So-net無料ブログ作成

 泥沼地獄とぼうず   [***]

10103101.jpg

配偶者が京都旅行( 京都行くにの泊まりってネ、近すぎるンとちゃいますか?)に行っているので
時間は好き勝手に使えるゥウウ!!
なんで、雨が降ってるけどホームグランドの青野ダムまで釣りに行きました。
大阪には中途半端だった台風の影響で難しいとは思っていたけど案の定激シブリ。
カッパ着て完全装備の割にはギルちゃんに遊ばれただけ、、、、で終わりました。
おまけに大減水で普段は水底のところを歩けて「ここはこんな地形だったんだ!」と
発見はあるんですが何せ普段は水底な場所、グチュグチュ・ドロドロなんて場所があって
しっかりと地面を見ていないとズボッっと泥沼地獄。
腰近くまで泥に埋まり動けない >>>>
人が居ないダム湖のワンドで、泥に埋まり腰をひねって脱出を試みて右往左往している
オッサンひとり・・・・みっともないけど本人は心細いんですよ。
その時の写真を撮っておけば良かったんでしょうけど、そんな余裕有るわけが無い。
ゆえに今日の写真は雨と葉っぱ。
釣りとはまったく関係なく、脱出後のほっと一息ついた時の一枚です。
ほっと感が出てます??

 PKR  [カメラ・機材]

10103001.jpg

コダクロームの64と25。
この写真のはプロと名が付いた後期のヴァージョン。

はじめてこのコダクロームで撮影したときのドキドキ感は今でも覚えています。
外式現像で増減感も何も出来ず、まさに一発勝負。
でも現像上がりには腕が数倍上がった錯覚に陥るほどの味・コクがありました。
さらに35でB全まで伸ばせる程の実力の持ち主でした。
サイモン&ガーファンクルに「僕のコダクローム」という歌があるくらいの
フィルム中のフィルムです。
これで初めて納品した時、自分はプロなんだと実感したモンです。

撮影したコレは1993年に期限が切れています。
でも好きなフィルムで当時ストックしていたものが今だに20本ほど
冷蔵庫に眠っています、、、捨てられる訳ありませんよ。
今の若いカメラマンには使用体験はないんでしょうね。
これに比べたら今のデジは味気ない様に思えてしまいます。
なんかちょっと寂しいですね。

             ・
             ・
             ・
             ・

話は変わって・・・・・
本日のアメフト、関大カイザースは同志社に勝利!!
立命vs関学は現在前半終了で立命リードです。
関大としてはここで両チームが同時に疲れてくれたら
・・・・・・・・・・・
いやいや、真っ向勝負の実力で勝利 !!!!でっす。
しっかりスカウティングさせてもらいましょう。


 どうなの?  [気分]

10102901.jpg

季節はずれの台風に予定が立てられない人々が右往左往。
かくゆう私もそうなんですが、、、、、。

遠いなら遠い、近くに来るなら来るではっきりしろ〜い !!


 お気楽GOLF [気分]

10102801.jpg

友人に誘われ近所のゴルフコースへ。
よりによってこんな雨の日に行かなくても・・・と言われながら。

ご近所なのに初めてのコース、それも二人だけでセルフというのは初体験。
肩肘張らずにお気楽ゴルフ、緊張感が無いのでスコアは推して知るべし。
ここ何年か見たことのない数字を記録、あぁあ情けない。
まぁ、雨の日と言うことを言い訳に出来るか?
このお気楽さに味を占めた友人が「また。来月もよろしく!」って。

お誘いをお断りできるほどお仕事のスケジュールが詰まっていれば
その方がいいんだけど・・・・・。


タイムラグ [カメラ・機材]

10102701.jpg

アメフトを撮影するようになって強く感じるのはシャッターのタイムラグです。
機械の所為ではなく単純にこのオジサンの反応が鈍くなっているのが原因、、と
いう方が多いのですが・・・・
CANONの1DⅣでも使っていれば良いのでしょうが普段の仕事では5DⅡがあれば
十分なわけで、アメフトには何故か愛着のある40Dを引っ張り出して使っています。
( ほかに対応できそうなカメラが無いというのが本音ですが )
調べてみると40Dのタイムラグは0.059秒、5DⅡで0.073秒、さすがに高速連射が売りの
1DⅣは0.04秒、Kissx2では0.09秒。

上の写真のようにQBが、仮に初速72kmのパスを投げたとして、指先からボールが
離れた瞬間にシャッターボタンを押しても40Dではボールは1.2m先にある訳です。
1DⅣではボールは80cm先ということになります。
たかが40cmの違いですがフレームに収まるかフレームアウトするかの
大きな違いになったりします。
厳密にはさらに連射のコマ数やらその他の作動時間の早さなどの要素で変わってくる
ののでやはり餅は餅屋・適材適所ということでスポーツ写真にはそれなりのボディが
必要だということでしょうね。

それをも加味した上で40Dでもう少し修行したいと思います。
(良い写真が撮れないのはタイムラグの問題だけでは無いのは重々承知の上で)
ガンバレ40D !!

:スポーツ紙のKさんあたりがこれ読むと「何を今さら幼稚なことを」って思うんでしょうが
モードラとか普段縁のないナップには「改めて感じる」ことなんですよ〜。

10102702.jpg

転ばぬ先の定期点検 < ○ ○ >でした   [雑感]

10102601.jpg

ちょっとそこまでの予定が想定外の遠出になってしまいました。
昨日の点検でタイヤの釘とブレーキパッドの摩耗が見つかってて、よかったよかった。
知らずに走っていて、行った先で車に乗ろうとしたらタイヤがペッタンコ、、、、、、
なんて事になってたら、この寒風のなか鼻水垂らして緊急タイヤに履き替え〜なんぞ
やりたくもない!!

おまけに今日の場所は先日来クマさんが目撃されているとのこと。
鈴を鳴らして・・ならぬ、例によってのクッチャベリを鈴替わりに熊さんには
ご遠慮いただきつつの撮影行。
熊さんや猿さんや猪さんや鹿さんにあの馬鹿話が判る訳はないのですが
五月蝿いということは判ってくれたでしょ!!

定期点検  [気分]

10102501.jpg

愛車の1年点検・・・・正確には車検後一年、トータルでは8年目の点検。

あちこちと修理箇所が出てきます。
まぁ、あと一年かな?

フロントタイヤに釘刺さり!!
いつ? 何処で? 
きっと一昨日に乗せた電2のメンバーが重かったせいだ !!!
そうに違いない、、、。
フロントのブレーキパッドが後数ミリ・・・・・
いつから??
きっと一昨日に乗せた電2のメンバーが重かったせいだ !!!
絶対そうだ !!!

危ないところだった。
何も知らずによくまぁ電2のメンバーは乗ってたもんだ。
自分もだけど・・・。
だから「えっ、乗るの?」っていったのに・・・・・・・・・・

老体になってくると人も車もメンテナンスが大事だ、、ということですね。

優しい時間  [気分]

10102401.jpg

夜、配偶者の買い物にお付き合い。
金魚の糞は疲れるのでひとりこっそりとお茶がてらドーナツを食す。
雑誌1冊ノンビリと読む。

一人ささやかで贅沢な、優しい時間を過ごす。

注:配偶者が恐ろしい人だという訳ではないのですゾ、誤解の無きように。

1st stage 終了 [アメリカンフットボール]

10102303.jpg

社会人アメリカンフットボールXリーグ 名古屋サイクロンズの
1st stageが終了致しました。
とりあえず結果は6位でした。なかなかDFとOFがかみ合わなかった感じですが
徐々に良くなってきていると思うので2nd stageに期待です。

毎回毎回、名古屋から大阪・神戸までの遠征で大変だと思いますが
あと2試合ガンバです。
ド素人監督としては今日の前半の感じで行けば2ndはガッツリいただけると
思うんですが、、、、そう簡単な物ではないんでしょうね。

来週から毎土曜日サイクロンズと関大カイザースの試合が続きます。
いずれのチームにとっても大一番の勝負のかかった試合です。
写真撮ったり応援したりとアメフトシーズン真っ盛りデス。

10102302.jpg

10102301.jpg


写真、、仕事と遊び  [写真]

10102201.jpg
写真は本文とは無関係です

撮影 ・・・・・・ 依頼を受けてギャラが発生する写真撮り
では、依頼を受けたカットを撮った後にこんな感じも有りかな?、、と
勝手にバリエーションを撮るのは仕事か ?
            お遊び写真か ??
           ボランティアか ???

まぁ納品しなけりゃ間違いなく遊び写真ですね。

今日はそっちのほうに時間を掛け過ぎました。

                                 

先日撮った俳優のM・Tさんが掲載された雑誌が明日発売です、多分。
ちなみにココです。

梅田界隈で・・・・ [***]

10102101.jpg

先日来お誘いをうけたライブ&お酒、、、、決行。
ライブはビルボード大阪にて鈴木聖美さん
お孫さんがいるそうで !! エッ、お婆ちゃん、、、、
若いお婆ちゃんやで 。。。。。
そのソウルフルな歌声にしこたまパワァ〜〜〜を頂く。
オレも負けちゃおられん と思わされたステージでありました。
で、ここではウィスキーをロックで2杯だったかな (記憶曖昧)

その後新地「天平」で餃子を食しながらビールを少々、、だったかな。

それから連れの行きつけの店へ。
オーナーやらママやら瑞○やら由○やら○里やら
誰が宝生舞似だったのか、パーカッションガールの名前が??思い出せなかったりの
女性陣に囲まれ、喋りに喋って(喋らされたか?)焼酎の水割りだと思うけど
何杯だったか判らんくらい飲んで・・・・・・・・・
なぜだか熊の人形を抱いてタクシーに乗って・・・・・2時だったかに家にたどり着き
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

だめだ・・・こんな話読んで誰がおもろいねん。




何処まで伸びるやら  [気分]

10102001.jpg

相も変わらず続いている夜の徘徊。
当初は気軽に30分コ〜スってやってたけどダラダラと伸び出して
最近は2時間コ〜ス !!
昨夜に至っては2時間30分・・・カメラ持ってると時間と距離は伸びる。
近場は一応撮り(見るだけか?)終わったので知らない場所、、となると
だんだんと遠出するようになる。
そのうち豊中から梅田あたりまで行ってしまいそうな感じ( 行けても帰ってこれんか)
10102002.jpg

ご近所、大阪大学豊中学舎は11月5日から7日まで「まちかね祭」
10102004.jpg

その準備でみんな遅くまで盛り上がってる・・・・と思ったら意外と静か。
まだ早いのか?
昔みたいに寮対抗卓球大会とか演劇祭とかファイヤーストームとか
仮装行列で町中を練り歩くとか、、、やン無いからね。
サァーっと準備してタレント呼んでドンドンで終わっちゃう??
ア〜、旧制高校の頃が懐かしい・・・・てお前、歳なんぼじゃい !!!
(私、間違っても旧制高校の時代ではありませんので、、、念のため )
10102003.jpg

たぶんこれがアップされた頃、私は新地でオネエチャンたちに囲まれて
ヘラヘラしておるはずです。
あらかじめ行動を捕まれ、奇遇を装ってもう一軒!!って誘う良からぬ輩が
現れると行けないので予約投稿にしてあります。
ヘッヘッヘッ、残念でした。


今日は何だかなぁ  [気分]

10101903.jpg

今日は車の定期点検とかライブ行くぅ〜?とか飲みに行かない?とか
遊びやお金の出る話ばっかりの電話が鳴る、、、、、
入ってくる電話をくれ〜〜〜〜。

そうそう立○サン、この前お尋ねの長玉使うときの雲台ですけどね、、
私はこうやってます。
10101902.jpg

自由雲大傾けっぱ方式。
カメラの横縦は三脚座でしょ、左右上下は自由雲大のノブ1個でしょ。
今の所、不便やブレはないです。
人それぞれだと思いますけど、自分はこれで400くらいならやってます。
それ以上のレンズは使ったこと無いんで判りませんけど。
この時はSLIKのを使ってますけどアルカスイスのはフリクションコントロールが
付いてるしカチッとブレないんでいいですよ。

まぁこれはステージとか用で、ブツ撮りとか建築の時のレンズでは普通の3ウェイですけどね。


秋を探して撮って出し  [写真]

10101901.jpg

子供を泣かしたDさん !!
セレクトしてサーバに上げましたので後はヨロチクB。

以上、内輪の業務連絡でした。


撮りすぎダ  [写真]

10101801.jpg

なんやかやと撮っていたら25GB程になった。
この案件でこの量は多すぎるやろ・・・・・
後のことを考えないのは悪い癖、スナップとちゃうねんから、、、って
スナップみたいな仕事だけど。
まぁ、ほとんどボツになるのは判ってるんだけどネェ。

10101802.jpg

※ 写真と本文は関係有りませんデス

甲子園 [雑感]

10101701.jpg

今日の甲子園はクライマックスシリーズの第2戦です。
外まで聞こえる歓声にこちらまで「どうなった!?」と気になってしまいます。

後で解ったのですが阪神は負けていました、、、。
それにしてはすれ違う阪神のユニフォームを着たファンのみなさんが
ニコニコしていたのは何故なんでしょう?
よほど充実した試合展開だったのでしょうか、、、これを書いている今現在も
ニュースを見れていないので解りませんが。

甲子園と言えば・・12月にはアメフトの甲子園ボウルです。
秋季リーグもいよいよ終盤戦にはいり、今月末には一つの天王山の関学x立命戦があります。
関大も取りこぼしが無ければ終わり2試合で立命、関学と大一番が控えます。
ここまでヒヤヒヤの試合内容で安心して見られた試合なぞ無かったのですが
立命・関学の試合なんぞマトモに見ていられるのでしょうか???
(考えれば、去年は気楽で良かったナァ)

10101702.jpg

Xリーグのサイクロンズも今度の23日が一応の最終戦です。
気合い、念力を送りに撮影に行く予定です。
ガッツリ勝たせて頂きましょう!!
って、問題なのは対戦相手が娘の勤めている企業のチームだってことなんですが、、、

オイ、娘よ、、、試合の間は親子の縁は切らせていただきますよ!!

バラシ  [気分]

出社はしたけど、本日のお仕事はバラシと云うことで・・・の
電話一本で本日終了〜〜〜。
こんな事なら長居までアメフト見に行けば良かった、、、、

気力も無くなり自堕落な時間を過ごす。
で、ブラブラついでの今日のお写真

10101603.jpg

10101602.jpg

10101604.jpg

10101601.jpg
電2のMさん ! Mさんの母校の巡回バスのラッピング広告ですけど
コレ何の意味ですか?
我々凡人には(我だけかな?)意味不明です・・・・
まさか、、、電2で請け負ったなんて事は・・・・・・


見様見方   [雑感]

10101501.jpg

例えば上の写真を見て・・・・

空好きは、雲の名前から気象条件を述べ
 植木好きは、葉の付き方・手入れの善し悪しを語り
  旅行好きは、場所を当てるのに喜びを感じ己の体験を云い
   釣り好きは、釣れるポイントを探し
    建築好きは、石積みや漆喰の塗りのうんちくを垂れる。

さてさて、写真好きはなんと宣うのであろう、、、、

正解は・・・・・・・・





「フ〜ン」  でした。

                    photo by 配偶者




結局はネットで  [日記]

10101401.jpg

朝からの撮影から戻って、すぐに近くの街に捜し物に行く。
Yマダ電気やら大○ピーコックやらH急百貨店やらダイAやらその他
置いてありそうな、街にある店を全て回ってみたがどっこにもナイ!!
うろうろしたおかげで「あの店無くなってる」「こんな所にこの店が
出来てたんだ」と新発見ゾクゾク。
このあたり、普段は銀行か炉端か寿司屋かYマダ電気くらいしか来ないから
ちょっと違う場所に行くとサッパリだったんだけど少しは詳しくなった。

結局、欲しいブツは楽天でネット購入、、、、。
う〜ん交通費が無駄だったねぇ。


規則と乱数  [気分]

10101301.jpg

こういう規則正しい羅列を見るとどこかで一本くらい縦でもあったら?と思う。
規則正しく並んでいる物は一ヶ所くらい「ハミゴ」がいてもいいんじゃない?
偏屈な人間なのか??

数学者じゃないから良くわかんないけど、カレンダーで
隣同士の三つの数字(縦でも横でも)の真ん中の数字は両サイドの数字の平均値だとか
右下がりに見た数字は8づつ増えて左下がりに見た数字は6づつ増えるとか・・・
そんな規則性で人間囲まれてる。
規則・法則で出来ている人間様にはこれを打ち破るのは容易なことではないのかも。

でもそんな規則法則で出来た人間って言うのが実は一番乱数的存在なのかも知れない。
だって、十人十色って言うくらいみんな違うもんね。
やっぱり規則法則ってもんは後で人間様の意志で創ったモンだからかな。

なんて事を考えていたら仕事がちっとも進まなくなった。
撮影の段取りを考えてたのに脱線し過ぎだ、、、、。

GRⅢファームアップ [カメラ・機材]

10101201.jpg

持ち歩き用カメラのRICOH GRDⅢのファームウェアがアップデートされてました。
個人的にはクロスプロセスとモノクロハイコントラストが追加されたのが楽しみ。
ISO1600をよく使う身としてはノイズリダクションMAXって言うのも試してみたい。

デジタルになって便利なのはこう言うところかな。
ファームウェアでカメラが新しい風になったりして新機種を購入した
ような・・・気分に(一時的ですが)なれます。
RICOHさんもやってくれるじゃない!!

CANONさんもこんなおもしろいアップデートしてくんない?

そんなアップデートをしながら山の巨匠が四方山話をしにくるのを
手ぐすね引いて待っております。
来たらオッサンの顔を白黒ハイコンで撮ってみようかな。

和とヴォーリズ  [写真]

10101101.jpg

和菓子で有名な叶匠寿庵の本社・工房のある滋賀県大石の寿長生(すない)の郷
63000坪(ってどれだけの広さか想像も付きませんが)の庭園を見に。
庭石があって松があって・・・と想像していたのとは大違いで
山間の自然をそのまま生かした広大なイングリッシュガーデン風。
肩肘張らずにボ^^^と散策できて観光然としてないところが逆に新鮮。
川床であんみつを頂きまたまたボー。
10101109.jpg
きっと季節がはまればどんだけ〜って風景になると思う。
今回は時期的にちょっと中途半端、また改めてってことで。

その後、近江八幡のクラブハリエのケーキを求めてひとっ走り。
しか〜し遅すぎ、、、ケーキのケの字も残っていなかった^^^^^
どんだけ売れてんの!!
早々にケーキは諦め(ココではネ、帰りに駅近くの本店で違うケーキを
買いましたけど)近江八幡水郷とヴォーリズの建築散策へ。
何度も来ている近江八幡だけど町中を散策するのは初めて。
いつも慌ただしくロケの取材やらピンポイントだけ行って帰るばかりだったから。

ヴォーリズは身近では関西学院や同志社の校舎でおなじみの建築家。

そんなこんなの散策写真


ブルドッグ  [***]

10101001.jpg

ワーゲンのT2を久しぶりに見た。
キャンプを始めた頃、真剣に欲しかった車。
綺麗に乗られていて羨ましい。
今でも走ってるんだ・・・空冷で六甲登るのはしんどいだろうな。
でも、そんなことは二の次、、この味には変えられん。


時間が・・・ [気分]

10100901.jpg

09:30  まぁ、午前中には片付けられっだろ〜〜

10:48  ヨ〜シ、一つは片づいたぞ

11:18  なかなか色が合わんナァー

12:21  もうちょっとだな !!

12:52  もうちょっとだな !!

13:04  もうちょっとかな ??

13:43  試合始まっちゃった !!!!

14:33  もうちょっとだよな !?

15:06 ( 現在 )  まだ終わらん、、、、、、、、

印刷屋さんに渡すデータやら先日の俳優さんの本データやらの入稿作業で
遂に今日は王子でのサイクロンズの試合撮影に行けなくなりました、、、

雨の中の試合、ご苦労様です。
行けなくてスイマセン ≠≠≠≠≠≠≠≠≠


福井にて [撮影]

10100802.jpg

朝9時に大阪を出て福井まで撮影ひとっ走り。
編集Mと車内で馬鹿話をしていたら福井なんて近いモンです。
真っ晴れの福井市内では、これでも秋かというほど大汗搔きながら
一転どん曇りの小浜ではヤブ蚊に食われながらの撮影行でした。
本の発売は12月、でたらまたお知らせします。

福井といえばお昼はやっぱりこれでしょ?
名物、ヨーロッパ軒のソースカツ丼 !!
10100801.jpg
ナップが福井にいた3年の間に何回食べたことか、、、
本来なら敦賀の本店に行きたかったけど時間もないしで
敦賀でも道中にあった支店に行きました。
いやぁ久しぶりに食べたソースカツ丼、ボリュームもたっぷりで美味かったぁ〜〜。

帰りがけに見た小浜ののどかな町風景。
10100803.jpg
考えればこんなのどかな町であの国の工作員は闇夜に紛れてウロチョロと
非人道行為を繰り返していたんですね。
まったく信じられない奴らです。

エッ、フィルムですか・・・ [カメラ・機材]

10100701.jpg

オーダーを聞いて、開口一番の台詞。

担:「対応できますか?」
ナ:「ハイ、カメラは捨ててはいないので大丈夫です」
担:「フィルムはこちらから持ち込みますから。プロビアの100で大丈夫ですよね?」
ナ:「ええ、大丈夫ですよ」

そして電話を切る直前に最後にもう一度。
ナ:「フィルムなんですね?」
担:「はい!そうです」
・・・・・・・・・・・・

それから慌ててカメラ庫をゴソゴソ。
動くのか? 電池が無い!!!
メインのEOS1とサブのEOS5( 5Dではないのですぞ )両方とも
電池を抜いて置きっぱであったので早速買いに走らねば。
いやぁ〜、各1台でもドナドナせずに置いておいてヨカッタ。
でも、操作ボタンの場所が違う、、、、変なところを押してしまうんだ。
ひょっとしてフィルムを入れ忘れるかもしれん。
どんだけ35のフィルムカメラを使っていなかったんだろう?
何事もなければいいが・・・・咄嗟の反応は出来そうにないぞォー。

第一、写っているのかどうかが不安だ。
たまに120や4x5は使うがポラを切る。
35のポラもあるにはあるが今さらな感じだ、、、、ン!そうだデジタルを
ポラ変わりに持って行こう。

なんぞで、大騒ぎなお仕事準備です。

今時こんなこだわりお仕事体勢の雑誌も有ったんですね。
フィルムごと持って行かれるとどんな絵になっていたのか判らないですね。
せめて現像は手元でやりたいですが・・・・。

Portrait [写真]

テストシュートより

10100601.jpg
食べ盛り編集 H
何故か座布団を足下に敷いて・・・・

10100602.jpg
CoolBeautyライター ClearWater
このライトで女性を撮るのは可愛そうだったかも・・・・・

本人が見ていたら事後承諾でゴメンネ。
お疲れ様でした、、、、


太秦にて [撮影]

10100501.jpg

東映京都撮影所にて男優さんの取材撮影。
到着するなり何かいつもと違うざわめきが・・・。
!!! 本日、ただ今放送中の刑事(正確には刑事が主役ではないですが)ドラマの
クランクアップ日で盛大な打ち上げがあるようです。
どさくさに紛れて参加したいなぁ〜〜。

で、こちらが取材をお願いしている男優さんの刑事(推理?正確には検事さんが
主役ですが)ドラマはその後の放送なんですが、収録が押しに押して100分押し〜〜〜。

イヤイヤ、押すぶんには一向にかまわないのですよ、今日はオシリに何もありませんから。

待ちの間に撮ったのが上の写真。
撮影所の西奧にあるお地蔵さん、曰く因縁は知りませんが撮影の安全を
ずっと見守り続けているんです。
この隣には鳥居があって大切な撮影前にはここで神事も行われます。
時間があったのでここで二礼三拝一礼(合っているのか?)。

おかげで取材は順調に進みました。
そうそう、本日お世話になった俳優のM・Tさん、、おっしゃっていた物はコレですよね!!

バンダイ ハイパーテレスコープ
10100502.jpg


vivid  [写真]

10100401.jpg

ポップでビビッドな調子で・・・・の依頼。
自分の中では滅多にない色調に小道具探しから撮影まで
少々面くらい手こずっております。

引き出しが少ないオジサンです。

アメフトと吹奏楽  [イベント]

10100301.jpg
大雨の為まっとうな写真ナシ

雨予報の薄暗いどん曇りのなか、長居まで関大x京大の試合観戦に。
行くか行くまいか迷ったんだけど一つめの山場なんで念力を送りに
行かねば・・・と。
案の定の大雨、ゴルフ用のカッパなんぞたいした役にはたたない事を発見。
試合も案の定不甲斐ないもので3Qまで0X0。
4Qでやっと池井→高原の30yrdのロングパス2本で辛勝。
DLの頑張りが目立ったもののOLが、、、藤森のランのための道が開けられない
のと肝心なところでのファールによる罰退が気になる。
見ていた関学・立命の選手達の目にはどう映ったのか?
それでもこの2本のパスは昨年のチームには滅多に見れなかったものだけに
楽しみではあります。
修正すべき所は多々ある・・・と念力素人監督は反省しつつ会場を後に。

地下駐車場で着替えに苦労しながら(なんせずぶ濡れで靴下脱ぐのも一苦労)
急ぎ娘がやっている吹奏楽の定期演奏会会場へ向かいます。
10100302.jpg

いつの間にか我が子が楽団の団長になっている!!
ついに男を諦めて吹奏楽と結婚か、、、、etc etc、音とは別の感慨を
胸に聞き入っておりましたが、先日制作した犬の「ゆず太郎」
の活躍!!?で会場が沸いたときは何故かうれし涙が。・。・。・。・。・。
頑張って創ってよかった、、、(なんて事はちっとも思わなかったですが)
無料とはいえ、多分身内ばかりだろう、とはいえ満席のホールを見て
よく頑張った!と心の中で娘に拍手を送る優しい父でございます。( だれか信じます? )
10100303.jpg

そんな雨と涙に濡れた一日でございました・・とさ。