプテーノからエスプレッソ、アイスミルクティやらラッテマキアート
     まで、とにかくいろいろなものが飲めると言う優れものです。
     彼が今勤めている会社にも置いてあって「よさげ」なので・・とコーヒー好きの
     父のために、、、(涙)ウッウッウエ〜ン (以下言葉にならず、、、)

11062802.jpg

     カップを置く場所をじっと見ているとそこはまるでサンダーバードの秘密基地のようで
     「カプチーノ発進!!」と叫んでは飲み「ラッテ発進!!」と叫んでは飲み・・・

     あげくにこんな時間まで寝られず・・・という事になってしまっておる訳です。


     おまけに目がギンギンの状態で無理から寝ようとすると何故か今まで思い出しも
     しなかった事を思い出してしまい「駅で別れたのは間違いで家まで送るべきだった」
     とか「あの時ちゃんと言っておくべきだった」とか、今では考えられないような
     失敗が次から次へと出てきてしまいさらに寝られなくなる始末で、今はもう
     完全に寝るのを諦めて、またエスプレッソを作ろうか、、、と。

     そしてまたまた何故か唐突に、薄れて行く記憶に対するために身近な人たちを
     機会があるたびに少しずつでも撮影していこうかと思い立ったわけであります。
     今までに巡り会っていても編集部を去ってしまった人、退職してしまった人、遠くの
     土地に行ってしまった人などいっぱいいるわけで、今はまだ名前や顔の記憶もあるけれど
     いつかは薄れていってしまったり忘れてしまったりするのがなんだかもったいないようで。
     まぁ、ちょっとした決意表明みたいなものです。

     ですからヨシオカの身近な方々はヨシオカから「ちょっと写真撮らせて」と
     言われた時にはほんの少しの時間で良いですからパチッと撮らせて下さいね。
     宜しくお願いいたします。
     逆に言われなかった時は遠慮なく催促して下さい。
     その時によっては結構テンパってたりしますから。



共通テーマ:blog

 備 考       [撮影]

     11062701.jpg

     撮影所のセットでの植木はこのような仕掛けで立っているのでした。
     ご参考まで。

共通テーマ:blog

 個人的行動記録     [日記]

     11062601.jpg

     朝から神戸三田アウトレットモールへ(写真は何故か近くのスタバの裏の草)
     神戸にあって三田とはこれいかに?
     お隣さんへの気遣いか、、、
     靴2足ゲットしてしまった・・・・・次女に感謝。

     11062602.jpg
     宝塚歌劇場前交差点

     最近撮影ではご無沙汰。
     スターさんの顔ぶれがガラリと変わっているので面食らう。

     11062603.jpg

     長女の引っ越し
     ルームシェアとはいえ贅沢な新居ではないかいな。
     幹線道路脇の建物から一歩はいると田んぼが広がる場所。
     今までは上階の音に悩まされ引っ越したが今度はカエルの
     音に悩まされそうな・・・・

     長男からプレゼントを貰うが試運転の様子を兼ねて改めてご報告を
     (だれに???)



共通テーマ:blog

 暑っつい一日     [日記]

            11062503.jpg

     メタボ体型よりスリムな方が何か涼しげ、、ビルもいっしょ・・か。
     暑い日差しの中、雲雀丘に向かう。
     急な坂道にもってきて細い道の連続に車は熱っぽい。

     11062502.jpg

     この暑い中、ギブスに松葉杖のユリ嬢。
     見た目も本人談も痒くて暑い、、みたい。

     11062501.jpg

     クーラーの効いたホールで熱い演奏。
     ラス前一曲でお腹が熱くなり、トイレで冷や汗・・・・・

     アンコール3曲はスッキリ快適に聞き惚れる。

     それにしても長女は楽器と結婚したのか・・3ケタ百万の楽器を
     いつのまにか買っていた。
     そういえば以前相談されて「悔いの無いように・・」と意見を言った
     結果がコレだから父としては文句はマァ無いんだけどネェ。



共通テーマ:blog

 そんな一日     [***]

     11062401.jpg
     帰ってきたヨシオカを見つけて喜ぶ人に会った

     11062402.jpg
     出会いに満足して、仕事復帰する人の後を歩いた

     11062403.jpg
     仕事に戻りたくない人と語らった

     11062404.jpg
     出かける人と遭遇した

     11062405.jpg
     今日の仕事を終える人を見た

     11062406.jpg
     暑い日差しに参った

     ヨシオカ的にはそんな一日 ・・・・・・・・えっ意味解らんって ??

     でしたら、一般的には今日は

        ・ 美空ひばりさんが没した日(林檎忌 麦の日)
        ・ 高野悦子さん(二十歳の原点著者)の命日
        ・ UFOが初めて発見された日(UFO記念日)
        ・ 加藤清正、ジェフ ベック、チェ ゲバラが生まれた日

     そんな一日なんですヨ。

     みなさん、一日を大切に過ごしましょうね !!

     今日はまだまだ終わりじゃないです。


共通テーマ:blog

 現場      [写真]

        11062302.jpg

        昨夜は調子に乗ってケーキを食べ過ぎて、、少々胃が痛い。
        こんな事知れたら家には入れて貰えないから黙っておらねば、、


     11062301.jpg

     今日は某メーカーでの打ち合わせ。
     作業場のあの旋盤やハンマーの音がいかにも「モノ作り」の現場って感じです。
    
     そこそこの騒音のなか、大声張り上げて話し合ってる「いかにも」感が
    「 THE 現場」って感じで好きです。

     エアコン効いた部屋のモニター前なんてのはやはり「THE 現場」じゃないよね。
     現場という場所には汗と騒音が似合うのです。

     そういう割には今日の写真は現場感が出てないし、、、



共通テーマ:blog

 34回目の誕生日       [気分]

     今日は大阪府豊中市の市民になって34回目の誕生日です。
     まぁ、「立派に成長して!」と言われる年齢でもなく、かといって
     「よくぞこの年齢まで生きてこれたものだ」と自身で感慨に浸る
     年齢でもない、、、中途半端な誕生日です。

     こんな日に、、と誕生日とは全く関係ないですが急遽新幹線に乗って
     ちょっと出張でした。
     今日の依頼で明日撮影とかはありますが今日の今!!という仕事は
     そうそうあるものではありません。
     それを行けてしまうヨシオカも優しいんだか暇なんだか・・・・

     11062201.jpg
     撮影:吉岡隆

     先日、TVで「新大阪に降り立った瞬間に大阪に来た!!と実感する」
     とのタレントさんの感想がありました。
     ホームに降りたとたんに関西弁が飛び交っているらしいのですが
     そんな事ないやろ〜、、、と思っておりました。
     何度も新幹線で帰ってきてはいますがそんな状況一度も無い!!
     みんな静かに歩いてますよ。

     でも今日は違ってました。
     降りたとたんに九州方面に行くのでしょうかおじさんとおばさんが
     「アンタ、この電車ちゃうで!!」「アホカ、これに決まっとるやろ!!!」
     「なんでやねん、広島止まりになっとるやんか・・・」みたいな
     関西弁の会話が聞こえてくる、、、
     まさにオオサカでした。
     なるほどこういう事もあるんやな・・・と感心させられました。

     ちなみにですが、関西人の関東弁はみっともなく「きしょい」ものですが
     関東の人の無理からの関西弁は耐えられないもので、顔を背けたくなるもの
     ですから関東の方はたとえ「キザったらしい奴やなぁ」と思われようと
     お国の言葉で通した方が絶対いいですよ。

     その方のお国がどこかわかりませんけどね。



共通テーマ:blog

 今日は暇・・non今日も、、、か        [写真]

     11062101.jpg
     出来る女性

     11062102.jpg
     疲れた女性

     11062103.jpg
     気付いた女性

     11062104.jpg
     昨日買ったばかりの光る靴

     こんな事してないでプレゼンの資料作ろっと。



共通テーマ:blog

 不変          [雑感]

     11062002.jpg
    
     右は一昨日の松本城、左は30数年前の松本城。
     左写真の右端が若かりし頃のヨシオカなのですが・・・・
     松本城は変わらねど人間は変わるものだということですか。

     後の景色もさして変化はしておらず、、、、きっと優雅な時間の
     流れがこの街にはあるんでしょうね、うらやましいです。
    
     11062001.jpg
    
     安曇野のこんな景色も何十年経とうと同じであってほしいものですが
     人間の手による変化は幾ばくかは防げても天変地異による無理からの
     変化もあるわけです。
     「 変わらずのそのまま 」であると言うことは、やはり難しく手の掛かることであって
     変化することの方が簡単なのかもしれません。
    
     30数年前には無かった、中一日おいての疲労感・虚脱感に人間は変わる(老いる?)
     物であることを改めて実感させられております。
    
     そのせいか今日は何やってもチョンボばっかりだ、、、、、
     「 人間は進化という変化をせねばならんのだ! 」 と心意気だけは立派だったのですけど。

     あっ、でも今日お仕事させていただいた案件はちゃんと出来てるはずですから
     ご安心下さいませ。

     、
     、
     、    
     、

     ホンマカイナ




共通テーマ:blog

 顛末       [写真]

     11061901.jpg

     仕事ならこんな雨の日には撮らないけれど
     写真発注主 : 息子・・・・だから決行。
     長野/東山魁夷館

     そのお隣の善光寺にお参り。
     煙を頭に浴びせかけ「毛が生えますように、、」と。
     11061902.jpg

     11061903.jpg

     安曇野・・・・「おひさま」の舞台でもお日様現れず、、、

     11061904.jpg
    
     まぁ、雨の松本城も風情があっていいもんだ、、と無理から納得させる。

     11061905.jpg

     結局行きも帰りにも南や北のアルプスは姿を見せず。
    
     総距離940km、20時間の弾丸ツアー。
     しんどいけれど印象には残るツアー。
     1000円高速ももうおしまい。



共通テーマ:blog

2011-06-18


ただ今帰路途中、小牧あたり。
雨の中、初期の目的は達成いたしました。
ツアー参加者全員、目の下にクマを作ってたいへんですがオモシロカッタです。

共通テーマ:blog

 節電        [雑感]

            11061701.jpg

     節電のためモデリングは消すように致しましょう。
     どうせ大してアテになるもんでもないし、、、、

     11061702.jpg

     極力階段を使うように致しましょう。
     カメラバック担いで駐車場の5階までは結構キツイですが鍛錬のつもりで、、、

     さてさて、いつまで続けられるでしょうか?



共通テーマ:blog

 ワレ玉砕ス         [雑感]

     11061601.jpg

       朝っぱらから福岡の人妻からメールをいただく。
       言いたいこと言って来て何度か返信したらRe:が来なくなった。
       本番前の精神統一が必要なときに無理矢理付き合ってやったのに
       なんて人妻だ、、これだから他人の嫁は扱いにくいんだ。
       ( 自分の嫁はもっともっと・・・だけど、、、)

       でっ、今日の被写体は若い女子。
       この若さは久しぶり・・・
       オジサンギャグで若さに対抗するも、あえなく玉砕。
       ジェネレーションギャップは想定外の壁となって立ちふさがったのでした。



共通テーマ:blog

 思いつきで計画中        [イベント]

     11061501.jpg

     Macくんが一生懸命現像処理をしてくれているのに、その主は今週末で
     高速1000円が終わってしまうので「何処かに行きたい!」と思い立ち
     良からぬ事を考えております。
     いかんせん急遽の思いつきですから宿など空いているわけもなく・・・
     例によってヨシオカ家恒例「炎の弾丸ツアー」になるわけですが。

     配偶者やご母堂様はいたくノリ易い性格なので「行くベェ、行くベ」と
     すぐその気になるわけで・・・
     ( たまには一人でも良いかな?とも思っていたのですが知られてしまった
     のが運のつき、、ですな。。。どうも黙ってられない性格が災いしてます)

     今の所の構想は普段、撮影会などでは絶対一泊する場所で、往復12時間は
     掛かる所なんですが、これを日帰りで、、となると何時に出ればいいのやら。

     決行された暁にはまた写真でも載っけましょうかね。



共通テーマ:blog

 感慨          [気分]

     11061402.jpg

     永く続いている = 良い会社・・・・じゃないとは思います。
     しかし、100年続くにはそれなりの努力や苦労があるはずで
     それだけでも充分尊敬に値すると思います。
     そんなことを考えさせられたとってもいい式典でした。

     帰りの駐車場から街を見ていて、この街の何処かに20年、30年、40年前の
     友人や知人が住んでいたり働いていたりするんだろうか?・・と

     式典には全く関係ないのに、そんな感慨が湧いてきました。
     みんな歳取っちゃって、道ですれ違ってもきっと解らないだろうな・・・。

     式典で涙を見て人が愛おしくなったのでしょうかね?
     ・・・・・ 柄にもないことです。



共通テーマ:blog

 では、出発            [撮影]

             11061401.jpg

             うちの事務所の壁の穴から葉っぱが1枚ニョロニョロっと。
             ウソです、、、そんな事あるわけ無い。
             穴あきが不細工なので偽葉っぱを穴に突っ込んだだけです。

             この写真を撮っているヨシオカはそれはそれは素敵な!!
             スーツ姿なんですがお見せできないのが残念です。
             今からホテルで記念式典の記録写真の撮影です。
             スーツに革靴での撮影はとっても疲れるから嫌いですが
             TPOをわきまえる人間としては、我慢せねばなりませんな。



共通テーマ:blog

 急いでるからといって       [撮影]

     11061301.jpg

     朝から急ぎの撮影を突っ込まれた。
     だからと言って、ちょっと手を抜くとそこはやはりバレてしまう物です。

     「 レンズ前 」というのはデジタルになろうと大事なんです、、、ヨ。

     ヨシオカよ、落ち着いてヤレッ !!
     1時間くらい待たせても良いではないか 。。。 ( 汗 )



共通テーマ:blog

 わざわざ          [日記]

          11061201.jpg

          ブラジル、いやメキシコまでコーヒ−豆を収穫に・・・
         
          じゃなくて京都の西京極へコーヒーを飲みに行っただけです。
         
          ペリーさん、今度京都でコーヒー飲むときは本店へ行きましょう。
         
          例の嬉しくなるような変なメニューはないですが、美味いでス。
         
         

共通テーマ:blog

 忘れ去られた存在になりつつあります        [気分]

     ピクチャ 1.jpg

     アップルのmobilemeのサービスが来年6月で終了してiCloudに無料で移行するそうな。
     ただしOSはLionで対応だそうな、、

     あたしゃまだ10.4でお仕事してまっせ!
     おまけにpower macでっせ !!

     こりゃ、ますます忘れ去られた存在になりそうでっせ !!!

     と言うことで、ヨシオカへのメールは.macではなくso-netの方へお送り下さいませ。
     .macはどうするかわかりませんから・・

     ホームページはどうなるのやら ??? まぁたいしたものではないですが、、、
     ゆっくり1年の間に考えましょう。




共通テーマ:blog

 いけない書類にハンコをプチッっとな、、、、、     [日記]

     11061002.jpg

     雨模様に付き夕方からの撮影は延期(中止なのかなぁ?)
     その代わりというわけではないが来月、仕事ではないのですが
     楽しみな撮影が出来そうでちょっとウキウキ。
     持つべき物は良き友人!!なのでありますよ。(お世話になります、Mさん)
    
     そんなウキウキ気分になる前の事、
     署名してハンコを押してしまったのですよ、衝動買いの書類に、、、

     11061001.jpg

     商品は忘れた頃にやってくる・・・・・んだろうね。
     (逆に早くやってこられても困るのですが・・)
     ホント何ヶ月先になるんだろう?
     それまで今の奴に頑張ってもらわねば。

     新しいのが入るっていうのはウキウキですけど、支払いのことを考えると
     やっぱりウキウキではなくズキズキでんな、、、、、、、、、、、、


共通テーマ:blog

 ごめんなさい・・と平謝り    [気分]

     11060901.jpg

     昨日の撮影でこのキセル屋さんの看板を横に下ろして本番撮影
     したんですが、撮影後の挨拶等をしている間に失念してしまい
     元に戻すのを忘れていた !! と今気付きました、、、、、
     東映京都撮影所のみなさん、申し訳ありませんでした。
     けっして助監督さんやその他のスタッフの所為ではありませんので
     怒られません事を . . . . . . . . . . .

     今から直しに来い!などとは仰らずどなたかソォーっと元に戻しておいて
     いただけませんでしょうか ??
     よろしくお願い致します。      ペコリ [バッド(下向き矢印)]




共通テーマ:blog

 斉藤ォー! 谷口ィー! 岸田ァー!      [撮影]

     11060801.jpg

     名神高速が集中工事中なのを忘れていて慌てて出発。
     幸いにもたいした渋滞にもならず助かったんだけど
     吹田IC入ったとたんに目の前に工事車両が2台現れ、並走して
     スピード調整された。
     運がいいのか悪いのか・・・・

     11060802.jpg

     東映太秦撮影所はただいま大工事中。
     今秋開業を目指して新しい映画村施設&撮影ステージを建築中なのです。
     そして上の写真のセンターに写っている方が今日のメインの取材相手なんですが
     この偉大な時代劇に出演されるのが「エェ〜〜」って思われるような
     女性アーティストですからこの秋をお楽しみに〜。
     ホント、男のヨシオカから見てもサッパリアッサリスパッとした
     気持ちの良い女性です。
     あぁ〜、惚れちゃいそうになりましたですよ。

     そしてタイトルの

     「 斉藤ォー! 谷口ィー! 岸田ァー! 」
    
     今日の相棒ライターは清水さんだったゾォー!!
     本人からは「私の写真を無許可で勝手に使うなぁー」とクレーマクレーマ
     だったけど今日も勝手に使ったぞぉー。
     おまけに今回は黒目線なしで顔出しだぞー!! どうだぁーーー。
     こんな話題もたまには良かんべぇ。

          11060803.jpg

     などと、雑誌業界でも大阪テリトリーの人間にしか判らない話題ですいません!

    

共通テーマ:blog

 たまには歩けって       [気分]

     11060701.jpg

     ペーパーを買いに近くのヤマダ電気まで、歩く。
     この蒸し暑い中を何を好んで歩かにゃならんのか。
     だって、貧乏でガソリン代やパーキング代やバス代が無いんだからしょーがないやん。

     行きは20分、帰りは写真撮りながらで40分。
     途中見つけた、今まで車やバスでスーっと通り過ぎていたビルの裏道を
     今の所に事務所を持って30数年、初めて通ってみた。
     なかなか鬱蒼とした良い感じ?
     そんなに距離がある訳じゃないが間違っても夜、女性が一人で歩く道じゃない。
     でも初めて見っけたって感じが何か新鮮。

     それでと言うわけではないが、調子にのって車をオーダーしてしまった。
     だって間に合うって言うんだモン。
     担当の営業さん、なかなかやってくれるやん、、、

     これってやっぱり衝動買い・・・なのかな?
    


共通テーマ:blog

 その男、不埒(ふらち)につき     [日記]

     11060601.jpg

     この男、ナカムラ。
     携帯に電話しても出ない、メールしても返事はない。
     その悪行は枚挙にいとまがない男である。
     過去何度かここに登場している男であるが、また今日も懲りずにやって来た。
     表向きは今週には北海道に移動するのでその挨拶・・と言っているが
     その実、梅田での飲み会までの時間つぶし。
     冬場は沖縄、夏場は北海道で仕事してる自称ゴルフカメラマン。
     まぁ、名刺作ってそう名乗れば誰でもカメラマンには成れるわな、、。
     見つけた人は「おいっ、ナカムラ!!」と呼び捨てにしても良し・・と許可致しますので
     ヨシオカに替わり思いっきりイジってやって下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         替わって真面目なお知らせです。

         山の巨匠と三つ峠の主さんが二人展をされます。
         お近くの方、彼の地を訪れる予定の方は是非ともご高覧を。
         写真と絵画のコラボレーションはなかなかの見応えですよ。

11060603.jpg


11060602.jpg


場所:東横イン甲府駅前 1F 元麻布ギャラリー甲府

時間:2011年7月1日 〜 7月6日 AM11:00 〜 PM7:00 ( 最終日はPM5:00まで )




共通テーマ:blog

 日牟禮八幡宮     [日記]

     11060501.jpg

     日牟禮八幡宮であります。
     ということは・・・・・近江八幡であります。
     ということは・・・・・

     11060502.jpg
     「阿吽」・・・・察してくだされ、、、ということであります。

     まぁ、つまり・・またあそこのケーキを買いに行ったわけであります。
     どうも我が家はココのソレ!といったらそればかりになる傾向が
     強いようであります。

     それではイカン! という事で買ったのは本店のケーキですが食したのは
     日牟禮の「たねや」さんの「ぜんざい」であったのでした。

          11060503.jpg



共通テーマ:blog

 こればっかりは衝動買いとは行かないのですヨ         [雑感]

     11060401.jpg

     このカタログ写真は実写でしょうかCGでしょうか?
     最近の車やマンションのカタログ写真はCGがやたらと多いそうな。
     よく見てもわからんです。
     カメラマンの仕事はどうなるんでしょうね?

     我が愛車も18万km走って、ここにきていよいよオイルの減りが急速になってきました。
     まぁ、つまりはシリンダーやピストンが摩耗してその隙間から燃料と一緒に
     オイルも燃やして走ってるわけですな。
     早い話が末期症状なわけです。
     早々、次のを選定せねばならんのですが、上の写真?の7人乗りの車、、、
     今オーダーしても納車は来年の6月らしいです、、、、、、、

     7人乗ることって今の車でも滅多になかったですから5人用で十分です。
     それなら年内納車も行けるそうです。
     ただ昔のカローラみたいに街中に溢れること間違いない車なんで
     へそ曲がりのヨシオカとしてはそこが引っかかるんですが・・・
     外車を薦めてくれる人もいますがヨシオカのなかでは信頼性がイマイチ
     なんで過去にも乗ったことはありません。(外車のディーラーさんには
     反論も多々あるのは解っていますけどね)

     こんなご時世で使用年数や走行距離を鑑みるとやっぱこのあたりが
     ベストな選択かな・・・と、気持ちは傾き掛けておるんですが
     いかがなモンでしょう。
    


共通テーマ:blog

 衝動買い        [気分]

     11060301.jpg

     撮影に行って一人目と二人目の間が1時間ばかり空く事になったので
     ブラリと外に出て眼鏡屋さんを覗いていたら、軽いメガネでずれにくい
     というキャッチコピーに釣られ、ついつい作ってしまいました。

     右左バラバラの視度の調整に時間が掛かってしまいかなり焦ってしまいました。
     早速お二人目の撮影から掛けてみましたが今までのとは微妙に違うピントに
     結局従来のメガネで撮影することに・・・。
     いつもそうですが慣れるのには多少時間が掛かりそうです。
     といっても一日掛けていたらまぁ慣れちゃうんですけど
     そうなると元のメガネには戻れないんですね。

     この歳になってもまだ度は進むんです、、、、、それを世間では
     老化というのでしょうか。





共通テーマ:blog