So-net無料ブログ作成

5000 [写真]

10033101.jpg

放送局に納品して、出力依頼のデータをサーバ経由で送って
明日発送の準備をして、写真部で一席取った報告を(ナップが・・
じゃないですよ)聞いて本日は終了です。
バネ指がことのほか本日は痛くて駄目ですね。

気がつけば、昨年9月に買ったRICHO GRD IIIの撮影枚数が5000カット
になってました。
知ってたらもっとちゃんとした画を撮るんだったのに。

顛末記  [写真]

map-1.jpg
夜明け前から夜明けの瞬間が好きです

map-2.jpg
久々に電車に乗りました。
知らない土地の知らない女性から「おはようございます」と先に言われてしまいました。


map-3.jpg
自転車乗りの2人を追いかけながら写真を撮ります。

map-4.jpg
またまた今回も水に濡れ、雪に降られました。寒いです。
結局、25時間労働になってしまいました。サブイです。


ヤーヤーヤー  [撮影]

10033001.jpg

アイドルが2人、小さな町にやって来た。

朝からの収録は無人駅の前から静かに始まった。
顔をさされようにも誰もいなかった・・・。
それが、あちこちと場所を変えて収録が進むにつれて
人が多くなってくる。
携帯電話の功罪だろうね・・・みんな電話してたもんね。
とある店での収録の間にちょっと外に出てみてビックらこいた。
この町にこんなに若い人がいたんだ!! ってくらい集まってた。
その数ざっと50人。(上の写真には写ってないけど奥にズラ〜っと)
おまけに次の収録現場にまで先回りしてはった。
どうしてスケジュール知ってんの?
恐るべしこの情報網。

10033002.jpg
落っことしたメガネを探すアイドルさん。
だれか見つけてあげてください。
「マンガ」に引っかかったらよろしくお願いします。
レアものですよ。

祈り   [雑感]

10032701.jpg

願わくば・・・・・・天気が荒れませんように。

お願いだから・・・・海が穏やかである事を。

要するに・・・・・・ロケが何事も無くスムーズに進行しますように。

何せこの番組の、身内での決まり文句は「くわばらくわばら・・」ですから。

南無大明神、よろしくお願い申し上げます。

酔い止め - - - - よしっ!

防水カバー  - - - よしっ!

ビニール袋 - - -  よしっ!

お悩みの一日  [写真]

10032601.jpg

雨が降ったり、ピカーっと晴れたり、雹が降ったり・・・。
カメラ出したり屋内に避難したりで忙しいったらありゃしない。
いっそ最初から屋内だけって決めとけばよかった。

判断ミスだなぁ。
昨日買ったレインカバーが早速役に立ってしまった。
防水スプレーはバッチリ効いてましたです。

もう一つ、お悩みが来週のロケ地までの移動。
始発電車の移動で、集合時間には何とか間に合うが乗り換えを間違えたら
アウト!!だし、車移動では向こうに着いてからの車の存在が邪魔になる?
経費はどっちもどっち、時間は多分30分ほど車が余分に掛かる。
ウ〜ン、どうするオレ。

遠くに行きたい  [雑感]

10032501.jpg

ここしばらく近畿圏から出ていないので無性に遠くに行きたい
願望が芽生えていた、ら、来週ちょっと遠くに行けるお仕事を
頂いた。
といっても、お隣の東海圏だけど。

このロケは過去2回、水絡みで結構チャレンジング〜♪な事になっている。
(うち一回はナップも体験してしまった)
来週の天気予報では雨の心配はなさそうだけど、今までの経緯を
みると信用しないほうがいいかも?
雨・水対策は怠らない方がいいだろうな〜。

念のため、カメラ用の防水カバーをもう一つ買っておこ〜っと。
それと酔い止め薬も・・・・・。
Mちゃん、また船だよね?

一線級  [日記]

10032101.jpg

我が事務所にある観葉植物。
名前は知らない。
日の当たらない事務所に安らぎを・・と何年も前に買ったんですが
一度枯らしてしまった。
残った葉っぱを大阪のおばちゃんがよく「青ネギ」でやる
「根っこコップ再利用」で、水を浸したコップに浸けといた。
それが今や廊下側のガラスに沿ってスクスクと育ち、総延長3m
くらいにまでなった。
恐ろしや、このパワー!!
2日や3日のハードワークでへばってる己を反省。
って、重労働と感じるのは己の体力が無いだけなんだけど。
以前、写真家の高梨豊さんをお見かけしたがとても70ン才とは思えない
ほどエネルギッシュだった。
白旗史朗先生も油ギッシュだった。
立木義浩先生も走り回ってらっしゃった。
ナップのような若造?が疲れたなんて言ってたら怒鳴られそうだ。
どの先生も髪の毛フサフサだしなぁ・・・・・
うらやましい限りです。

やはり一線級のパワーというのは底知れぬものがあるんですね。

SPRING [日記]

10032301.jpg

大阪も開花宣言が出されたというのに、まだまだ寒い。
周りで咲いてる桜は無いから実感もないけど春はどのあたりまで
来ているんだろう?
仕事の上ではもうとっくに秋冬が来てるというのに・・・。
秋冬の撮影だからという訳ではないが今だにフリースを着ている
のはオレ一人?かも。
みんな薄着で寒くはないのか!!

春といえばスプリング、スプリングといえばバネ !!
バネといえばナップは左中指が「バネ指」になりました。
ご存知 ? 「バネ指」
朝起きたときに指の間接がフリーズして曲がったまんま元に戻らない。
しばらくしてグッと力を入れるとビヨ〜ンと元に戻る。
中高年の女性に多いそうな。
原因は使い過ぎだそうだ。
そういえばここしばらく長玉を手持ちで撮る事が多かったからかな?
消炎剤を塗ってしばらく様子見です。
長引くようなら手術かも?って言われてしまいましたが、10分くらいで
終わるそうな。
まぁ、しばらくテーピングして力仕事をさせないのがよろしかろう・・と言う事です。
同業者の皆様もお気をつけを・・・て、気を付けようがないですけどね。

二兎追うものは・・ [日記]

10032201.jpg

春の景色を求めて琵琶湖に。
撮るものが無ければ釣りに変更!って出来るように準備は万全。
いそいそと出かけるときは真っ晴れでしたが、真野あたりから
雲行きが怪しくなりそのうちポツポツと雨が。
雨はしばらくすると止んだのですが今度は冷たい風がビューって。
写真の方は山に雪がある訳でもなく、菜の花が咲いている訳でもなく
ドンよりした雲が立ちこめ写欲を無くし、釣りの方は風が強すぎ・寒すぎ
でこれまた気が失せ、双方アウト!!
実りの無い休日と相成りました。
まさしく二兎追うものは一兎も獲ず。
まるで自分の写真のような・・・あれもこれもと欲張るとこうなります。

帰りに寄ったショッピングモールの色鮮やかさ・暖かさがなんと素敵に
思えた事か。
まぁ、埃を被ったロッド&リールじゃ釣れる魚もいなかったでしょうけど。

なめたらあかん  [日記]

10032101.jpg

庭の木が倒れるかと思えるくらいの強風と、山が隠れるくらいの黄砂の中
京都の日本海側まで移動。
急に雨が降ったり、サァーっと日が射したりと変な天気です。
そして夕方から雨が何やら固い物に変わりフロントガラスにパシパシと
音を立てて降っていきました。
外気温は2℃。
先日の福井若狭の出来事が思い出されました。
まさか・・・

幸いにも今日は積もる事も無く、そのうち普通の雨に変わってくれましたが
3月といえども日本海側の天気を甘く見てはいけません。
4月でも危ないですからね、油断大敵・・ご注意を!!

相撲ネタ その參(最終回) [イベント]

相撲ネタは今回で最後にします。
関係各位、ご安心ください。

sumou-22.jpg
「秘技! ハンマー投げ〜」
sumou-23.jpg
「ならば、ウエスタンラリアートだぁ〜〜〜」

sumou-25.jpg
「稽古をすればこんぐらい足は上がるからね、精進しようね」

sumou-26.jpg
「あれっ? オレの髷どこいった?」

sumou-27.jpg
「エ〜ン母ちゃん、痛いよぉ」
sumou-28.jpg
「痛いと思たら、今日のまわしキツく締め過ぎやん!」

sumou-29.jpg
「忍法潮吹きの術」

sumou-30.jpg
「ウ〜ン、今日は右から行くか?左にしょ〜かな」

sumou-31.jpg
「そんないっぱい懸賞出したらオレが映んないでしょ!!」



こんな事で、一回行った大相撲で今でも楽しませてもらってます。
枡席で無くても椅子席でも十二分に楽しめると思います。
まだ相撲観戦未経験な方は是非一度足を運んでみてください。
朝の8時過ぎから夕方6時まで一日楽しめます。
うちの配偶者なんぞは今でも相撲の話でギャースカ言ってますですよ。

相撲ネタ その弐  [イベント]

今日もまた相撲ネタで・・・関係各位の皆様ゴメンナサイ
それだけ楽しかったという事で許してくださいませ。

sumou-10.jpg
痛いから止めなさいって!!
sumou-11.jpg
だから、止めなさいってば
sumou-12.jpg
ロボコップはそれぐらいヘッチャラなんだからネ!!

sumou-13.jpg
「相撲にはヤッパ、オレンジ色の光だよな?」「ンダンダ」

sumou-14.jpg
「形が変わるくらいやっちゃ駄目だって言ってるっしょ、顔は命だよ!!」

sumou-15.jpg
「土俵にはお金が落ちてるんだよなぁ」 「何処よ?どこだよ!」

sumou-16.jpg
「ヨッシ!今日もきまってるぜ!」

sumou-17.jpg
「ダイヤモンド・ソルトだぁ〜」

sumou-18.jpg
「帰ったら美味いちゃんこ、いっぱい食うぞォ〜」

sumou-19.jpg
「飛び膝蹴りは無しでしょ===」
sumou-20.jpg
「ンじゃ、寝技はどうよ?」
sumou-21.jpg
「やっぱり人の肌はしょっぺーなぁ」

・・・・・・すいません、まだ続くかもです。





相撲ネタ  [イベント]

ここ何日か書けないお仕事なので昨日の相撲ネタでお茶を濁します。
なお、写真・本文は相撲協会及び大相撲関係者の皆様を愚弄するもの
では決して無いので大きな目で見てやってください。
あくまでも写真の楽しみの一つという事で・・ゴメンナサイ怒らないでね。

sumou-01.jpg
今日も一日頑張りましょう! まずは神に感謝・・

sumou-02.jpg
「ボク色白色男〜、キミハドウカナァ〜?」「ちぇ、こんにゃろめ」

sumou-03.jpg
何やら怪しい人影、ポテトチップス食らってるのがどこぞのスパイか?

sumou-04.jpg
「足並みそろえて行くぞ!せぇの〜、イチ、ニィ」

sumou-05.jpg
「だから、朝にはヒゲ剃れっていってるだろ!」 「スンマセンデス〜」

sumou-06.jpg
「だから言ったじゃないっスか、土俵入りの前はヒゲ剃れって。」

sumou-07.jpg
「オイッ!いい年してお兄ちゃんの後ろで隠れてんじゃないよ!!」

sumou-08.jpg
「君さぁ、いつまでそのギャグ続けるの? ボチボチ新しいの考えようよ>>」

sumou-09.jpg
「審判員としても、そう思いますヨ」



明日に続く・・・かも。

大相撲大阪場所  [日記]

10031701.jpg

大阪府立体育館。
枡席にて観戦。
こんなに近いとは思わなかった。
鬢付け油のいい匂いにホロホロ。
しっかり休養いただきました。
歌舞伎顔見世興行に大相撲・・・日本の奥義に迫りつつあるナップです。


気抜け  [撮影]

10031601.jpg

夕べはきっちり雨が降ってシメシメ。
防水対策バッチリだったからね。
今日も・・と思っていたら雨が降らない。
気が抜ける、、、ゆるゆる。
追い討ちをかけるように今日の取材がバラシ!!
なんで? 取材受けといて「無理!」はないと思うけど?

こんな事だったら和歌山行けば良かった。
ハードだけど楽しくやってるのかな?
泣く泣くお断りした広報のSさん、無理に変わってもらったMくん
今更ながら・・ゴメンナサイ。
って、仕事無くなったナップが一番かわいそうか?
休業補償もないしな、、、
昔はきっちり拘束料とかあったんだけどな。


白い日と長靴  [写真]

10031502.jpg

WhiteDayは日曜日、今日はもう時効か・・・と言う訳にもいかないよね。
チョコにはチョコを、それも白トリュフチョコを返すべし、、、、と昨日購入。
電話して「取りに来い!」と近場の人には偉そうに言う。
おおいに反発を食らう。そりゃそうだわ。
遠い人には「送ってほしいか?!」メールを送った・・・デコピン間違いないなコリャ。
これだから年々もらうチョコが減るんだわ。

昨日の買い物は他にもう1点。
今日の夕方からと明日の撮影はみんな外。
雨でも外。
この前、福井で雨・雪の中寒い思いをしたので対策用に長靴と思ったが
釣り用の長靴ではイカついしトレッキングシューズはボロボロだしで、ホームセンターで
見つけた安い靴を防水スプレー噴きまくって長靴代わりにする。
もとがビニールだからVANSのバッシュより良かろう?

10031501.jpg

あとはカメラ用カバーやらジャンパーやら帽子やらジーンズの裾やらにやたらと
スプレーonスプレー!!  完璧やな。
ここまでやったんだから雨降れヨ!!

では、出発。



どう思うかね?ワトソン君  [日記]

10031402.jpg

映画を見に行くつもりが渋滞を見て「別に今日でなくても」とすぐ断念。
これで今まで何回見損なっているか・・結局レンタルのDVDで見る事に
なる訳ですが。
ちなみに見に行こうと思ったのは「シャーロック・ホームズ」
中学のときからの生粋のシャーロキアンとしては見ておかねばならぬ
映画です。
(上の写真はナップの今のデスクトップピクチャです。
ホームズと宿敵モリアーティ教授を霧のロンドンでイメージしてみました。)

しかし、予告の印象は明らかに原作のイメージとは違う。。。。
イメージが近いのは絶対NHKで放送されていたシリーズのジェレミーブレット
のモノ。雰囲気最高!時代考証までしっかりしているスグレモノ。
全部ビデオに録画して持っている。
でも今度の映画版は最初から原作とは違うと断られていたし
楽しんで見たらいいと思い行く気になった。
初めてホームズに触れる人は、あんなドタバタしたアクティブなホームズや
ワトソンでは無いのでくれぐれも誤解の無いように。
本もちゃんと読んで、当時の雰囲気を味わって下さいね。

まぁ映画は平日に見に行ける立場だから今度改めて行きます。

今日のモノレール・・AEON号
10031401.jpg

祝! 1周年  [雑感]

10031301.jpg

ブログなるものを始めて1年になりまする。
それまでは日記をつけても3ヶ月も続いた事は無かったのに
どうした事か一年ですって! 信じられないことです。

そもそも始めた理由が、去年の今頃は全く自身とは関係ない要因で取引先の
倒産あり大阪支社の撤収あり本社東京移転あり雑誌の廃刊ありで周りから一気に
知り合いや友人がいなくなり焦燥感や孤独感に苛まれて「オレはここにいるぞ!」
って叫んでいたい気分だったんだと思います。
今、読み返してみてもあのときのネガティブな雰囲気が思い出されます。
あれから1年、状況はさして変わってはいないけど新しい知り合いも増え
少しは気分も和らげる出来事もあったしで、なんとかどん底気分からは
這い上がっている感じです。
「ケセラセラ、なるようになるわ〜♪」って歌があるようにこんなときは
いい意味で馬鹿になるのが一番ですが・・これがなかなか難しいもんでね。
でも長い夜もいつかは日が昇り、鬱陶しい雨もいずれは止む事を信じて
ポジティブにいきまっしょい!!ってね。
「いきまっしょい」って言えば、昔ドラマロケの四国取材が何か問題があって
バラシになった事を思い出した・・・全く関係ない事だけど.......
やっぱ少し馬鹿度が進化したか・な?

暗い思い出話はさておき、今横浜ではCP+で写真業界がお祭ってるような。
行ってみたいけど遠いしな〜。
こんなイベントがまず大阪から始まる様にならないとねぇ。
ナップのような三流写真家にまでなかなか仕事は回ってこないですゼ。

だらだらとツマラナイ事を書いてしまった。
何が「祝!1周年」だっちゅうの。 (古っ!)

1年前の今頃撮った写真、なんか暗いよね。
10031302.jpg
CANON 30Dで撮ってる。あのカメラ今どこにあったっけ?

生きてます  [日記]

10031202.jpg

一昨日、昨日と無事か?コールを頂きました。
ここにも報告しました通り無事に峠を越えて大阪に戻っております。
意外と電車組より早く戻っていたようですよ。
ご心配いただき恐縮です。

2010-03-12 10:01:05

10031201.jpg

今日はモノレールで移動〜。
ちょっと混んでて中からの写真は自主NG。
大阪大学で何かあったのかな? 入試? 発表?
カメラバック担いで乗ってるのがちょっと気が引ける。(邪魔してゴメン)

そうそう、Mく〜ん!きついロケになるかもだけど頑張ってネ。
漁船の片道3時間は辛いかも u u u u u 。
海が荒れてもオレのせいじゃないからネ。  ヨロピク〜〜〜〜。

友、遠方より来る  [日記]

10031101.jpg

午前中、ロケデータを納品。後、切羽詰まってる仕事を片付けようとすると
久しぶりのお姉さん(オバハン?)から電話。
「あんた暇か?急ぐから免許の写真すぐ撮って!!」
1年ぶりやのに・・・相変わらず。
そこいらの機械に入って撮ればいいのに・・なんて言えないよね。
土産のベーグルにつられてOKって。どんだけ卑しいねん!。
急いでる割にペチャクチャしゃべってるときに東京転勤になったKチャンが
お仕事兼さぼり?にブラリとやってくる。3ヶ月ぶりか・・・。
ここで選手交代。オバサン退場。
Kチャンとしゃべり始めたら久しぶりの澄江ちゃんが入場。
大好きなBの写真を持って。
スキャン依頼を受ける。
オバサンにもらったベーグルを食しながらペチャクチャ始めて、ここでKチャン退場。
澄江ちゃんとは結局いままでペチャクチャ。
まぁKチャンとは明日も会えるしでいいか。

久しぶりの人間がよくもまぁこの短時間に集中したもんだ。
世の中こんな事があるから楽しいのかも。

しゃべりすぎて切羽詰まった仕事先から催促の電話アリ。
ごめん、疲れた・・・もうちょっと待っておくれやす。

アドベンチャア〜日本  [撮影]

10030901.jpg
誰もいない駅前に集合し

10030902.jpg
3時間かけて到着したのが誰もいない駅で

10030903.jpg
雨は夜明け過ぎに雪へと変わるだろぉお〜 ☃♩♪♫

湖の上で何があったかは・・u u u u 今は言えない。
10030904.jpg
そしてレンズが u u u 駄目になり・・・・

終了〜〜〜 ってしたのはメデタシ、メデタシなんだけど
帰れない♫ナップを残して〜 ♪ ( by 井上陽水 )
雪で高速道が???通行止め 後 チェーン規制。
10030905.jpg
ノーマルタイヤで下道を恐怖と戦いながら走る?ノロノロ歩くのと変わらん!!

まさに番組タイトルと同じ「冒険ジャパン!」
日本は広い。
番組も初回から雨あり雪あり九死に一生ありで見応え充分!!
乞うご期待。
今回収録の第1回は4/4 9:30 OAだそうですよ!!!お見逃し無く。

時の流れに身を任せ〜  [撮影]

10030801.jpg
<久しぶりにD60を引っ張りだして>

今日はまだ天気がいい方で・・・・・
明日はどうなの?って、ナップ的には今日はしっかり降ってもらって
明日が晴れor曇りがベストなんだけど。

今晩深夜( 明朝?)から福井の方へ移動です。
久しぶりの局の広報さんから電話を頂き「6時半にはお持ちしてますから〜」
って言われちゃ遅れる訳にはいきますまい!
自腹でも前乗りして朝ゆっくりって行きたいところですが、ライターさんも
乗っけなきゃ行けないしで強行軍ですが2時半出発と相成りました。
荷物はコレだけ・・・バック一個。
10030802.jpg
あとは流れに乗って「ノッテ!ノッテ!!」
シャッター押すだけです。
雨は・・・・雪か?・・・神頼みッス。
でも雨だったらこちらよりタレントさんたちの方がカワイソウだけど
「ユーたち、がんばっちゃいな」って言われるんだろうな。

顛末記は書けたら改めて書きますです。

やっぱ好っきゃねん  [写真]

10030701.jpg

雨のそぼ降るショッピングモールの屋上駐車場。
配偶者がお買い物中に三脚出してコンデジで写真撮ってる。
横を通り過ぎる車の人はこの光景をみてどう思ってるんだろう?
「モノ好きなオッサンやなぁ〜」だろうな・・・。
まぁ、好きなものは好きなんですヨ。

奥に見える明かりは「大阪コクサイ空港」でっす。


意地でもやってやる  [撮影]

10030601.jpg

タオルを畳んで垂直に20枚積み上げるのに苦労する。
柄のラインはバラバラだしデコボコに見えるし・・・。

合成も考えたが一発にこだわる。
オッサンの意地。
疲れる。

番組愛  [撮影]

10030601.jpg

某在阪局の深夜バラエティー番組の取材でした。
難波でかわいい女の子を撮影した後、局入り。
MC3人の取材撮影です。
女子2人、男性1人のトリオMCですが女子2人は双方カワイイ!!。
ほんとにあんなとこ!で録ってたんですね。

感心したのはタレントさんもそうですが番組のスタッフさん達です。
収録終わりの僅かな時間を頂いたのですが、スタッフみなさんテキパキと
取材撮影のためだけにモニターを片付けてくれたり椅子とかマットとか
用意してくれたりでこちらが恐縮してしまいます。
うちの番組を紹介してくれるんだから・・・という意識がビンビン伝わります。
ナップにはプレッシャーです。
ドキドキ・・・

太秦の撮影所でも同じ様な事がありました。
関東の局は知りませんが、何か関西の人の良さみたいなものを強く感じます。
こんなスタッフが集まっているから関西ローカルの番組は低予算(たぶん?)
にもかかわらずオモロイものができるんですね。

つながり  [雑感]

10030501.jpg

今から行ってくる雑誌のお仕事は、以前違う雑誌社にいた
編集の女の子から依頼をもらった仕事です。
ずいぶんと久しぶりの電話でしたが、紙面でライターとして
書いているのを何度か見ていたので改めて「お久ぁ〜〜!」って
言う感じでもなかったんです。
その子が今度他社の編集にも参加するようになり、大阪での取材撮影を
頼んでくれたんですね。

雑誌不況と言われ以前から仕事をしていた編集者が社を去り、年賀状
くらいの付き合いしか出来ない状況ですが、こんな繋がりを感じると
僅かな時間でも仕事抜きでの個人的なつながりをもっと・ちゃんと大事に
せねばと思い知らされます。

もちろん、経費削減で東京からの出張費が出にくいという事情は
わかっていますが、お金や仕事ではない「関係性」は大切なものです。

来年までご無沙汰です  [イベント]

10030401.jpg

朝から人様の写真の画像処理。
撮影者の意図を汲みながら少々いじらせてもらいました。
でもこれでいいのかどうか? (上の写真は関係ありません)
入選するようにとか言われても、それは「ウ〜ン」ですけどね。

昨日はビールも飲まずに帰って来てFM局のNa録りをやったのですが
ナップがやっている「健ジィ」が3/24OAで最後になりました。
最後の台詞は
「わしもこの桜のように、素朴で力強く長生きするぞ!」
でした。
ナップはまだまだそんな台詞を言うほどの年齢ではありませんが・・。
まぁ、箕面の桜も紅葉と並んで綺麗ですからね、それらしい台詞では
あります。
また、来年の復活までタバコも控えめにして声のケアに励みます。
って、来年は相応のジイさん声になってたりしてね。

ンじゃ、ちょっくらお仕事行ってきます。

昼からビール  [写真]

10030301.jpg

地ビール特集。

私は・・・飲んだらダメ〜???!!!

小原の庄助さんがうらやましい。

なんて仕事なんだ。

っで、事務所にもどってコーヒーをグビグビ。

プハァ〜。

明日は節句  [日記]

10030201.jpg

早くも明日は桃の節句。
我が家はもう何年もお雛様を出していない。
場所を取るし、並べ方が解らんし・・・・。
出してた頃は前年の写真を見てはあ〜でもないこ〜でもないと
毎年右往左往していた。
そのせいか、行き遅れそうな娘が未だに我が家に居座っている。
お雛様は赤子の災いを代わりに引き受けてくれる守り神らしいので
あの歳になってしまうと手遅れなのかもしれない。

災いを引き受けてくれたひな人形を川に流す「流し雛」もある。
今年はお雛様を折り紙で作って諸々の厄を流してしまいたいものだが
どう折ればいいのやら解らん!。

今週はづーっと雨?  [日記]

10030101.jpg
昨日の桑名行きの途中の甲南SAにて。(RICOH GRIII)
この時片手には近江牛の串焼きを持っていたっけ
美味かった!

冬のオリンピックも終わり、気がつけば3月。
月初めから雨っていうのも気が重い。
今日は一日コンタクトの出力データやら、そのための(林家)ペーパーやら
インクやらの消耗品を買いに走ったりでバタバタ。
思いつきの買い物をしないように、他所の売り場には近づかない。

・・・つもりが、長男の誕生日プレゼントを親父だけが渡してないことに
気が引けて u u u u 何の気なしにチョロって「なんか欲しいのか?」って
聞いたらアレヤコレヤ言いやがった!!
全部は無理にしろ親父の威厳をキープするのにはなにがしかの物を与えて
おかないと。
金品授与で保たれてる威厳なんぞモロいとわかってるんだけどね。

3月早々から親父の財布も雨模様で〜す。