So-net無料ブログ作成
検索選択

 吉例顔見世興行 東西合同大歌舞伎 [イベント]

10113002.jpg

毎年恒例京都南座顔見世興行大歌舞伎 !!!!!!

今年もやって参りました !!!
10113003.jpg

またまたチケット、頂いちゃいましたァ〜〜〜〜 !!!!!
撮影終わりと同時に頂いたのでなんかチョーラッキーって感じィ〜〜。

一昨年は11/30初日、昨年は12/5に行かせて頂きました。
有り難いことです。
1枚¥25.000也のチケット2枚,行きたくても行けない人が多々いらっしゃるのに。
行かずして死ねますかってね。

招きやパンフにはお名前が上がっている、今話題のあの方はお休みのようですが
新車さんも出てらっしゃるし、日本の伝統文化に触れられる絶好の機会ですから
お仕事入れないで行ってきますデス。

あぁーありがたや、ありがたや。

 気になったんだろう写真たち  [雑感]

10112901.jpg

デスクトップに散らかっていた写真達。
その時その時に何か気になって、置いといたと思うんだけど
その時の気分や臭いが蘇る写真もあれば
今となっては訳が分からん写真もある。
写真は気分だぁ〜、、、なのかもしれない。

今日は「良い肉」の日(11.29.)
帰りに吉野家で牛丼買って帰ろうかな?って言ったら
娘が一言。

「小さい男やな !!」

・・・・どんな娘やねん。

 寒いのは天気か試合内容か  [気分]

10112802.jpg

神戸総合運動公園ユニバー記念競技場。
関西学院vs関西大学、寒かった、、、それだけ。

以降のスケジュールは以下の通りデス。
10112803.jpg

立命断然有利。


 無の境地・・決戦の日曜日に向かって  [気分]

10112703.jpg

黙々と仕事を片付けております。
龍馬伝の再放送も見ていません。
明日に仕事を持ち越さないように、、、、、。
明日の仕事は明後日やります・・そうお願いして許してくれる
クライアントに感謝です。
(ホント、担当がアメフト好きでヨカッタです。)

良き日になることを願ってトップは赤富士写真で !!

10112701.jpg
明日はただの通過点でしかありません。
優勝は決まっています。
それが単独か同率かの違いです・・・が、これは大きな違いです。

選手・スタッフは明日の試合も、甲子園も、見据えて勝ちにいかねばなりません。
勝利への執念で相手に負けてはいけません。
しかし観客は無の境地で観戦しなければ欲に毒します。
我々観客の欲が選手に感染したときに勝利の女神は離れていきます。
とことん無欲であってこそ勝利は手中に収まります。
無の心で応援しましょう。
相手のプレーにも寛大な心で拍手を送りましょう。

あくまでも最終目的はここで勝利することなんですから。
10112702.jpg

何時の日かこの地で関大カイザース vs 名古屋サイクロンズなんて試合が出来たら
どっちを応援すれば良いんだろう、、、などと無欲の夢を見ています。

泰安洋行、ボンボヤージ。

意味不明なんだよ、今日も!!・・・by 配偶者


 テレビ局にて  [撮影]

10112601.jpg

こんな上から大阪城を見れるのはこの局だけです。
ここのエレベーターホールで、下に見える大阪城をバックにタレントさん
を撮るのが好きです・・・なかなか撮らせてもらえませんが。

でっ、今日の
被写体はこの人               
10112602.jpg
・・・ではなく、
この人です。
10112603.jpg

当然の事ながら足から上はNGです。
ここまでぐらいなら許されますよね !??

とってもカワイイ[揺れるハート][黒ハート]女優さんです。

ちなみに上の顔写真の方はライターclearwaterです。
背伸びをしてもらったのでちょっとアゴが上がり気味ですが...

一生懸命しゃべりかけてグッドな笑顔を頂きましたが、あれは
おかしい・楽しいから笑ってくれたのかorアホなおっさん!っていう
嘲笑だったのか ????
イヤイヤ、、そんな勘ぐりは止めて楽しかった想い出だけで生きていきましょう!!

そんなナップを褒めるかのように「天使の梯子」が・・・・・・。
11102604.jpg

いい一日をありがとう、朝のヒロインさん !!!!!!!


 出たり入ったり  [気分]

10112501.jpg

朝から人が入れ替わり出たり入ったり・・・
展示会の準備で引き取りに行ったり納品したりで出たり入ったり・・・
急ぎの撮影と称して担当者が入れ替わり立ち替わり出たり入ったり・・・・
お金は相も変わらず出てばっかり・・・

順序立てての思考が出来ないのが悪い癖。
あっちを考えたりこっちのことを考えたりで何一つ決まって行かない。

明日の某国営放送での撮影も絶対何か忘れ物しそう、、、、、。


 あらためて  [写真]

今日のお仕事は夜からなので出発まで今までほったらかしにしていた
スナップやらのデータを整理する。

そうそう、昨日の高松塚の写真がどんな場所にあるのかさっぱりわからん
と高松塚を知らん、東京なんぞの地方に住む知り合いからクレームが来た。
ナップのおじさんはそんな説明的な写真を撮っていないので
配偶者が撮った写真をアップしておきます。
(こっちの写真の方がよっぽど良い、、なんぞと間違っても言うなよ)
ついでに我が母校の博物館のHPにリンクを貼っておくので
勉強しやがれ ! って事で、 こちらをきりっとクリック。

10112401.jpg

 奈良と天気と456段  [写真]

  10112304.jpg

今月は日曜が全てアメフト絡みの予定ばかりなので貴重な祝日は
骨休みならぬ眼球休めも兼ねて紅葉狩りに奈良まで。
  10112301.jpg
奈良公園とかも考えたのですが人、人、人、と言うことは想像が付くので
街中は却下。で、やってきたのがココ。
判ります?知らない人には何じゃこりゃ、、、でしょうがコレがあの高松塚古墳。
あの壁画が発見された古墳です。
訪れるたびに整備されて綺麗になっていきます。
別の場所で壁画のレプリカを見せてくれるんですが結構な列が出来ていました。
しかし眼球休めの身としては凝視するような場所は今回はパス!!

最近は配偶者もカメラを持たせておけば放し飼いでOKなんです。
  10112302.jpg

ひたすら紅葉狩り〜〜〜
  10112303.jpg

しかし、ここに来て急に雲が覆い始め光は最悪。
ドンヨリした紅葉にしか見えませぬ。
おまけに天候のせいか今年の紅葉は赤の発色が悪い。
結局、良き場所を見つけるのに眼を使うことになり眼球休めには
ちっともならず。
まぁ写真を撮ること自体、眼を使うんで休める訳はないんですけどね。

帰りに寄った二上山公園の展望台までの長〜い階段(トップの写真)
テレビ番組の「なるほど珍百景」にも出たらしいけれど
下から見ただけで登るのを断念するくらい。
鹿肉コロッケを売っていた若い子に聞いたら456段あるらしい。
少しはカーブしてたら気が紛れるけどここまで真っ直ぐだとね、気が滅入ります。
こんど改めて・・・って言って決行したこと無いけれど。

そんなこんなで眼はちっとも休まらなかった、、という一日のお話。
ご静聴感謝。
  10112305.jpg

 月を眺める  [気分]

10112201.jpg

月など眺める余裕がほしい。

モニターを眺めるのは少々飽きました。

目が悪くなる一方です。


 キンチョウスタジアムにて [写真]

10112001.jpg

アメフト社会人Xリーグ、ファイナルステージ。
日本では数少ないワークスチーム(社員チーム)が長居に集まるというので
観戦に参上。
アサヒ飲料x鹿島 & パナソニック電工x富士通。
4チームの内、飲料以外はみんな社員チーム。
間近で見る鹿島はフィジカルが如何にも!!って感じ。
デカイデカイ。あんなのと今年早々ライスボウルで対戦した関大はたいしたモンだ。
フィールドで見たときの飲料の選手もでかい、、と感じたがそれ以上に見えた。
あれはユニフォームのせい??なら良くできている。
第2試合の電工x富士通。
富士通サイドからチケット貰っておきながら電工サイドで観戦。
申し訳ない !!!
やっぱり大阪だから大阪応援しないとね、、、と言い訳しておきます。
相手がウエストのチームでなけりゃ一生懸命応援するんですよ。

それぞれのゲームも、流石日本一を目指すチーム同士だけあって
スピード・テクニック・フィジカルとも図抜けている。
まさに肉弾戦。
こんなチームとやって学生連中は大丈夫?と思わせられる。
たいへんですよコリャ。

そうそう、会場でウエストのチアリーダーのダンスショーをやっていて
名古屋サイクロンズのチアさん達を発見。
こんな事ならもっと早くから行ってバッチリ写真を撮れば良かったと
準備不足を痛感、、、、、、まったくもう、かえすがえす申し訳ない。
10112103.jpg

やっぱりいいですよX1は。
石にかじりついてでも来年もここでやりましょう!!
12/12はガッツリ勝たせて貰ってね。

10112102.jpg


 覚醒 

10112003.jpg

いつも庭木の手入れを自分でしている我が家の入口です。
この時期は落ち葉の掃除で大変です。
掃けども掃けども翌日には元のもくあみ・・・・・

10112002.jpg
入口から入って右手にある塔です。
いつからあるのか知りません、かなり昔からあるようです。
そろそろ補強しないといけないですかね。
今度地震が来たらちょっと怖いです。
       ・
       ・
       ・    
       ・
       ・
       ・
などという幻を見ていたような気がする、気持ちのよい睡眠でした。
夢に出てきた屋敷は何処のお屋敷だったのでしょう?
ひょっとしてホントにご先祖様の家だったのかもしれませんが・・・
上の写真はまったく違う場所の料亭とお寺の写真ですから、間違っても
我が家だとの誤解は無きように!!!

でも、睡眠から醒めても夢を覚えているのはあまり良くない事では
なかったでしょうか?

                                  

ご案内を頂きました写真展です。
10112001.jpg
白旗史朗写真展
圏谷シンフォニー
富士フィルムフォトサロン/大阪
12月10日 - 12月16日
10:00〜19:00(最終日は14:00まで)

知り合いの山写真の巨匠もこの頃には免停も解けて
受付手伝いに行ってるはず?・・・・・・

 SUMMIT [気分]

G8とかとはまったく関係なく、、、とりあえずサミットです。
だと思う。
お仕事的に・・の話です。
今日期限の仕事は一応めどが付いて、後はチェックしてもらったり納品したり
すればとりあえず一段落です。
でも一つの仕事は印刷屋さんが23日は休みということを忘れていて
マキマキでお仕事お願いしないといけませんが、ゴメンナサイ。

で、タイミング良くお酒を頂いちゃったので久しぶりに
今晩ゆっくり寝れそうです。
この瓶、○の中のむこう側に箕面の紅葉が見えるんです。
なんか見てるだけで酔いそう。

10111901.jpg

明日は昼からだから・・・とノンビリ考えていたら朝に一本有るのを忘れてた。
ヤバイヤバイ。

 願望 [気分]

10111801.jpg

今が盛りとの話を聞いて箕面の滝まで一歩きして
紅葉を撮りに行きたいのだがなかなか時間が取れなくて。

そのうちに行くのだがそれまで保ってくれるかどうか。

 かちかち山  [気分]

10111702.jpg

夕方からホテルにて撮影。
晩御飯付きの仕事でうれしい。
でもこの仕事も納品は金曜日。
みんな金曜日っておっしゃる、、、、
かちかち山の狸さん状態デス。

10111701.jpg

もう登りか下りかわからない
井上陽水の「誰かが上り坂といい誰かが下り坂という♪♪〜」・・・って感じ。

う〜ん、ちょっと意味不明だったか。

 スッキリさせようぜぃ !  [気分]

ホント、予定は未定。
上手くいかないときはホント何やっても駄目だ。
傷口に塩、泣きっ面に蜂・・・・・

ただでさえ回らない頭が睡眠不足で余計に回転不足な状態で
考えてもなぁ〜んも策が浮かんでこない。
こんな時は寝るに限るが変に目は冴えている。
目は冴えてるが頭はボワ〜ン。

だからか、T書店のKさんから頂いたメールにすごく嬉しいことが
書かれていたので外交辞令だとしてもただ単純にキャッっと頬を染め
てしまうのです。
豚も煽てりゃ木に登る、ヨシオカ煽てりゃ天まで昇る・・ってね。


10111602.jpg
さてさて、名古屋サイクロンズ。
12月12日にX2の一位との入れ替え戦に臨む事と相成りました。
せっかくX1でやってきたんですから、ここでこのポジションをおいそれと
渡すわけには行きますまい。
日本屈指のチームの電工や飲料とぶち当たってきた経験を是非とも
ここで活かして頂きたいと思います。
電工に比べたらX2の当たりなんぞ幾ばくの物ぞや!!です。
パス・パス・パス・ラン・パス・パス とか
ラン・ラン・パス・パス・ラン・ラン・ラン とか
最初から最後までワイルドキャットとか・・・?
(そりゃ去年の関大のQB原口やんか・・と突っ込む > > > >
はれはれ?貫徹明けでテンションがおかしいゾォ〜〜。)

そしてサポーターや影で支えてくれたスタッフの皆さんと
美味〜〜いお酒を頂いてください!!

Xリーグも気になりますが関西学生の方もたいへんですよ。
すんなりカイザースがファイターズに勝つか引き分けるかすれば
単純な話なんですが、そうでないと話がややこしくなります。
だから、単純に関西学院に印藤を渡してあげて下さい。
それでみんなスッキリです。

 編集中なう [雑感]

今週、木・金曜日納品とか校正出しとかが一気に来た。
ちゃっちゃと片付けばいいがアイデアをひねり出す仕事は
そう簡単にはいかない。
傍目には遊んでいるようで実は考えている、、、ふりをしてるだけか???
とりあえず、朝までにDVD用の編集をやってしまうつもりデス。
登山のムービーは見てるだけで山に登った気分になります。
実際にあんなしんどい事、やる気力も体力もありませんから
見るだけで十分です。
10111601.jpg

しか〜ぁし、、朝までに片付けるつもりでしたが素材が足りない事を今発見。
完了は昼まで持ち越しですかぁーーーーー。

って、明日の撮影の準備をまだ何もやってません。
こりゃ、きっと何か忘れ物するな。
そんな自信はありありです。

 気分次第  [気分]

しばらく寝かしていたタレントさんの写真データを
やっとこさ送稿しました。
掲載日も決まっていないのでノンビリと繰り返し眺めていたが
その度に印象が違うんです。
ある時は明るすぎると感じ、またある時は暗すぎると感じる。
記憶色というのはホント気分に左右されます。
ルンルン気分の時とド〜ンと落ち込んでいるときの差がどれほどのモノか
今度試して見たいと思います。

10111501.jpg
世間ではボチボチとXmasの準備が進んでいるようですね。( 認識が遅いか?)
近くのショッピングモールでもイルミネーションの準備をしてました。
こっちとらはそんな気分はちっともないですが。

そのショッピングモールは当然全館禁煙。
外回りにも吸う場所はありません。
唯一は喫煙室。
煙草を吸う本人でも入ったときは臭いです。
それに狭い。
その狭い空間で女性と二人っきりになると、ひたすら煙草を吸うしか
ありません。
味も素っ気もありません。
おまけに外を通る人から見るとまるで動物園の檻の中。
はたまた刑務所の独房か? ( そこがどんな所か知りませんが )
10111502.jpg

肩身の狭い世の中になった物です。


 決戦の日曜日  [***]

10111401.jpg

長居キンチョウスタジアム。
アズワンブラックイーグルスvs名古屋サイクロンズ。
名古屋残念!!

西京極競技場。
関西大学カイザースvs立命館パンサーズ。
関西大学カイザース2点差で勝利!!!

ヨシオカが行かない方が勝つ??
オレって、ひょっとして、、疫病神、、、、?
そんなこたぁ〜無い! > > > > よね。
誰か、違うと言って・・・お願い <;;>


 ひたむきに、もくもくと  [写真]

10111301.jpg

ただ一途にコンタクト作成、プリントアウトを続けています。
そこにHDの編集まで、、、おまけにmtsって。

目もパソコンもお疲れの昨今です。

今日中に頑張って片付けて、明日はキンチョウスタジアムに出没の予定。
その後ドカ〜ンとひとっ走りして西京極まで行く元気があるかどうか。

10111302.jpg

総合運動公園めぐりってやつですね。
長居も西京極も各チームにとっては大切な試合なんです。
やる方も見る方も心臓に悪いです。

競技場巡りも良いけど己が運動しろ!!って話ですけど > > > > > なにか?


 深夜の徘徊なう

10111201.jpg

寒いです 、、、、、、、、



 オレの人生こんなもんだ  [気分]

10111101.jpg

昨日の太秦と夜中のショップでの撮影データを整理する。
途中、今日は11月11日なので11時11分になったら時計を撮っておこうと
手元にカメラを用意しておく。
11時5分から仕事の手を休め、カメラを持って撮影体勢に入る。
時間が過ぎても時計を戻して撮ればいいのだが、そんなヤラセは信条に反する。

そしてタバコに火を付け厳かな気分でその時を待つ。
そろそろだと思いタバコを消す。
消している間に11分になっている、、、
ちょっと慌ててカメラを持ちシャッターを切る。
モニターに表示されたのは「 CFカードがありません 」・・・
そうだ、、、現像するのに抜いたままだ !!
大慌てでカードリーダーから抜き出しカメラに装着 > > > >

シャッターを切る・・前にファインダーを覗くと11:12の文字が、、見える、、、、、
     ・
     ・
     ・
     ・

なんて間の悪い奴なんだ、オレは 、、、、、、、、、、、、、
それが上の写真。
こんなもんなんだオレの人生。
先は見えたな。

* * * * 
ちなみに写っている時計の曜日表示は修正の仕方がいまだに判らないのでいい加減ですから。
英語表示ってどうせピンとこないしホッタラかしでっす。

 待つしかないのだ  [撮影]

10111001.jpg

太秦にて撮影の一日。

一日とは言え撮影していたのは多分のべで30分くらい。
あとの時間はひたすら待ち。
役者さんの体が空くのを待つしかないのでしょうがない。
これを嫌がっていてはこの仕事できません。

30秒のシーンに一日がかり・・という話も、現場のこだわりを
目の当たりにすると納得です。
画を作るのに妥協は無い・・・見習いたいけど取材ではそうも
なかなか行かないんです。

 年末進行  [気分]

10110901.jpg

一年というモノが年々早くなる。
ついこの間、大阪ドームと東京ドームを年末から正月3日にかけて走り回っていたのに
またその準備をしなくちゃならん時期だ。
(あくまでも甲子園ボウルに勝って学生チャンピオンになったらだけど)
NHKの大河ドラマも龍馬を放映中で次の江姫は撮影中、なのにその次の平清盛の
メインキャストが発表された。
来週からは懇親会という名の忘年会・一年のお疲れ会・Xmas会を兼ねた集まりが
始まる。
今日撮影の写真が日の目を見るのは来年2月、明日の撮影に至っては雑誌に
掲載されるのは来年3月だ。

もう年末進行なんです、、、、、年末ってネ。
実感なんてこれっぽっちもありません。
ホント、年々クリスマス気分も正月気分も無くなっていきます。

あ〜ぁ、また借金取りに追われる日々が始まるゥウウ^^^^。
これが一番の年末気分ですね > > > >

 あと1戦  [気分]

昨日行われたXリーグ2nd stage 名古屋サイクロンズ x 神戸エレコムファイニーズの試合。
名古屋は残念ながら負けてしまったようですね。
しかし2つのタッチダウンを奪うなど調子は上向きなのを感じます。
残りはあと一戦。
今シーズンの締めくくり、生き残りを賭けての大一番。
疾風怒濤の如く!
サイクロンズの真の姿を見せてもらいましょう !!!!!!

10110801.jpg

 東映京都撮影所映画村  [撮影]

10110701.jpg

京都太秦の映画村でお仕事でっす。
映画村の正面から入るのは何年ぶりでしょうか?
(いつも撮影所の方に用事があるので映画村の方は来ないんです。
実際、今日も映画村入口には回りましたが入ったのは関係者入口ですから
正面とは言い難いですが)

取材を兼ねてショーを見せていただきました。

10110702.jpg
さてさて、何が始まるか・・・鈴なりの人達もワクワクものです。

10110703.jpg
そうです!! 撮影シーンを一般の方にお見せするチャンバラショーなんです。
じっさいカメラさんも照明さんも音声さんもいませんが「こんな風に撮るんだよ」
というのをお客さんに見せるんです。
このメインキャストが今日の取材をお願いしている方です。

ショーが始まり、切られた方がバタリと・・・・・・・・
10110704.jpg

みなさん目を輝かせて見ています。
進行がまた上手なんです。
10110705.jpg

でもオチビチャンにはまだ興味が無いか?・・・・・
10110706.jpg

そしてショーは進みます。・・・が、
切られた人は死んだままです、、、なんと、目を開けたまま < < * * > >
10110707.jpg




ホント、太秦映画村楽しすぎるぜェ !!!

そうそう、ちなみに映画村は時代劇ばかりではなくこんな人?もいらっしゃいますヨ。
10110708.jpg

京都太秦映画村
京都観光は、紅葉や舞妓さんばかりでなく日本のハリウッドもとっても楽しいところです。
タイミングが合えば水戸の黄門様にも会えちゃいますから。


 その場その場で天気が違えばいいのに  [気分]

10110601.jpg

大阪市内までひとっ走り。
街中の仕事が続くと郷の空気が吸いたくなります。

これって何なんでしょう?
わずかばかりの排気臭とかを感じてしまっているんでしょうか、
はたまた視覚とか聴覚とかから勝手に空気の臭いを想像で作り上げて
しまっているんでしょうか?
今では街中もそんなにイヤな臭いはしなくなっていると思うんですが。

イヤイヤそんなことよりも、、、、、
明日の京都は絶対晴れて欲しいんですねェ。
オープンでの撮影ですからネ。
でも神戸の、特に王子あたりは大雨が良いんです。
サイクロンズの2ndステージの対戦相手は雨が
めっぽう苦手そうだから。
撮影のMさんは大変になってしまうでしょうけど・・・・・・・・
そう、私は京都での撮影と完璧に時間がかぶってしまって行けないんです。
( Mさん、ガンバッテネ、勝利の瞬間を納められないのは非常に残念です。 )

      そんな都合の良い天気にならんもんでしょうかねェ?


 自宅にてくつろぐ・・  [撮影]

10110501.jpg

自宅リビングにてくつろぎの1枚パチリ、、、、、






んな訳ないだろォ〜って。

大阪駅前のホテルにて撮影。
余裕を見て出たつもりだったが新御堂が事故で大渋滞 > > > >
おおいに焦る焦る。
ヒーヒー言いながら指定場所にたどり着くと予定にない撮影を指示される。
聞いてないよォ〜と、ここまで来ては言えない。
聞けば今さっき決めたんだと、、、、オイオイ撮るのはオレだろ??
そんなこんなでおおいに疲れる。

それにしても、知らぬ間に大阪駅がまァー立派になったこと。
10110502.jpg

夜、ヨドバシに来ても反対側しか通らんから見たこと無かったけど
あんなになってたんだァ〜〜〜ってビツクリ。
たまには昼間に来てみるモンだ。

まぁ、再来週もこのホテルで撮影だけど・・・夜だしなぁ。

 ニコヨン稼業   [雑感]

10110401.jpg

あらかじめ日時の決まっている仕事は、スケジュールにガッツリ入れられる。
仕事が入ればあらかじめ決まっている遊び予定も、時間に余裕が有れば断れる。
だって仕事最優先ですからねェ。

一番困るのが「○日か○○日あたりで△さんを撮影お願いします」っていう発注。
相手さんのスケジュールにこちらが合わせなければならない場合ね。
「判りました」と受けたはいいが概してそんな時に限って別の案件が「どぉ〜よ?」
ってやってくる。
これは返事に困る、、、決定ではないけれど、もう先に受けちゃってるからねぇ。
シブシブお断り〜ってなるんだけど、結局先の仕事もバラシになって、、、、、
という悲惨な結果が待っていたりする。
こういう場合誰にも文句が言えない。が、日時が決定してから発注くれェ〜〜〜と心の中で
叫ぶことになるわけです。

あ〜ぁ、所詮オイラはニコヨン稼業。
( 今時ニコヨンって意味判る人がどんだけいるんだろう? )
足の向くまま気の向くまま・・ならまだ良いが
風に吹かれっぱなしのその日暮らし、、、、ってか。

そんなわけで? Eよ、まだ時間が出ておらんので返事はもう少し待ってけれぇ〜〜〜。

 探しても探しても  [写真]

10110301.jpg

行動範囲内で秋を探しているのですが・・・・・
今の所見つけられません、、、、、。

もっと遠くに行かねば駄目だと思い、日本海まで来ましたが
これぐらいでは駄目ですね。
次はもっと高い所か、もっともっと遠い北方面に行かねば、、、ですか。

と言ってる間に寒くなって冬になったりして。

 テスト撮影 ?  [撮影]

10110201.jpg

初めてお仕事させていただく雑誌の傾向と対策なんてものはありませんが
紹介してくれたライターさんの顔を間違っても潰さないようにせねばなりません。
だからといって、ガラッっと作風を替えるなんてすぐに出来るわけはないんですが
お仕事いただく度に何か変えてみたい衝動にはかられます。

今回は大物俳優さんというわけではないのですが、或る意味超大物です。
撮影所には無くてはならない人物です。
撮影日までまだ少し時間があるので色々と考えてみたいと思います。

で、テスト第一弾で広角ポートレート〜〜(どらえもん風)ってやってみました。
(半分以上冗談ですが)
モデルは自称「北摂のF原紀カ?」のOさんです。
帰り際に引き留めてパチリ、、、、本人の了解は頂きましたがウ〜ンちょっと
気が引けるので加工黒線入りで失礼・・・・・
誤解の無いように申し上げますが本人は間違いなく美人です。
(モノホンのF原さんと同等のフェロモンを発している、、、かどうかは枯れてきている
ナップには判断できません。)
まぁ、モノホンのF原紀カさんなら20mmで寄り寄りで撮影されたら絶対キレるでしょうが
そこが北摂の紀カさんの懐の深いところ、、、、、ヨッ大統領 !!

ナップはこのような優しい人たちに囲まれて生きていけるのです。