So-net無料ブログ作成

秋、空き,飽 [雑感]

10093001.jpg

先日、横に乗っていた某女子が「あ〜〜、阪急電車があんな所を走ってる〜〜〜〜!」っと
叫んだ。
そう言えば娘も同じ事を叫んでたっけ。
その都度「あれはね、阪急電車と大阪モノレールが共同で京都・嵐山の観光PRを
していてね、南茨木で接続してるから伊丹空港から河原町まで55分嵐山で65分で
行けるんだよ!あの色はマルーンカラーってもんでねunnun.unnnunn・・・・と
うんちくを垂れるわけです。
考えたら、事前に調べておいた知識をひけらかすイケズなオッサンなわけで、、、、
この前、仕事依頼の電話をしてきた編集Yにも「あんたのギャグは人のモンばかりで
オリジナリティが無い!!!」と鋭い指摘をされたばかり。
いけすかん奴ですが、ン〜〜〜、しかしひょっとして我が写真にもそれが出て
しまっているのか u u u u。
そんなこんなで明日から10月、次のワンクールはオリジナリティを模索して
独自のギャグを創ってやる!!  って、、そっちじゃなくてオリジナリティが
必要なのはアンタの写真でしょ?って話ですよね。
過去にもオモロイ写真を送ってもみんなボツってるんだよな、、、、
ひょっとしてどこかずれているのか? 俺が、、、それともみんなの方がか。

10093002.jpg
家で見つけた「小さな秋」

これも誰かの二番煎じなのか ???

と、隣で仕事をしているプリンターがとんでもないユニークな色を
はき出している。。。。
オリジナルな色だ!!
しかーし、一般常識を越えている。

訳が分からん。

今日の撮影は変に苦しみそうです。


散華  [***]

10092901.jpg

昨日、比叡山で頂いて来ました。
法要後はこれを拾いに来られる方が多いですがナップは役得で近くにいるものですから
たくさん拾えます。
財布に入れておけば吉・・とか亡くなられた方の棺桶に入れてあげる・・とか
皆さんからいろいろと教えて頂きます。

拾った散華はご要望にお応えして皆さんに配ります。
まぁ、あっという間に無くなります、が今回は1枚だけ自分用にキープしておきました。
邪気を祓い鬼神を退却させ、関わるすべての人々が平穏な日々が過ごせますようにと。

お守りではないのでそのようなお願い事が叶うのかどうかは別ですが。

比叡山延暦寺大霊園  [撮影]

10092800.jpg

慰霊塔法要記録撮影の日。
昨夜からのたっぷりの雨もあがりやれやれの法要日和かと思いきや
天気良すぎで大暑の滋賀堅田。
駅前の夕立の子供像も暑そうでした。
10092801.jpg

法要の最中に携帯が鳴り、誰ぞのものか?と思いきや○○さんの懐で鳴っているでは・・・
お経を唱えている方では誰もがスルーするしかないァーイ。
10092803.jpg

回向堂から慰霊塔前での式に移り、ぼちぼち終了というときに
さっきまでの快晴が嘘のように一転にわかにかき曇り、、、
雨がポツリポツリと・・・・・。
幸いにもポツポツだけで済んだから良かったような物の
このあたりで雨が降り出すと風と一緒になって斜面を登り
下から雨が降るからタチが悪いんです。

きっとね、こんな人がいるから雨が降り出すんですよ。
10092804.jpg


EF35-350mm F3.5-5.6L USM [カメラ・機材]

10092701.jpg

あまり使っている人を見ないレンズ、EF35-350mm F3.5-5.6L USM。
1993年1月発売となっているので94年の春か夏に買ったと思う。
周りの人の分も会わせて3本まとめて買った。
たぶん残りの2本の所有者は重さに負けて置きっぱなしだと思う。
ちなみにナップさんのは今だに現役。

さすが!・・と思わせる性能ではない。
ピンも甘いし350mmというのもちょっといい加減。
直進ズームが最後で引っかかるのか目一杯伸ばしたつもりでも315mmくらいに
なってることがある。
ISも当然付いていないし解放が5.6だけど最近のボディの高感度化に助けられ
たまにお仕事に駆り出される。

それがどうも最近不調 ??、、メンテなんかに出したことないしなぁ。
ピンがますます来なくなったような・・・(こんなもんか?)。
ウ〜ンどうしよう ???


Long Long a GOAL [写真]

10092602.jpg

Xリーグ・ウエスト3戦 vs パナソニックインパルス戦。
ちょっとは涼しい中で・・・と思っていたが甘かった、、、暑い暑い。

サイクロンズはちょっと1部の壁に突き当たったみたいです。
今日は日本一を狙うチームが相手ですからその壁は相当に分厚かった、、、。
ガツンと跳ね返された・・・感じですか。
でも熱い戦いは続くんです。
あと2戦、頑張りましょう!

10092603.jpg

10092604.jpg

勝利の美酒に酔いしれるのは次の試合まで預けときますヨ。
10092601.jpg


ディープ・ラフ [イベント]

10092501.jpg

久しぶりにザ・ゴルフ!!
我らのボスがメンバーの名門倶楽部。
近所の倶楽部でカートが無いのは今やここだけ!! そこがイイ。
おまけにアリソンバンカーがガッチリの難関コース、正直のあっしの腕では、、、、ウ〜ン。
でも、このバンカーが好き!! たとえ寄らなくても出ただけで気持ちイイ。

さらに今回は来月末からシニアプロの大会があるのでラフを延ばしている最中。
フェアウエーを外すとボールを探すだけでもひと仕事、4人掛かりで血眼捜査。
斜面を上がったり下がったりで足の疲労は最高潮〜〜〜。
残り3ホールでつりそうになったァ〜〜〜〜〜〜。

でも、久しぶりにそんなゴルフが楽しかったのです。

プロの皆さんがあのラフ、あのバンカーをどう攻略するのか・・見てみたい物です。
今日のキャディーさんも見に来てね!って言ってたから、行ってみようかね・・・。




パスポート  [撮影]

10092401.jpg

本日の撮影は終了です。
意外とスムーズに運びました、ヨカッタヨカッタ。
お昼を頂いてからセレクト・現像に入ります。

それにしても僕のパスポートはどこに行ったのでしょう?

仕方がないから旧ヴァージョン復活です。

セッティング〜 [撮影]

100923001.jpg

前日と10℃は違う温度差に鼻ムズムズでクシャミが止まらない。
一気に秋か。。。。。。。極端すぎるゼェ。

そんな中、明日の撮影用の仕込みとセッティングです。
100923002.jpg

素人の女性をモデルにするのでいささか手間取りそうです。
予算がほし☆い〜の  デス。 

爺さん [***]

10092301.jpg

午前中またまた爺さん声のナレーション。
今日は3人での掛け合いだったんだけどなんかすっかりハマってきた感じ。

昼から写真集のレイアウト作業、やっとこさ形になってきた。
と、安心してたらやらないと思っていた撮影の商品がいきなり到着。
一声掛けてよ!と担当者に言いたい、、のだが。。。。。

明日頑張ってプレスとセッティングしよ〜っと。

2010-09-21

10092101.jpg

デスクワークが続きそうな今週、気分転換にバスに乗ってお買い物。
いつもは車でサーっと行く所をバスで行くというのは結構新鮮!!

SDカード1枚買いに行っただけなんだけど・・・
ついつい要らんものまで真剣に悩んでしまった、、、、、。

こんな事を書いているくらいだから今日は平和?な一日ナンダナァ〜。

ご縁 [雑感]

10092002.jpg

最近、知り合い連中から「どうしてアメフトで名古屋のチームの写真を撮っているのか?」
「どうして地元のチームとか出身大学のチームではないのか?」と聞かれます。

といってもみんな初めて撮ったこの前の長居でのブログを見ておっしゃるわけですが・・。

理由は簡単、「縁」があったからです!

そもそもは、神戸にいた頃親父の転勤がなければ大学は関学に行くつもり
(行けてたらあの話ですが)で、関学に入ったらアメフトやるべし!と
親父の部下だった人に感化されていたこと。故に中学からアメフトには
興味があったこと。
その2は娘がよりにとって、この父親と同じ大学に入ってしまい
アメフトに関係するクラブに入ったこと。
そんなことで我が大学の試合を見に行くようになってから妙に強くなって
当然のことのように応援してたらライスまで行ってしまったこと。
そんなときに旧知の子からその上司の変わりに撮影を頼まれ、そのチームが
たまたま名古屋のチームであったこと。
初めて撮ってみたら全然の門外漢であることを思い知らされ
ちっとも上手くいかず、メラメラっと来たこと。

これ、すべからく「 縁 」なのです。

こちらから「撮らせて!」って頼んでも各チームにはすでにカメラマンがいるわけで
縁もゆかりもない人間に簡単に門戸は開いてくれんでしょ?
だから自分としてはこの「縁」を大事にしたいと思います。

仕事の分野では多分一生アメフトをフィールドで撮るなんて無かったことでしょうから。
下手でもチャレンジしたいです、迷惑にならないように注意しながらネ。

10092001.jpg

vs 吹田  [写真]

10091901.jpg

7 x 0
TD 一本が、、、、。

非常に、残念でした。


戦友  [気分]

10091801.jpg

せっせ、黙々、、、と朝からレイアウト作業です。
街のまつりの写真集を作ります。
制作に関わらせてもらってからはや6冊目、20周年記念号から始まって
今回は25周年記念号になってしまいました。
黙って一人でデスクワークするお供は上の写真のペン達です。
デジタルになってもデータと共に紙物は付いてきます。
デジタル時代になるとデスクから紙はなくなる! なんて言われていたのは
何だったのでしょう?

シャーぺんはSTAEDTLER 05、ボールペンはJETSTREAMの05/07、
蛍光ペンはTWINLINE。
ここしばらくの良き戦友達です。
隅っこに向かって放り投げられたり、くるくる回されたり
床に落っことされたり、迷子になったり・・忙しいです。

普段は滅多に手書きなんぞしないのにィ〜〜〜。

なんて書いている間にEXPOフィールドの関大X神大の試合
1Q終了で7X0で関大がリードしています。
今はTwitterでリアルに上がってくるのでおもしろいですね。
きっと娘と配偶者はパチパチ応援してるでしょう。
この熱い仲、ご苦労様です。
仕事がなけりゃ行ってるんだけど・・・・・。

明日は王子stでアメフト撮影の修行をしようと思ってます。
イヤァーこれがなかなか、、、目が付いていかんのですよ>>>



本日終了  [撮影]

10091701.jpg

10091702.jpg

10091703.jpg

そんなことで本日は12:00前ですが終了致しました。
お昼を頂いて少しカポックの上で安眠です。
起こさないで下さいまし。

秋なので  [***]

10091601.jpg

朝夕はめっきり涼しくなりましたが、このままズーっと行くのでしょうか?
今日から長袖シャツを引っ張り出したナップですが昼間はやっぱり暑いです。

上の写真は毎朝下をくぐる歩道橋。
橋下の緑も秋っぽい色になりつつあります。
この歩道橋は長さにしておよそ100m、国道や高速道を跨いでいるので
12車線分+緑地帯分を超えることになります。
以前から「夜の徘徊」でここの写真を撮ろうと思ってはいるのですが
いかんせん家から遠い!
実は前にも書いた腹痛事件の時もここを目指していたんです・・・。
( あれ以降断念しっぱなしですが )
ずいぶんと涼しくなったので往復2時間コースですが近々決行の予定です。

そして出勤後、制作したのがこの「犬」
10091602.jpg

娘が所属する楽団の定期演奏会の幕間に使うみたいで「作っとけ」命令がきた。
それもメールで!!
育て方を間違えたみたい。
さてさて、どのような使われ方をするのか当日はこの目で確認しに行かないと
いけないですね。

この定演が行われると我が家では秋なのです。

写真展  [イベント]

10091501.jpg

ヒマラヤ写真の巨匠と富士山絵画・写真の巨匠で三つ峠の山荘の主との
二人展が行われます。

中村光吉・平松久美夫 二人展

場所 : 「元麻布ギャラリー」
      東京都港区元麻布3-12-3 TEL 03-3796-5564
時間 : 10月1日 〜 7日 ( AM 11:30〜PM7:00 最終日はPM5:00)

正当派山写真と個性的な絵画のコラボというおもしろい企画です。
中村さんの絵を拝見したことがありますが実にユニークです!
あの発想は真似できる物ではありません。
きっと写真を撮る上でも刺激になると思います。

是非是非 !!

3日には白旗先生も来館予定だそうです。

カレンダー  [***]

10091401.jpg

昨日撮影の現像をPCに夜の間にやってもらっておいて
朝、出社と同時に若干の修正を加えてWeb入稿。
モノクロの雑誌でもカラーでお渡し、、、紙やらの関係でどんな感じに上がるでしょう。
期待と不安で24日が楽しみです。

その後は何と言うことでしょう〜、来年のカレンダーの製作です。
クライアントの会長さんが個人的に配られるカレンダーですが
まだ暑い時期に気分がでませんナァ〜なんて話していたら外は雨。
止んだ後に外出するとひんやりした風が吹いていて何か秋っぽい感じです。
半袖のポロ1枚の格好が時季はずれのような・・・・。

うん、カレンダーを創ってもおかしくない時節ですね。


精進  [撮影]

10091301.jpg

芸人さん1000人を抱える大手、○○興業さんで美人お姉さんを撮影です。
こちらのお願いを気持ちよく聞いて頂き感謝感謝です。
美容・健康に関するお話は凄く為になる事ばかりで、、、耳が痛いお話も
ちらちらとあり日頃の不摂生を大いに反省。
やはり美というものは一日にしてならず!デスネ。
蛍光灯でも○○するとは知りませんでした、、、、、世の女性方、要注意ですヨ。

10091302.jpg

テスト撮影のモデルをやってくれた編集S。
見事な開脚 !!??を披露してくれました。
アリガトウ!! でも、さすがにご本人では無理でしたネ。


義母一周忌  [日記]

100912002.jpg

朝4:00起床、5:00出発。
義母の一周忌で京都府京丹後市久美浜町まで。
途中、長女を拾い珍しく最初から中国自動車道池田ICから吉川JCT経由で
舞鶴道春日ICまでひとっ走り。
舞鶴道は無料実験中なので、この間は550円 !!
どういう計算なのか ?? です。
さすが早朝、法定速度でも余裕で到着。
着くのが早すぎた !!
こんな事ならもっとゆっくり寝かせろ・・と娘達から非難を浴びるが
法事に遅れるわけにはいかんだろう!と応酬する。

式は粛々と進み、親戚方とワイワイガヤガヤと例によって喋りすぎ
ついついビールを頂きすぎ・・・の所を配偶者から「アンタにゃ帰りの運転という
大事な仕事が残ってる」と強制執行をかけられ後はひたすらノンアルコールで
気分だけ楽しむ、、、ムニャムニャ。
途中あすの撮影の打ち合わせの電話を編集さんから頂くも、そんな状態だったので
変な話し方で申し訳ありませんでした、S嬢 !!!

そんなこんなで20時間はあっと過ぎ、自宅にたどり着いたらバタンキュー状態。

はてさて、今日一日は長かったのか短かったのか・・・・・

本日の朝焼けと夕焼けです
100912001.jpg
舞鶴道西紀SA


100912003.jpg
豊岡広域農道

今日は看板屋 [***]

10091101.jpg

朝一番から前乗りする配偶者を宝塚の駅まで送り早めに事務所について
せっせと展示会の案内看板やらショーウィンド用のパネルやらの
データを創る。
堀内までプリントを引き取りに行った位で、それ以降はたぶん外には出ない。
PCに向かっているだけだと外の天気が良いのか悪いのかサッパリ判らない。

明日は夜明け過ぎに出発して法事に向かう。
月曜の撮影は朝から準備すれば間に合うだろうが今だに詳細が判らない。
まぁいつもの事だけど、、タレントさんと時間と場所がわかっているから何とかなるか。

タレントさんの名前を聞いたときにライティングは決めた。
後はバック紙の有り無しでこちらの消耗度が変わる。
黒布前にたたずむ柔肌・・なんて良いと思ってるんだけど

10091102.jpg

そうなると台車の出番ですね。


水平垂直  [撮影]

10091001.jpg

朝から黙々と物撮り。
大きな物から小さな物まで、運ぶ力だ○○ヂーゼル〜 ♪♪ってCMがあったけど
今日はホント良く運んだ。
狭い事務所だから歩く場所がない!!

物撮りの話ではないんだけど最近は手持ちで水平が出にくくなった。
以前は一発でほぼOKってこともよくあったんだけど、、、
スナップでもどうも右下がりの写真が多い。
意識し過ぎると左下がりになる。
体が歪んでいるのかなぁ? 
まぁ、根性は以前から曲がってはいるのですが・・・。

一度、整体にでも行ってみようか。
絶対太りすぎとか言われるに違いないですが「カメラマンの職業病で
右に重い物を持ちすぎるから曲がるんだよ」ってギックリ腰をやった
時にカイロプラクティスの先生に言われました。
( 平坦なところで足が引っかかるようになったらギックリの前兆ですから
ご用心/ご用心、これ経験者なら納得だと思います )

しかし建築物はどうしてあんなに大きい物で水平垂直が出てるんでしょう!?
考えたらすばらしいことです。
10091002.jpg

なんて事を考えてたらヨシモトの編集さんから来ていたアンケートに答えるのを
すっかり失念していたことに気づいた。

手遅れだった!! Oさん、ゴメンナサイ。

・・・とか、とりとめのない話でゴメンナサイ。

あ〜ぁ、謝ってばっかりだ。



梅田まで  [日記]

100909001.jpg

先日撮影したデータをお渡しに梅田までGo〜。

途中、淀川の河川敷の雑木林が火事 !!
ホントの火事、周りで手が出せない人々は見守るだけ。
まだまだ消防車のサイレンは遠くです。
100909002.jpg

そんな道中を過ごして待ち合わせしたのは某チームカメラマンのMさんです。
100909003.jpg
ご本人の希望により覆面レスラー化しておきました

電話では打ち合わせ等でおしゃべりしているんですが面と向かってはこれが初めて。
大体声から想像していた通りの方でしたが、、、、、
逆にMさんはどうでした?
私は声からのイメージ通りの男でしたでしょうか?
ンッ?・・・もっとスケベそうだと思ってた???
もっと若いと思ってた???

そして傍らには何故か保護者みたいに着いてきたT&K。
100909004.jpg

Tはこのブログには2度目の登場。
KとTは以前の会社の同僚で、何故か今の会社で一緒になった、腐れ縁というやつですなぁ。
甲子園でともに盛り上がった仲です。( あの頃はおもしろかったネェ )

Mさんとの話の仲でどういう訳かこのT&KがCANONの400/2.8のレンズを
買ってくれると言うことになり、今度の試合では交代でレンズが使える!!という
ウソみたいでホントにUsoな話で大いに盛り上がったんですが、、、、、
やっぱアレは嘘ダヨネ ???

そんなこんなで美味しいお好み焼き、御馳走様でした。
すんごく楽しかったからまた一緒に駄弁りましょう。

Mさん、時間があれば本気で撮りに行きますからその節はヨロシクです。
十三のみたらし団子は家に着くなりハゲタカ達の餌食になりました。
負けじと親鳥も必死でした。

・・・という個人的な本日の〆です。



髪を切りに  [日記]

10090801.jpg

現像・入稿を一通り片付けて今週末の法事用に髪を切りに行く。
座れば黙っていてもいいようにしてくれるマスターもここしばらくは
気遣ってかかなり短めにしてくれる。
切るほどの毛がないから気の毒と言えば気の毒。
逆に難しいんとちゃう?


カット1時間、その後のマスターとのダベリ1時間。
コーヒーをゴチになりながらつまらんことを喋ってしまった。

BigRiverDorama [撮影]

100907001.jpg

京都・建仁寺で朝から取材です。
すでに夕方のニュースやネットでご存知かと思いますが、建仁寺さんの全面協力の下
いよいよ次のBigRiverDoramaが本格クランクインです。
5人もの美女を一度に見れる( じゃなくて、撮れる !! )機会はそうあるもんじゃない。
もうシャッター押しまくりのミーハー写真屋です。
10:30から入れとのことでしたが9:00に着いてしまい、広報さんに一応電話したら
もうライバル誌は撮影に入っているとのこと、、、、オイオイって。
あわててこちらも参戦です。

100907001-3.jpg
流石BigRiverDoramaスタッフの数が違います。
(みんなしゃがんでいるのは外光メインで撮っているからで、毎回明るさが変わると
マズいんです)

100907001-4.jpg
布団を敷いて寝るわけではありません!
白布のなかにMFLOみたいな蛍光管ライトが仕込んであります。

100907001-2.jpg
オマケ写真。
3姉妹の母様の着物に落ちた照明のモレ灯り。
このシーンの間、この作品で女優復帰されたこの方の後で撮影しておりました。
ひょっとしてこのオジサンの加齢臭や汗の臭いがご迷惑だったでしょうか !?

主演の女優さんは取材陣が昼食も取れずに待たされた事を心配されていましたが
イヤイヤ演者さんやスタッフさんも休憩無しの撮影だったわけで、、、
改めてこのBigRiverDoramaの大変さを知った一日でした。

しかしこのドラマ、面白くなりますよ。
キラキラした3姉妹の運命が絶対気になりますから!
( でも歴史上もう判ってるんですよね )


声はエロ爺さん  [日記]

10090601.jpg

朝からFM局にてナレーション録り。
健康な爺さんから今度は町のご隠居 !!
どちらにしても爺さんに変わりはないんだ、、、。

テストで己の声はスケベェな言い回し方をすれば天下一品との
お墨付きをパーソナリティの塚ヤンから頂く。
光栄至極。
自分でもそう思うもん、、、。

掛け合いの相手女性は別録りだがO課長と言うことは分かっている。
たまたま通りかかったので一枚パチリ。
これがまた恐ろしい風に写ってしまった。
写真が上手いのか ?
10090602.jpg

見せたらしこたま叱られそうだから見せぬ。
消去せよ!と宣うであろうがそれは出来ぬ相談だ。
こんな写真、めったに撮れませんぜぇ。


Xリーグ [アメリカンフットボール]

10090501.jpg

アメリカンフットボール社会人Xリーグ。
場所は長居第2陸上競技場、真っ晴れだったけど途中雷中断50分、その後夕立。

初めて立ったアメフトフィールド !!
右も左も分からないお上りさん状態でソワソワ・フラフラ。
相手チームに母校OBの選手を見つけてちょっと落ち着く。

試合が始まってもレンズは右に左にまさしく右往左往。
ド素人状態のまま1Q.2Qへと進みハーフタイムあたりでやっと落ち着いてくる。
イヤァ〜、これは専門にやってないとなかなか撮れるモンじゃない。
いつものスタンドから撮ってるのとは訳が違いすぎます。
10090502.jpg
こんな写真も多々ございまして・・・・それでもプロか?って
エ^エ^どうせ私はこんなもんですヨッ > > >

試合の結果は
ac.jpg アサヒ飲料チャレンジャーズ x ns.jpg 名古屋サイクロンズ

35 x 0 で名古屋は負けてしまいました、、、、、、残念 !!

サイクロンズのT田さん、お世話になりました。
そして撮影の機会を頂いたMさん、ありがとうございました。

さらに廊下ですれ違った見ず知らずのこのオジサンに気軽に挨拶をしてくれる
選手の皆さん、お疲れ様でした。
まだ先は長いですがみんな頑張って行きまっしょい !!!

この愛すべき筋肉のかたまりさん達に幸あれ。




シーズン・イン  [アメリカンフットボール]

10090401.jpg

ちょっとは暑さがマシになった?
今までが暑すぎただけでこれが普通なんでしょうか。
でもやっぱり外での撮影は暑かった、、、。

そしていよいよアメフトも学生は本日から社会人は明日から
2010秋期リーグ突入です。
今年はどんな展開になって、2011年早々のライスボウルには
どこのチームが出場しているのか?楽しみです。
10090402.jpg
このおじさんも明日からシーズンインというわけで、1試合だけですが
縁あって某チームのチームカメラマンに入ります。
スポーツ写真はド素人、まともに撮れるのか不安がいっぱいのシーズンインです。
10090403.jpg

さぁて、明日の準備準備、、、初体験は荷物が増えるのです。
(といってもスポーツ系の機材は何もないに等しいけど)、、、、、


夜の散歩  [***]

10090301.jpg

10090302.jpg

10090303.jpg

10090304.jpg

猫にガンを飛ばされながら、どこか恐ろしげな夜の学校の横を早足で通り過ぎ
お金が掛からないという空気をたらふく吸いながら
太陽の塔に見えてくるレッドクルクルに足下を照らされて
夜の徘徊は続くのです。

しかし世の中は平日の住宅街の深夜1時でも2時でも、誰か歩いているんですね。

そのうち「のぞき魔」か何かに間違われそうだ。。。。。。



一年  [雑感]

久しぶりに会った友人とお昼にちょっと足を伸ばして伊丹のおそば屋さん「ふか川」まで。
お昼時しかやっていないので友人のポルシェでビュ〜っとひとっ走り。
まぁ、外から見てもお店だとは分からないと思います。
って、写真撮るのすっかり忘れてましたけど、、、。(PM2:00までですからご注意を。)

10090201.jpg
<今BigRiverドラマムック本撮影の京都にて>

さてさて、早いもので昨年某局のBigRiverドラマのクランクイン取材で広島福山まで
行って11ヶ月、ぼちぼちの時期になってきました。
今度は美人女優さんばかり。
10090202.jpg
こないだまでピアノを弾いて「ウキャァー!」とか言ってた女優さんが
こんどは和服でどんな演技を見せてくれるのか、今から楽しみですが
今現在放送中のDragonHorseもいよいよ佳境に入り興味津々なんで
忙しいというか1年は早いというか・・・

その前に今まで撮ったことのない事に挑戦するんでそちらも気になるし、、、

いやいや写真撮れたらそれでエエねん!  ですよ。

9月 長月 二百十日  [日記]

10090101.jpg

本日は二百十日。
季節の移り変わりの目安となる「季節点」のひとつで
台風が来て天気が荒れやすいと言われるが、まぁ何と言うことでしょう!
良い天気ではありませんか !!!

この暑い中、バスと歩きでお出かけとは 、、、、、、、。
交通費くらいケチらんでほしいもんですが。

戻ってみると事務所に明るい笑い声が >>>>>>>>>>>
某有名バンドのボーカル追っかけっ子 だぁ〜〜。
この明るさでボーカルさんのお母さんともお友達だぁ〜。

まったく、この子が居ると年がら年中向日葵の咲いた夏・夏・夏 ゥゥゥ。

この子と喋るにはこちらも相当なパワーが必要で、疲れている場合では無い!!!

元気もらいましたよ、スミエさん ーーーーーー。