So-net無料ブログ作成
検索選択

オオミソカ  [撮影]

09123101.jpg

さむ〜い寒い冷たい風が吹く中、若人たちは集います。
ドームの中は寒さも風も関係ありません。ホッホッホ〜ォトォ!!
スポットライトの先には素敵なメンバーが・・・・。
天井には☆がぁぁぁぁぁ。

09123102.jpg

おじさんカメラマンたちは右往左往!! 走り回ります、、、、、、。
そして、2009年はいつの間にか終わっているのでした。
オツカレサマです。


年末墓掃除 [日記]

09122901.jpg


午前中で事務所を引き上げ、滋賀・京都のご先祖様にご挨拶へ。
渋滞を覚悟して名神に乗ったが肩すかし・・・。
じぇんじぇん混んでません、ス〜イスイ。
混雑は今夜からか??
まさかナップさんが動くのと同じにみなさん動くつもり???
それ、ヤメテェ〜〜〜!!!!!
って・・・今更考えてもしゃ−ないし z z z z まな板の上の鯉状態ですな。
気長に行くっキャないもんね。

09122902.jpg


いやいや影長やなしにキ・ナ・ガですから。

箕面の夜は更け行く〜  [イベント]

09122801.jpg


地元FM放送局の忘年会。
楽しく過ごしましょう!!
09122802.jpg 09122803.jpg
09122804.jpg 09122806.jpg
09122805.jpg

こうして箕面の夜は更けてゆくのです。
さてさて、これで今年のイベントも大晦日から元旦に掛けてのカウントダウンコンサート
の撮影を残すのみとなりました。
コンサート終了後、元旦2日とデータ整理してweb入稿すれば「イザ東京ドームへ」です。
正月三が日で京セラドームと東京ドームの掛け持ちなんて
「SMAP」や「嵐」じゃあるまいし!!。
こんな事めったにないでしょ?
って、正月休みないよね〜〜〜。


大移動  [イベント]

ピクチャ 2.jpg


大晦日から正月三日にかけての移動予定( すべて車 )。
大阪府豊中市 → 京都府京丹後久美浜町 → 大阪府豊中市 → 東京ドーム → 大阪府豊中市。
なんやかやで1500kmくらいか。
渋滞の予想がつかんから時間はどれだけ掛かるやら?

2009年が2010年になったからといって劇的に何かが代わるわけでもないであろう。
単に気分の問題ではあるのだが毎年「今年は・・今年こそは・・」と思ってしまう。
2010年にはいったい何があるのだろう?
根本的に、生きているのか・・・・?
さしあたり、例年にないこの大移動を皮切りに面白い年にしたいもんだ。

クリエイティブである・・という事  [雑感]

09122501.jpg

昨夜ヨドバシに仕込みに行った帰りに御堂筋イルミネーションを通って来ました。
もう2週間も経つのに初めて。
車で通りすぎるだけなので詳しくは判りませんでしたが結構な人出!!
普段は見ない子供ずれの親子もいてクリスマスらしい雰囲気です。
企業・人材の流出が続く大阪ですが、少しでも大阪らしい事を発信し続ければ
東京の植民地化に歯止めが掛かるのではないか・・・と感じました。
世界における日本と同じで、創造力が生き残るカギとなる気がします。
小さな小さな仕事でしょうが己の生業においてもちょっとでもそこを意識して
行きたいと改めて思います。

09122502.jpg

09122503.jpg

CDの箭内道彦さんがサンボマスターの新曲「ラブソング」のPVを私費を投じて
勝手に創った動画がYOU TUBEにアップされております。 → コチラ
勝手に曲に惚れ込んで、勝手にPVを( それも主演が長澤まさみ!!それも3本も!!!)創るって言うバイタリティには畏敬の念さえ覚えます。

このようなことは真っ先に大阪の人間がやるくらいでないと大阪再生はならぬ!!
と勝手に憤慨しておりますです。
まさに「やられた!」って感じですよ。
もっともナップにはそんな知恵も財力もコネもありませんが・・z- z- z- 。

本年最後の撮影・・か?  [雑感]

09122501.jpg


多分今年最後になるであろう商撮、ただ今完了。
データ処理してフラッシュメモリーに入れて「でけたぞ〜。」の
電話をすればシュゥリョ〜です。
あとはヨドバシ行ってフレームを買って正月用の赤富士写真を額装して
納品すれば本年も仕事納めになっちゃいますねぇ。
(来週早々の最後の忘年会は仕事には入りませんしネ)
そして、年末の大掃除。
どこまでやるか・・・が問題です。
過去に大々的に模様替えや片付けをやると、なぜか次の年にロクなことが無かったので
近年は控えめにやっております。
そのせいか年々散らかるばかりです。この調子じゃ撮影スペースも無くなりそう!!
- - - - - - -
そうそう、先週土曜日に先月書いたNHK「龍馬伝」のMOOK本が発売になっており
その本を今日送って頂きました。
Ryomaden.jpg
早いもので後一週間もすれば放送が始まります。
最近は芸能人の方に会える様な仕事をしていませんが福山雅治さんを間近で見たときは
その色男ぶりに一目惚れ♪♪・・胸キュ〜ン。
周りの女子達がキャーキャー言うのが解りました。
OAがホント楽しみです。
坂本龍馬さんに福山雅治さん、これだけで平均25%( 控えめに見ても)はカル〜イ!!

来年は龍馬さんを見習ってアゲアゲどんどんっと行きたいナァ。
だれかナップのおじさんに胸キュィ〜ンとなってくんないかな。

健康爺様 - - 健ジィ  [日記]

09122401.jpg

FMラジオ、今年最後のNa録り。
健康爺様の健ジィです。
健ジィは元気に新年の挨拶をいたしました。
今日の収録は睡眠のお話。
しかし、いつ聞いても己の声はスケベェたらしく聞こえます。
パーソナリティの塚P、いやがらずに来年もヨロシクです。

不動 [日記]

09122301.jpg


完全OFF。
家から一歩も出ず。
多分1000歩も歩いてない。
カメラにも触れていない。
パソコンも今になって初めて触った。
「ナマケモノ」の気持ちが知りたくて・・・なんてのはウソ。
腰が痛い・・・って言うのも言い訳。
ただの粗大ゴミ。
配偶者に邪険にされる。

歌って踊れるカメラマンへの道は遠い。

z- z- z- z-


残りわずか  [日記]

09122202.jpg

今年も10日あまりを残すのみとなってきました。
最近会う人との別れ際の挨拶も「年内にはもう会わないかも知れませんので
良いお年を、来年もよろしくです。」などになります。
今年1年が良い年だったかどうかは人それぞれでしょうが来年も心身共に
健康でいたいものです。
昨日ジャパンボウルがあり、正月3日の関大カイザースの対戦相手が
鹿島ディアーズに決まりました。
深夜のTV放映見てましたが何故か大学生より二回りほど大きく見えます。
(実際大きいのかも知れませんが・・・。)
臆することなく堂々と戦って下さい!! 、勝機は我にあり!!!!
HCもお互い京大OB同士、鹿島OBの板P、そこんとこヨロシクです。

今日の出会い - - - - 大阪モノレール梅丹号

09122201.jpg

ただいま戻りました  [撮影]

09122101.jpg


バミる:舞台の立ち位置をビニールテープなどでマークする。「場を見る」に由来。

バミってました。
某大手電機メーカーの技術者さんの取材シリーズです。
すでに発売されている製品の開発裏話・苦労話を聞き出そう!!が目的です。
またまた目から鱗のおもしろ話でした。
興味のおありの方は来年1月23日発売の「デ○○○TV○○ド」でどうぞ!!

今日は白い物がチラつくほど外は寒かったですね。
内の取材でホントよかった!!


腰が・・・・  [写真]

09122002.jpg

朝?目が覚めたら14:00でした^^^^^^^。
下に降りてコーヒーを飲んで、咳をひとつ、、、、、、とたんに--ピッ!!!と
腰に痛みが. . . . . またやってしまいました。
幸い立てないほど程ではなくレベルで言えば4くらいの感じです。
月曜日の撮影に影響を残さないようにすぐに湿布薬を貼りしばらく安静に
して様子見。歩けなくはないのでいつもの回復行動・・(といっても下腹に力を
入れて歩き回るだけですが。)を取るため西宮ガーデンズまで車で移動。
家の近所よりこのような場所に行った方が楽しく無理矢理歩けるのです。

他に記すこともないのでそこで撮ったスナップでお茶を濁します。
09122001.jpg

09122003.jpg


久しぶりに    [カメラ・機材]

09121901.jpg

カメラ庫を整理していたら目が合ってしまったライカIIIf。
最近は出番もなくフィルムも通さずですが電池の液漏れの心配もなく
ほったらかしでした。ライカファンの方に怒られそうですが。
かなり以前にクラシックカメラマニアの、アパレルメーカーの会長さんが
数台持ってるからと内の一台を譲っていただいたものです。
なにかペットショップの子犬のように「使ってくれよ〜、暖かい手で
つかんでくれよ〜」と目で訴えるものがあり、ちょいとネガ入れて
使ってみようかと思います。
イヤぁ〜このズッシリ感!! 
久しぶりにいいもんです。

・・・・・それよりも、配偶者が忘年会!?とかで夕方から留守らしい。
娘は鉄砲玉で出たらいつ帰ってくるかわからん。
珍しく家に残された息子ひとり。
もうじき帰れると思うけど、むすこよ晩飯どうすんの?   [ファーストフード][ビール]

底冷えしてます     [日記]

09121801.jpg

よりによってこの寒い日に朝から事務所ビル全体の空調が故障により動かず。
そんなに広い事務所兼スタジオではないのですが温風ヒーターくらいでは
ちっとも暖まらない。
窓がない穴蔵事務所ですから、外はお日様ポカポカでも「そんなの関係ない」。
おまけにうちの事務所は階段近くで1階の出入り口が開閉するたびに
階段を通して冷たい空気が2階のうちの入口に吹き込むという寒い一日でした。
前から、もうボチボチ修理も効かなくなるといわれている機械で
いつご臨終〜って言われてもしょうがないらしいですが。

機械物というのは、いつかは駄目になる運命を背負ってこの世に生を受けてくるもの。
最新だからと喜んでいても、今の機械物は半年もすれば型落ちです。
喜んで新しい物を追いかけるのはちょっと考えた方がいいですかね。

寒〜いデス    [日記]

09121701.jpg

ここは京都京北町美山の茅葺きの郷。
ここまで来ると特に寒い感じがします。
なんでこの寒い日に、よりによってここで・・・・。

寒いから厚着する。
ヒートテックを半袖長袖の2枚重ね+フリースの上にベンチコート。
ちょっと動くと暑い・・・汗をかく・・・脱ぐ・・・体が冷える・・さむい!
はっきり言って悪循環です。
ばたばたしながら順調に進み、暗くでもなって道路が凍結でもしたらエライ
こっちゃと(心配性の人がいるんです)サァ~~~と手早く片付けて帰阪。
みなさん車中はヒーターで暖まり爆睡、俺も眠たいっちゅうねん。
一人くらい運転代わるって言ってくれ!!!

機材を片付け終わって待っていたのはなんと夏物イメージ!
夏、ナツ、なつ、natu,ココーナ〜ッツ ♪♪♪てか。

09121702.jpg
(写真は仕事内容とは無関係です)

こうなりゃ春でも秋でも持ってこいっちゅうねん。


何やってんの? [日記]

09121601.jpg

今日の撮影は午前に1本、午後に1本だけなんだけどぉ〜
セット組み中に電話、撮影中に電話、データ処理中に電話・・・
それも電話の調子がイマイチなのか無線子機をあげると切れる、だから
また電話をかけ直してくれて・・・の繰り返しで迷惑かけっぱなし。
新しいのにしないと駄目かな?
そんなで結局撮影に集中出来ない!
ラボに頼んでおいた紙焼きを取りに行くのを忘れててあわててダッシュ〜〜。
何やってんだか訳がわからん今日一日。

あぁ〜〜請求書送れって言われててわすれてるヤン、もうィヤン///


朝は爽やかに・・のカンジ [撮影]

09121501.jpg


とある会員限定・家庭用小物商品の撮影。
朝・昼・夜それぞれイメージ立てて数カット。
こういうのは楽しい。
立ち会いもなく、言ってみればカメラマンにお任せ。
その分責任もあって、たまに再撮なんてことにもなるんだけど。

それが終わって今からちょっとした取材にいきます。
この撮影でたぶん年内発売の本の撮影は終了。
仕事の上では今年も終わりになってきました。
( ブツ撮り関係はまだですが・・・)

さてさて今年は年末の歌合戦を炬燵に蜜柑で見れるでしょうか?
仕事の方がいい・・・のかな。

引きずってます [日記]

09121401.jpg

お仕事前にコンビニ寄ってスポーツ新聞5紙購入。
まだ昨日の甲子園ボウルの勝利に浸ってます。
ちょこっと娘が関わってたってだけだけど、まぁナップもOBの端くれだからね。
母校の勝利は嬉しいわけさ。

logo_s.jpg

鼻歌で出てくるのは応援歌のひとつ「関大マグマ」

   一、 千里が生んだ正義は関大
      勝利の凱歌をあげるため
      負けじだましの根性だ KANDAI
      ファイトファイトファイト
      飛び出せ関大 勇気を持って
      今日も関大に勝利あり

   二、 千里が誇る勇者は関大
      母校の栄誉を守るため
      ガッツガッツの精神だ KANDAI
      ファイトファイトファイト
      それゆけ関大 大地をかけて
      今日も関大に勝利あり

これ、マグマ大使って子供向けTVドラマの主題歌の替え歌です。
学生の頃、夏合宿なんかで良く歌ってました。
ちなみに、ナップの現役の頃はカイザースではなくイーグルスだったんだけどね。
カイザースってのは応援歌の
  
   一、 紅千里桃源の 理想が丘の空高く
      紫紺の征旗輝ける 之ぞ我等が関西大学
      カイザー関大 光あり

   二、 若きを誇る丈夫が 真理の討究高らかに
      求めて進む学術の 白亜の殿堂ぞ関西大学
      カイザー関大 力あり

からきてて、今はスポーツ倶楽部全般にカイザースなんですね。

しかし新聞読んでて気になったのは学生日本一を決める大会なんだから
「甲子園ボウル」をなくして各地?で開催しようという意見があるとのこと。
門外漢のナップが言っても説得力はないが、理屈は解らんでもないが伝統ある
大会をなんで今さら?と思うわけ。
ちょこっと書いてあったけど大会運営での売り上げがほとんど関西に入る・・
からとか運営主体が関西だからとかを気に食わんと思ってる輩がいるらしい。
結局金か・・。
60年にわたって運営してきて、客が少しはいるようになったらすぐにこういう話
が出てくる。現状、アメリカンフットボールで客が入るのは関西か関東かどっちか
なわけで・・どうも東京嫌い[ナップが付き合ってる関東人にはイヤな人はいない のですが・・ココ強調 ]なナップには関東の連中の
「なんでも東京でなけりゃ」根性が見え隠れしてるように思えてくる。
大学アメフットの聖地が甲子園でいいじゃないかい。
西宮球場があった頃は「西宮ボウル」っていうのもあって東西の学生オールスター
の対抗戦だった。
そんなこんなで関西のアメフット界は今まで頑張ってきたんだからね。
コリャそのうち、野球の甲子園大会も東京でやれ!って言い出しそうだな。
( まぁ関西のタニマチ筋に元気がないのも原因のひとつなんだろうけどネ。)
でも会場で気になったことがひとつ。
法政大学サイドの観覧席が小さい、少ない。こちらは外野席をフルに使ってるのに
法政サイドは仮設スタンドだけ。もうちょっと増やしても良いんじゃない?
あれじゃアウェイ感丸出し、逆の立場だったら嫌だろうな・・と思う。
確かに東京からそんなにいっぱい応援来るか?って話だろうけど、お金も余分に
掛かるだろうけどちょっと可愛そうに思えるのは俺だけなんだろうか?

だらだら愚痴を書いてしもーた。また、配偶者や娘に叱られる・・反省。

戦い済んで日が暮れて、来年はどんな甲子園ボウルになるでしょう。

09121402.jpg

09121403.jpg

昨日のイチマイ。
IMG_9605a.jpg

おめでとう!! 関大カイザース [イベント]

09121302.jpg

第64回パナソニック電工杯:毎日甲子園ボウル当日です。
早く着きすぎたので「にしむら珈琲店」で時間を潰し、心を落ち着かせます。
アートを楽しむ余裕ができればもう大丈夫でしょう!
そして、イザ勝負。
09121300.jpg

ワンプレー毎にワーワー!/パチパチ!!/パンパンパン!!!(応援グッズハリセンの音)
観客席には元阪神タイガースの井川選手や橋下大阪府知事も来られてたみたい・・
09121303.jpg

前評判では法政有利、しかしそこは同じ大学生。
やることは同じアメリカンフットボール。
どうってことないさ〜っと、勝ってしまいました!!!。
応援席に向かって挨拶するメンバー達。なんか頼もしいぜぇ。
09121304.jpg

水を浴びせられる磯和監督。
09121305.jpg

さぁ、えらいこってす!!
まわりの連中はあたふたと正月3日の交通手段の手配、宿の手配やらで
ばたばたです。
そうなんです、正月3日はライスボウル。
東京ドームで社会人No1チームと日本1を争うことになる訳です。

ほんとに、よくぞここまでやってくれた物です。
昨年はリーグ5位。へたしたら入替戦か・・・なんて思われていたチームが
大学日本一になっちゃいましたよ。
もう誰にも「マグレ」なんて言われないですね。
堂々と社会人オジサンチームに勝負を挑んでください。

しかしこれで来季は、順位が下位だからと油断してると痛い目に遭う
戦国時代に突入する予感。
大学日本一になって来季のメンバーが大変になった関大です。

荒巻鮭無惨 [日記]

09121201.jpg

なんだかんだあってただ今撮影終了。
この時期は年末進行とかいうククリでなんでもかんでも特急仕上げ。
今日の明日は当たり前、ひどい時は今の今。
この仕事は商品入荷が21時で納品が明朝9時。
なんと12時間も余裕を頂けました。シアワセ。

09121202.jpg

でぇ〜、撮影終わってから今日頂いた荒巻鮭を下ろします。
しかし、切れない出刃包丁しかない。
ピラニア鋸があったはずだがどこにあるのか所在不明!
あったところで鮭を鋸で切る?!!・・でもいい考えではあるのですが・・。
結局、力任せにゴリゴリと。
夜の夜中に恐ろしい光景です。
案の定、せっかくの自然の恵みが無惨な形に。
/////
安くない物なのに、値打ち半減どころか十分の一だなこりゃ。

来年はバッチリ切れる包丁を用意してリベンジしないと鮭様に悪い。

大阪モノレール [日記]

09121101.jpg

出勤途中、横や上を走ってるモノレール。
これはチキンラーメン号。
このモノレールの正式名称が「大阪高速鉄道」だとは
今の今まで知らなかった。ハズカシ・・・。

この「チキンラーメン号」や「梅丹号」や「ビルケア号」は行き帰りに
すれ違って知ってたけど「彩都号」・「イオン号」・
「全農号」・「大阪住宅センター号」・「オール電化号」・
「りそな号」なんかがある(あった)とは知らなんだ。
「おろちくんのモノレール」なんかもあったらしいねんけどね
縁がなかったんやね。
しかし、どうやってラッピングしてるんやろ?
貼るの難しそう。
一回見てみたいもんです。

いざ甲子園へ! [日記]

09121001.jpg

甲子園ボウルのチケットを引き取りに行った。
47段・・・てっぺん近くやん..................遠い・・・(泣)。
チケット購入に出遅れたのが痛かったなぁ。
双眼鏡いる?
2xのテレコン2箇ぐらい付けて観戦する?

娘のくーさんに怒られた・・・席が良くないのは俺のせいじゃないってば。


レジでお金払ってるときみっけた。
ライター付いてたり限定とか書いてあると弱い。
購入!!!。
09121002.jpg

こりゃお金貯まらんわ。

in a jungle [撮影]

09120901.jpg

ここはサファリのど真ん中のコテージ。
周囲は動物避けの塀で囲まれている。
なんて想像しながらセットを組んでいる・・と思い出した。
現像取りに行かなきゃ。箕面くんだりまでプロラボが来てくれなくなって幾年月。
フィルム自体そんなに使わないから普段は感じないけど
ここしばらくフィルム出しが続いていたく面倒!  で、走る。
09120903.jpg

思いの外いい発色具合に満足してその足で納品。
事務所に戻ってまず手消毒。
09120906.jpg
外から帰ったら手は洗いましょう!!
手を洗ったらコーヒー飲みたいやン!!!
09120905.jpg

コーヒー飲んでたらまた思い出した。
甲子園ボウルのチケット手配を頼まれてた!!!!
特別指定席・・無いヤン!!!!!
09120904.jpg
だいたい今頃になって遅いっちゅう話ですやん。
・・・・しゃー無しで普通指定席3枚ゲット。

疲れて後ろを見ると昨日からの預かり商品が無造作に置いてある。
09120902.jpg
クライアントのあの娘が見たら・・殺されるなぁ。

そんなで、今からセットを完成させてシュ〜ト。
それからこの商品もシュ〜ト。

思い出す前にちゃんとメモっとこー。



仕事せんかい! [日記]


09120801.jpg

久しぶりに訪ねてきてくれた後輩と御飯とお茶して
さんざんしゃべくりたおして、その後来られた
とある会社の会長さんにコーヒー御馳走になりで
レストランとコーヒーショップが事務所みたいな感じ。
物書きさんならそこで原稿を・・ってのもありでしょうが
写真屋さんが喫茶店にいては仕事してるわけがない。
預かってる商品をどう撮るかもイメージが湧かずで
たぶんこれで今日は終わってしまう予感。

ゲッ、現像引き取りに行くのも忘れてるやん。



眠れない夜 [日記]

09120701.jpg


遅めに飲んだコーヒーのせいか、寝付けず
かくなる上は朝までガンバ!と思いつつ、見たいTVもないし
蛍光灯の紐で「あなたは眠くなる〜眠くなる〜」とやってみた。
眠くなるわけもなく、仕事でもないのに朝まで・・・。
お肌に悪い。

本日気分的写真 [写真]

いただいた物に入っていたコレが何だか判らない?


09120602.jpg



無性に柿が食べたくなった・・・体冷えるっていうけど。
そういえばポラロイドって日本の会社になった?
なくなったの? えっ、復活するの!


09120601.jpg




パスタを作った。そういえば最近は外でパスタを食べなくなった。



09120603.jpg

吉例顔見世興行 [日記]

09120501.jpg


残念ながら朝から雨降りですが行ってきました京都南座。
去年は11月30日の初日でテレビや新聞の取材が来ていたりで
大混雑でしたが今年はもう5日なので静かになっています。

緞帳の向こうは別世界です。
09120502.jpg


開演中の撮影は当然NGですが
仁左衛門さんはやっぱりイイ男です。
玉三郎さんは実に色っぽい!
何度か撮影させていただいた薪車さん・・
だんだん風格が出てきたようなイイ感じ。
そんなこんなで10時半から15時半まであっという間の時間でした。

外に出ると雨もすっかり上がりお日様ピッカリ。
余韻にひたりながら渋滞の名神で帰って参りましたとさ。
09120503.jpg

温故知新? [雑感]

デスク周りをちょっと整理。

探してた資料が見つからないから!!

そしたらマウントが出てきた〜。以前スキャンしたフィルムたち。

09120401.jpg

 

なつかしく眺めて思ったんだけどこの頃のほうが1枚に注入するエネルギーは

ずいぶんとあったような・・・。

最近はちょっと淡泊になってないか?

年の瀬を迎えて、来年への戒めを写真の神が与えたもうたか!

 


行かせて頂きます! [日記]

09120301.jpg

朝から雨・・・。
降らないと困るけど降っても困る。ワガママァ〜。
機材が濡れる、動きが鈍くなる。
雨の日は瞬きまで鈍い感じ。
道路が渋滞して目的地までの所用時間が解らないから
やけに早めに出ねばならぬ。
結局早く着きすぎて車の中で待機。時間の無駄。
バック紙も拡げたころには何かベチャ〜〜〜としてるし・・・。

そんなこんなで事務所に帰ってきたら頂き物が!!

kaomise.jpg

チラシじゃぁないですよ・・・これのチケット2枚。
下世話な話、25000円x2。
ご本人が都合で行けなくなったので代わりに行ってこいと。
確か昨年も頂いたような。
役職の多い方なのでこの時期はなかなか時間が取れないので
代わりにナップが良い思いをさせて頂いてます。
喜んで行って参りま〜す。いつもありがとうございます。

なんでも写真にしようコン [写真]

昨日の撮影データを処理して、ちょろっと撮影に出て帰りに現像引き取って
本日撮影のデータを処理後サーバに入れて入稿完了。
本日の予定終了!! ほんと不景気〜。
嘆いていてもしゃぁ〜なしやで・・と云うことで不定期勝手に開催「歩いて100歩以内で画になるものをみっけて写真にしよう!コンテスト」をやることにする。
コンテストといっても参加は私ひとり。審査員も一人、観覧も一人。
って言っても30年から巣くっている事務所、いいかげんネタが無くなってる。
100歩だからだんだん大股になる。
ビルの廊下を大股で歩く?跳ねる?姿はやっぱり笑える。
で、本日の応募作品は・・コレだ! ワン、ツー、スリー[音楽]

09120203.jpg

09120202.jpg

09120201.jpg

トイレ行ったりで寄り道してガレージまでしか行けなかった。
どうってことないか?!


当たるも八卦 [雑誌]


10月に撮影した写真が掲載された「CableTVmagazine」(株)東京ニュース通信社を送ってきて頂きました。
撮影データを整理しながら自分勝手にレイアウトを組んで見るのも楽しいものです。
勝手にレイアウトしたものがコレ。

ピクチャ 2.jpg


でっ、掲載されたページがコレ。

09120101.jpg


大まかな部分は想定内??
だからなんだ?という話だけど、ただ何となくその雑誌と繋がってるようで
嬉しいじゃないですか!。

そんな事で喜んでる所に久しぶりの澄恵ちゃん来訪。
sumichan.jpg

この娘?の笑い声聞いてると不景気も吹っ飛びます。
大笑いしながら稲葉君や福山君の話で盛り上がる。
彼女は今日から学生さん。
みっちり勉強してガツッと資格取っておくれやす。
ワイン貰ったからやないけど応援してまっせ〜〜〜。